-------- --:-- | スポンサー広告
ローラン・イレールのアデュー公演
来月10日に予定されているジゼルへの出演がイレールの引退公演になる・・・と、オペラ座が本日<11月20日>付で公式発表した模様です(仏AFP通信発)。

記事は、引退後も引き続きゲスト・アーティストとしてオペラ座の舞台に立つ可能性がある・・・と結んでいて、若干希望のつなげるニュアンスになっていますが、実際はどうなることか??(ちなみにパリオペHP上はこのニュース、まだアップされていないようです)

何となく、こういう風に大々的に”アデュー”を発表したりしないのではないか・・・と思い込んでいたのですが、カーテンコールで紙吹雪の舞う華々しい引退公演になるのでしょうか?なんだか急にソワソワしてきちゃいました・・・

http://fr.news.yahoo.com/20112006/202/ballet-de-l-opera-de-paris-adieux-la-scene-de.html
2006-11-21 07:49 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(6)
Comment
こんばんは~。
おお,貴重な情報! なので,リンクして紹介させていただきました。

特にリンクポリシーの記載はないようなので,勝手に貼ってもかまわないだろうと判断したのですが,大丈夫でしょうか? 今後も「!」があったら紹介させていただきたいので,ご了解いただけると助かります。
槻本 2006/11/21(火) 20:09:27) 編集


槻本さん こんにちは~。

どうぞどうぞ 貼って頂いて構いませんよ。リンク・ポリシーについて・・・特に明確にしておりませんで、すみませんでした(汗)。近々、整備するかもしれません・・・(灰色)。

さて、

ニュース速報から一夜明け、色々サーチしてみたんだけど続報は見つからず。二、三の仏語ニュース・サイトに記事は出てるけど情報源は全部AFP(なので内容同じ)。英語圏では見つかりませんでした。パリオペのサイトには相変わらずアップされてないみたいだし・・・どうせ公表するのであればもっと華々しくしちゃえばいいのになあ。

で、俄然気になり始めたのが「引退公演記念ポスター」。昨年夏のエリザベット・モーランの引退公演では販売されていたんだけど、今回はどうなるのかしら?ポスター、カード、写真集?何でもいいので、是非殿の悩殺ショット満載のスーベニアを販売して頂きたいわ~。



Naoko S 2006/11/22(水) 07:21:05) 編集

Naoko Sさま、こんにちは。
パリから戻ってみれば何と殿のアデューが記事に!@@;

やはり12月のただ一度の「ジゼル」ですか(涙) 紙吹雪が降る中、誇らしげな表情で客席を見上げる殿のお姿を想像すると、それだけで胸に迫るものがあります。
今日は朝から家事をこなしつつ、DVDの「ラ・バヤデール」を観ていたところでした。

アデューの特別ポスター、素敵な写真をふんだんに使ってデザインして欲しいものですね! 
Naokoさん、貴重な(貴重すぎるっ☆)特別な日にパリへ!だなんて、本当に素敵。殿のファン仲間として熱いレポを心から期待しておりまする~(泣)
るな 2006/11/22(水) 14:39:10) 編集


おー るな様お帰りなさいませ(・・・ってロンドンにいる私が申すのもナンではありますが・・・)。パリではしっかりウィルフリード三昧の充実の時間をお過ごしになったのでしょうか。

アデューの件、パリでは全然噂になっていませんでしたかー?もー なんでそんなに地味なの~~。もっとド派手に宣伝してTVニュースでもガンガン流して盛り上げてほしいですよねえ(と、あくまでミーハーな私・・・)。

特別ポスターのデザイン、できることならるな様にお任せしたいところですわよー。でも、それが叶わないのならば、せめてベスト・ショット尽くしでお願い・・・(「殿・ご乱心?ピアノに乗る」図は、謹んで却下申し上げます~・爆)

「その日」が刻一刻と近づいておりますが・・・割合平常心を保っております。(というか極端にニブい人間なので、後でドッとくるんだわ きっと・・・)

おっと その前に・・・一時帰国するのですよ 一週間後はロパートキナ・ガラですわ~☆



Naoko S 2006/11/23(木) 07:52:24) 編集

えぇっ、やっぱりこの豪華エトワール尽くしの配役はAdeau公演の彩りだったのですか~。
こんなことあったらいいな♪と夢想した配役が現実のものとなったのもこのような不吉な結果ゆえだったなんて~(;;)←号泣。

そしてわたくしが、そのAdeau公演を観にいけないなんて、世の摂理はなぜにかくも無情なものなのでしょうか、嗚呼。

しかし・・・
Adeau公演特別ポスターですって?
と、壁のLaBayadereポスター,象の背に乗り憂いの表情のイレールに鋭い視線を投げるわたくし(キラリ)。
カードや写真集も良いですわね~(^^)
すみません、ミーハーなもので・・・。GOODSには弱いんですの。

ゲストアーティストとしての活動は続けられる、という可能性に光明を見出しておりますが、やはりショックでございますxxx
泣くか笑うかどちらかにしたいと思いつつも心千々に乱れるわたくし。
フッ。罪なお方だわ、殿。
maria 2006/11/23(木) 21:04:11) 編集

maria様

>>そしてわたくしが、そのAdeau公演を観にいけないなんて、世の摂理はなぜにかくも無情なものなのでしょうか、嗚呼。

全く、ああ無情・・・ですわね イレールの大ファンのmaria様が・・・(涙涙・・・)。

「特別ポスター」はですね、まだ出ると決まったわけでも何でもなく、私が勝手に騒いでいるだけですので~(汗)。でも、せっかくだから是非決定版を出して頂きたい!ということで。

>>ゲストアーティストとしての活動は続けられる、という可能性に光明を見出しておりますが、やはりショックでございます

本当に、希望は捨てたくないけれど、一方で現実をみると・・・辛いですわね。今後は殿のスケジュールに振り回されることもなくなるのか・・・と思うとさみしい限りです。こんなに翻弄させられるダンサーがこの先現れるとは思えないし・・・(殿、ホントに罪なお方です・・・)

Naoko S 2006/11/24(金) 11:00:56) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
