-------- --:-- | スポンサー広告
パリ・オペ新シーズンのプロモ映像 公式サイトにアップ!
これは凄い!パリオペ公式HPで今シーズンの上演演目の紹介映像を見られます。(先日ご紹介したプロモDVDと同じ内容。)

各演目の詳細ページの左にある "Presentation de la saison"をクリックするとビデオがスタートします。今期上演演目がテーマごとに見られる仕組みになっているので、例えば現在上演中のリファール・マランデン・プロのビデオには、11月と来年2月のモダン・ミックスがカップリングされていて同じ画面から紹介映像を見られます。リンクはこちら:

http://www.operadeparis.fr/Saison0607/Videos/DVD/BalletHeritage.asp?Id=992

この他「古典バレエ」、「文芸作品」のテーマで括っているので、例えばジゼルを開くとドンQ、サンドリヨン、ラ・フィーユ・マル・ガルデの映像も一緒に見られます。(「古典バレエ」にラ・フィーユ・マル・ガルデを入れているのは個人的には?ですが・・・)映像の詳細については9月20日の拙稿をご参照ください。

http://londonballet.blog60.fc2.com/blog-entry-54.html

さ、さらに、なんという大判振る舞い!リファール・マランデン・プロは3演目とも2分前後の舞台映像を見ることができます!

ルグリ&オレリーの白の組曲、ペッシュのイカルス、ニコラ&マリ=アニエスのミラージュ・・・はああ ため息or感涙あるのみ。

http://www.operadeparis.fr/Saison0607/Videos/Lifar.asp?Id=992

こちらイギリスではロイヤルやサドラーズが少し前からこの種のプロモ手法を取り入れてましたが、パリオペではこれが初めてではないかしら。昨シーズン、「ノスフェラトゥ」の画像を見られたことはあったけど・・・。実にいい傾向ですね~!(あ、ちなみにこのパリオペのサイト、オペラも同様に見られます。)
2006-10-13 09:04 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(4)
Comment
Naoko Sさんもご覧になったんですね~(*^_^*)

オペラ座のHP、以前は「ドンQ」の映像を観られたこととかありましたよ。ニコラ@バジルのヴァリエーションが見られて、なんとかダウンロードする手立てはないものかと思いましたもの。それに、「ジゼル」とかのスクリーンセイバーがダウンロードできたりとか。またやって欲しいです~。
はなはな 2006/10/13(金) 23:37:44) 編集

はなはなさん

ええ~~っドンQの映像、しかもニコラのバジル!!そんな美味しい映像が見られたんですかっ?でもシーズン丸ごとご紹介~っていう太っ腹のサービスは今回が初めてですよね??HPで画像の提供、今後もずーっと続けてほしいけど、どうなることやら・・・・。
Naoko S 2006/10/14(土) 06:49:59) 編集

はじめまして!
お陰さまで、ステキな映像を見ることができました。ウットリ・・・
ありがとうございましたm(__)m

ここなっつ 2006/10/14(土) 09:04:12) 編集


ここなっつさん 初めまして。

本当に ウットリ・・・な映像ですよね。今後も続々とアップしてくれるといいのですが・・・期待しましょ~。
Naoko S 2006/10/14(土) 21:39:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
