-------- --:-- | スポンサー広告
End of...great British sporting summer
只今USオープンテニス・男子決勝の真っ最中。なななんと(って言うのもナンだが)、アンディ・マリーが対ジョコビッチ・2セットアップでリードしてます。もう~この波に乗って一気に勝ちに行くしかないぞー Go Murray!!

・・・って、皆さんご存知の通り私は全然マリーのファンではありませんが、スポーツ一色!!だったイギリスのこの夏の締めくくりに、オリンピック金メダルに続いてマリーが勝利したら、ほんとにそんなことになったら、ちょっと出来すぎの感はしないでもないけど、ともかくめでたい!!景気よくていいじゃないですか。勝つなら今しかないぞー、Andy!!(あ、ロジャーは、Qtrsで負けちゃったのですよ ベルディヒに・・・ちょっとやな予感してたけど当たっちゃった。Kingの行く末がちょっぴり不安になってきたわ・・・11月のATPツアー・ファイナル@O2アリーナ行くかなぁ どうするかなあ・・・)

そうそう、昨夜閉幕したパラリンピック。忙しかったのとある報道をきっかけに早々に興味をなくしてしまった私だけど(車椅子バスケとか迫力あって面白かったけど)、開会式はPCの前に貼りついてしっかり見てました。なんと、オリンピック・ボランティアをしていた友人が当夜、"プラカード・ガール"(国名の入ったあれです)に抜擢されて選手団の入場行進に参加してたんである。小国だったので、カメラがその国の選手団と一緒にかなり長いこと友人をうつしていて、大興奮~。スタイル抜群でクール・ビューティーの彼女、そりゃ~抜擢されるわな~と納得納得。知り合いが出ているとこんなにコーフンするものなのね~!

開幕式は全体にとってもファンタスティックな雰囲気で、私はかなり好きでした。オリンピックの開幕式よりよかったかも・・・そして、あの聖火台はやっぱり好きだったなあ 消えてしまって残念。ウィンブルドンからこっち、すっかりにわかスポーツファンと化したこの2ヶ月半、大いに楽しんで、その勢いでNYにイチロー観に行きたいとか思ってるんですけど・・・(!?)。ああ、どうすべきか・・・悩む!!

パラリンピック開幕式・聖火台

2012-09-11 08:24 | 英国生活 | Comment(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/09/14(金) 10:48:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
