スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
クイーンwithアダム・ランバート@ハマースミス・アポロ
ナイル&シックの公演の様子が気になってブルーノートのサイトとか巷のブログとかちょこちょこ覗いてたんだけど、ほぼ全回満員御礼の大盛況だったようで、よかったね~&滅茶苦茶羨ましいぞ~。で、何気にライブ・レポ中に嬉しい情報を発見!なんと彼等は今年の年末年始もブルーノートに戻ってくるかもしれないとか・・・行きたいな~今年は日本で年越ししちゃおうかなぁ。真剣に要検討だわ~~。

それと、サイト見て思いだしたけど、昨日からロニー・ジョーダン・トリオが公演やってるんだよねぇブルーノート。この時期に帰国すればナイル&シックに加えてこの人も聴けたのよね・・・今どんな音楽やってるのかなぁ 聴きたかったなあ。(彼なんてUKのアーティストなのにロンドンじゃほとんど聴く機会ないんだから!)

さて、この夏のミュージック・イベント情報の続報。大物がきましたよ~~ クイーン!!

昨年がバンド結成40周年の記念年だったし、今年はエリザベス女王のダイヤモンド・ジュビリーだし、なにかやってくれるんじゃないかなぁ~と期待してたんだけど、やっぱりきました。サバイビング・メンバーのブライアンとロジャーに加えて、なんとアメリカン・アイドルの
runner-up・アダム・ランバートをヴォーカルに迎えて、ハマースミス・アポロ劇場で
7/11、12の二日間公演。

これ、実は代替公演なんですよ。もともとはネブワースという町(ロンドンの北・かなり郊外)で毎年開催されてるメタル・フェス?Sonisphere Festivalにクイーンがヘッドライナーの一角として出演するはずだったんだけど、どういうわけかイベントごとキャンセルになってしまい・・・急遽クイーン単独の公演にスイッチ。西ロンドンにある会場のハマースミス・アポロは、その昔ハマースミス・オデオンの名前で通ってた70年代にクイーンが数々の名演を繰り広げた、バンドにとって所縁のある場所。キャパは約8,700(うちスタンディング5,000)。

正直ロートル・ファンにはロック・フェスよりクイーン単独のコンサートの方がありがたいので、この変更は大歓迎。フェスだとぜーんぜん知らない(&余計な)バンドを延々聴き続けなきゃいけないから身体がもちそうにないし。(なにせ最後にクイーンのコンサートに行ったのはざっと30年以上前ですからね!)

残念ながら既に二回ともチケットは完売のようですが、ブライアンの発言によれば追加公演の可能性なきにしもあらずとか。買いそびれた方はこちらのサイト↓を要チェック! 

http://www.queenonline.com/en/news-archive/press-release-queen-play-hammersmith/

(そういえば・・・ベースは誰がやるんでしょう。ぜんぜん話題になってないみたいだが・・・)
2012-04-23 09:17 | 音楽 | Comment(5)
Comment
こんにちは。
初めてコメントします。
バレエ大好きです。
クイーンも大好きです。
クイーンの公演、良いですね。日本では予定がなさそうです。
金魚ちょうちん 2012/04/24(火) 14:50:29) 編集


金魚ちょうちんさん はじめまして。

バレエもクイーンも大好き!っていう人、日本には多そうですね~。残念ながら今のところ日本ツアーの予定はないみたいですが、近い将来実現するといいですね<祈>。
Naoko S 2012/04/25(水) 06:43:53) 編集

Naokoさま、お久しぶりです!
ブログ、着々と更新されていたのですね^^(久しぶりに来てなんつー言い草^^;)

クイーンのライブとは・・・。
懐かしいですね!
確かに、フェスに行く体力はわたくしもなくなってしまっておりまする^^;

ところで、高田茜さん白鳥デビューの記事を今更読んで感動しておりますが、Naokoさまは、結局、半休をお取りになって観賞されたのでしょうか・・・?
スティーブンがパートナーと言うのもまた、嬉しいですねv
次回(いつになるかわかりませんが・・・)ロイヤル来日の際には、彼女の主役の日があることを期待して☆

ところで、バレフェスのときに帰国なさったり・・・というご予定はありませんか?
今回、シルヴィー不在が世代交代を感じさせますが、その代わり、ロシアンスター大量投入!
なんと、ロパートキナが登場します。
演目はまだわかりませんが・・・^^;
maria 2012/04/28(土) 22:14:04) 編集

Naokoさん、私もQUEEN好きです~。去年は記念の年だったので映画館でライブ映像やったり、東京タワーでイベントがあったので行きました!
といっても私はニワカで弟の影響とBBLバレエフォーライフから入ったのでコアなファンではないのですけど。
東京タワーでのイベント会場でのレアなライブ映像がすごかったです。全国からファンがきてたみたい。
日本はUKの次にQUEENファンがいそうですものね。
QUEENは永遠に不滅です!
asaco 2012/04/29(日) 10:01:11) 編集

mariaさま こんにちは お久しぶりです~~。

Queenの記事にコメントしていただきありがとうございます♪mariaさんも青春時代に聴いてましたか~?

高田茜さんの白鳥デビューは来シーズンですよ~。一応チケット取ったのですが、実際行けるかどうかは微妙ですわ・・・

あ、ロイヤルは来シーズンに日本公演が予定されてますよ。時期は、多分いつものごとくシーズン終了後と思われるので、来年の夏ではないかと。演目とか詳細はまだ決まってないみたいですが。

バレフェス!日本のバレエファンの知人の話では、既にチケットは完売に近いとか??演目も決まってないのに凄いことですねえ・・・。ロパートキナの(まさかの)初登場には私も驚いておりました。でも熾烈なチケ取りに参加する気力がない+ロンドン・オリンピックともろに日程がかぶっているところがネックで、早々に諦めてました。(オリンピック前後に渡航しようとすると航空券が普段の倍以上。この時期のヒースローはNo Go Zone指定なんですわ~。)

それと、来月一時帰国する予定なので、3ヶ月たたないうちに再度の帰国はムリかと・・;。日本に帰ったらどこに旅行に行こうか、何を食べに行こうかと、今から胸躍らせておりまする~~♪


asacoさんも!クイーン・ファンだったのですね~。私のようなロートル・ファンは(現役で)クイーンを聴きまくっていた30年前(!)には予想すらできなかったことですが、彼等の人気の根強さ+息の長さにはほんと感心します。今でも新しいファンを獲得してますもんね・・・。

というわけでハマースミス・アポロ公演は新旧ファンが集結してアツい公演になることでしょう~~。私も行きますので、(できたら)レポしますね~~。

(あ、ところで、昨日ロイヤルのラ・フィーユ見てきましたので、ちょこっとレポします~。)
Naoko S 2012/04/29(日) 23:29:50) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。