-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペのジゼル<続報>と来夏のルグリ・ガラ
更新が早い&情報が確実、でいつもお世話になっているマニュエル・ルグリのサイト。こちらに彼のジゼル出演予定日がアップされていました。12月9、12、16日の3回・パートナーはデルフィーヌ・ムッサンとなっています。

お相手がムッサンというのは大方の予想通り?16日は昼夜公演がありますがソワレの方でしょうか。これで初日候補が一人外れましたが、妥当な線では初日はやはりニコラかなぁ・・・で、お相手はオレリーかレティシア?

もうそろそろ固まりつつあるのね・・・と、ルグリ以外に公式HPを持っているエトワール・ジョゼのサイトに行ってみましたが、まだジゼルの予定は出ていませんでした。勿論私の興味はただ一つ、イレールはホントに踊るの?もしそうならいつ??ということなんですが・・・公演全18回中3回分候補が消えたけど、残り15回・・・先は長い。

余談ですが、ダンソマニでは先日来このパリオペ・ジゼルのスレッドになぜかロパートキナの名前が登場していてドキッとさせられてたんですよ。彼女は10日ほど前にパリオペでクラスに参加していたらしく、ひょっとして彼女がジゼルに客演するのではないか・・・と早合点したファンの方がルフェーヴル芸監に聞いてみたところきっぱり否定されたらしいですが。今日常連ポスターの方が、彼女がパリに来ていたのは近々マリインスキーのレパートリー入りするらしいと噂の「白の組曲」を下見に来ていたのではないか・・・と興味深いコメントをされてます。確かにあの作品はマリインスキーのダンサー達に似合いそうだわ・・・もし実現したら、是非是非ジャン=ギーをSt.Pに招待して、彼に模範演技(ダンス)を披露していただきたい!(で、もしもロパートキナとの<再>共演が実現したら、何が何でも観に行きますっ!)

えっとルグリ・サイトに戻りますが、なんと来夏の日本での「ルグリと仲間達」公演の日程まで出ています。7月27日の松江を皮切りに、大阪、福岡、沖縄(!いいなぁぁ)・・・と西日本を回ったあと東京公演6回だそうです(A,Bプロ各3回)。びっくりしたのはこの後。グループ公演の最終日が8月13日となってるのですが、その後16-18日の3日間、ルグリは東京バレエ団の白鳥の湖公演に客演するのだとか!3日連続、毎回パートナーをかえて踊るそうで・・・ 猛暑の東京でなんとも過酷なスケジュール、大丈夫なのかしら?とちょっと心配になってしまいますが、ファンの方には堪らない、暑~~いルグリ月間となりそうですね!

http://www.manuel-legris.com/actualite.html

2006-10-24 07:24 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(2)
Comment
>東京バレエ団の白鳥の湖公演に客演するのだとか!
 Naoko Sさんの趣旨からそれた所に反応しました。うろ覚えなんですが、来年、シルヴィ・ギエムも東京バレエ団に客演する、という情報を見たような。まさか、と一瞬心がざわつきましたが、これではなさそうですね。

 それにしても、沖縄公演ですか。ダンサーの方、日焼けには気をつけていただかないと。
守屋 2006/10/24(火) 14:51:21) 編集


守屋さん シルヴィーの件、ちょっとネットサーチしてみましたがまだ何も出てないようですね。もし東バ客演ありとしたら何を踊るのかしら??

>>それにしても、沖縄公演ですか。ダンサーの方、日焼けには気をつけていただかないと。

はは 私はこれを見たとき、「沖縄を最後の公演地にして皆でヴァカンスを楽しんでいけばいいのに・・・」なんて思っちゃいました!

Naoko S 2006/10/25(水) 02:31:18) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
