大ヒット!エルヴィスCM
う~ん やっぱり何度見てもいいなぁ このコマーシャル。BBCでちょっと前まで頻繁に放映されていたBBCラジオ2(ポピュラー音楽専門のラジオ局)の宣伝CM。プレスリーの
73年のライヴ公演映像に、新旧異なる世代の有名アーティストの映像を合成して作った、「スーパーグループ」、夢の競演。エルヴィスがコンサートの最後に自分のバンドを紹介するという設定で、そのラインナップの豪華なことよ。あまりによく出来ているので初めて見たときは、なななんだコレは!とびっくり。

厳正な審査の末(?)選ばれた出演アーティストは以下の皆さんです:

☆ジミー・ペイジ(リード・ギター)
☆ノエル・ギャラガー(リズム・ギター)
☆シェリル・クロウ(ベース)
☆キース・ムーン(故人・ドラム)
☆マーヴィン・ゲイ(故人・ヴォーカル)
☆シュガー・ベイブス(バック・コーラス)
☆スティーヴィー・ワンダー(ピアノ)

このCM大ウケで、世界中から「どうやって作ったんだ?」と質問がくるんだそうです。下記BBCサイトのヒット数もすごいみたい。あまりの反響に、ちょっと前に朝のニュースでクリエイション・チームの人たちが製作秘話を明かしていたほど。

今は亡きマーヴィン・ゲイやキース・ムーンが登場するのも泣かせます。エルヴィスのシャイな笑顔、何度見ても可愛いわ~。ポピュラーミュージック・ファンには堪らない映像です!

http://www.bbc.co.uk/radio2/elvis/
2006-10-27 08:19 | 英国生活 | Comment(2)
Comment
Naoko Sさんこんにちは。
BBC Radio2のTVキャンペーンでジミーちゃんがご出演とは!
なんだか察するに滅茶苦茶良く出来た合成画面のようで、エゲレスならではのシャレが効いていそうでニヤけてしまいそうです。
う~ん、見たい。動画が見たい~~(涙)

ご紹介のURLをポチっとしてみましたが、ジミーは1988年のお姿のとか‥‥。ちょうどこの頃UKでソロ活動をしていたジミーのステージをハマスミスオデオンで見て独り感激で涙したわたくし、当時を思い出して遠い目でございまする。

こんなスーパーグループが実現していたら、ホントにトンデモないことですが、楽しい妄想をさせてもらえるだけでなんだかHappy! ですね☆

これからもUKの面白いお話を楽しみにしておりますよ~(^^)
るな 2006/11/02(木) 14:25:07) 編集


るなさん こんにちは~。

ロックねたに反応してくださり有難うございます(今、また見てしまった・爆 ほんとによく出来てます~~)。しかし、この映像の頃の<まだ若き>ジミー・ペイジを実際にUKでご覧になったとは、なんとまぁ貴重な体験をなさっているのでしょう!是非とも見ていただきたいのですが、るなさんは確かMacユーザーでいらっしゃいましたよね 画像を再生できないのはPCが原因でしょうか?BBCのサイトに行って'Elvis'で検索をかけると、この映像の制作秘話の画像も見られます。なんとかRealPlayerを再生できるPCでご覧になって頂きたい~!

「バレエブログ」と名づけている割にはやたらロックの話がでてきて困(迷)惑されている方も少なくないのでは、と思ったりもしますが、やはり自分の好きなことを書いておきたいので・・・今後もよろしくお付き合いくださいませ~。



Naoko S 2006/11/03(金) 06:20:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--