-------- --:-- | スポンサー広告
ロパートキナ、「バレエ・インペリアル」デビュー
先日ブログを読んで下さっている方から、「ロパートキナは去る10月8日に《バレエ・インペリアル》を初めて踊ったのではないでしょうか?」と教えて頂き、詳しい方にお聞きしたところ、恐らくそうでしょう・彼女は役デビューだったはず・・・との回答で、本当だったら嬉しいなぁ~と思っていた矢先。(←後日訂正あり。10月30日付記事ご参照ください)

http://londonballet.blog60.fc2.com/blog-entry-83.html


ダンソマニの投稿で見たのですが、なんと早くもYouTubeにその舞台映像が紹介されています。ロシアのテレビ番組でミニ・ロパートキナ特集を組んだものかな これは。バレエ・インペリアル(パートナーはダニーラ・コルスンツェフ)の公演映像と終演後のバックステージの模様(クルガプキナ先生←多分、ゼレンスキーらに祝福されている)、さらにライモンダの舞台映像も見られます。後半は愛娘マーシャちゃんが沢山登場します(大きくなったわね~~)&ご主人も!楽屋でインタビューに答える彼女、濃紺の浴衣を着用しているのですが、これがとってもお似合いで可愛らしい~。

バランシンのダイヤモンドが夢のように似合うロパートキナ、バレエ・インペリアルもさぞや美しいでしょうねえ・・・。
2006-10-28 06:39 | マリインスキー・バレエ | Comment(3)
Comment
ご無沙汰です。私はYouTubeのロパートキナの映像は見ていないのですが、10月19日の文化チャンネルの番組「ツァールスカヤ・ロッジャ(ロイヤル・ボックスの意味)」でロパートキナのインタビューが放映されており、マーシャちゃんもご主人も一杯写っていたので、同じものではないかと思います。たぶん今年3月のバレエフェスでの、マルティネスとの「白鳥」をマーシャちゃんが見に来ていて、カーテンコールで「ママー!ママー!」と指を指しているのを舞台の上からウリヤーナが見つけて、カーテンの中に入った後、英語でジョゼに「私の娘が、『ママー!』って…」って言ってました。ほほえましいなあ。

先日ボリショイ新館に「ショッパニアーナ」を見に行ったのですが、その時踊ったルンキナの息子さん(もうすぐ3歳)も来てて、カーテンコールでは、ルンキナの視線は息子に釘付けだったようです。
けいちか 2006/10/30(月) 15:23:37) 編集


お~けいちかさん 解説を有難うございます!あのロパートキナとジョゼのカーテンコールの会話、何を話してるのかなぁ・・・と気になっていたのです。お嬢さんのことだったんですね!私の見た映像では、赤ちゃんの頃のマーシャちゃんのベビーベッドのすぐ上の壁に小さなイコンが沢山飾ってあったのが印象的でした。

そうそう、ルンキナもママ・バレリーナなんですよねー(信じられない・・・)。お子さんが見にいらしてるとやっぱり気になるのでしょうね。素敵なお話を有難うございました。
Naoko S 2006/10/31(火) 06:46:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/01/28(日) 01:49:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
