-------- --:-- | スポンサー広告
ロイヤル・バレエ 2012/13シーズン 茜さん・白鳥デビュー
ロイヤル・オペラ/バレエ来シーズンのラインナップ、ちょっと前に第一報が公式サイト上発表されてましたが、年間ブローショアとピリオド1(秋~冬シーズン)の詳細がやっと来ました。バレエ・キャストも出てましたが、目をひいたのは、

高田茜さんが白鳥の湖で主役デビュー!

わ~い、密かに期待してたんだけど、実現しちゃった~。そして更に、喜ぶべきは、彼女のプリンス。スティーブン・マックレーですよー(yeah~~!!)。

・・・しかし、喜びも束の間、思わぬ落とし穴が・・・。よくよくスケジュールを凝視してみたところ、彼女の出演日は一日だけ。10月17日水曜日の、えっ・・・・

・・・マチネ公演。

なんだってまた平日マチネに・・・(泣)行きたかったら午後休取るしかないじゃない。せめて二回ぐらいキャストされていればなあ。せっかくデビューするのに一回しか踊らないなんて勿体無くないですか??(ちなみに、茜さんは今回の白鳥再演で唯一の主役デビュタントです。)

そして年末年始のくるみ割り人形、茜さんは前回既に金平糖デビューされてますが、今回もニ公演にキャストされています。しかし、こちらも日程が<私的には>やや微妙だなあ・・・大晦日と、1/5(土)のマチネ。パートナーは、こちらも、スティーブン♪

さてさて突然の退団劇で世間を騒がせた(騒がせている?)セルゲイ・ポルーニンですが、彼の名前は、団員名簿から消えておりました。彼が抜けた分他の人にチャンスが回ってくるわけだけど、ピリオド1で沢山起用されているのが、平野亮一君。11月のミックス・プロニ演目にお名前があるし("Viscera"と"Concerto")、くるみ割りでもプリンス役デビュー、パートナーはユフィさん。(確か、ユフィさんの前回のパートナーはポルーニンだったよね。)このお二人が主演するのは12/27と1/8のニ公演。

モニカ・メイスン芸監が今シーズン一杯で引退、ケヴィン・オヘア監督("Director")に交替して初めてのシーズンになるわけだけど、上演演目なかなかバラエティに富んでますねー。ロイヤルは今シーズンこれまでのところ(結局)一度も見てないんだけど、来シーズンはちょっと行ってみようかな。

【ロイヤル・バレエ】

http://www.roh.org.uk/news/201213-season-announced-ballet-and-dance

【ロイヤル・オペラ】

http://www.roh.org.uk/news/201213-season-announced-opera-and-music
2012-03-24 10:28 | ロイヤル・バレエ | Comment(9)
Comment
こんにちは、お久しぶりです!
Naokoさん、今シーズンはバレエご覧になってないのですね。うう、替わっていただきたい…(今月上旬に行ってきましたよ)。
そうそう、都さんの出られる公演はすべてではないですが行っています。
相変わらずの品のよさと指先から音符が流れでるような踊りは健在です!

ところで茜ちゃんの白鳥デビュー驚きました。個人的にはちょっと早いような…。モニカの置き土産ですね。
Period1キャスト、公式にもそろそろ発表になるかしら。あれこれ妄想してます。
来シーズンはぜひぜひバレエレポを!お待ちしています(^^)
asaco 2012/03/26(月) 20:44:23) 編集


asacoさん おひさしぶりです~。ロンドンにいらしてたんですね そして、日本で都さんをご覧になってるんですね。いいなぁ・・・ほんとに、一年に何ヶ月か替わりたいですねえ・笑。(理由あって昨年半年の間に3回日本に帰ったのですが、それですっかり里心がついてしまったようで・・・近々また一時帰国を目論んでます。)

RBぜんぜん見てないのですが、今一枚だけチケットが手元に・・・ラ・フィーユです。セルヴェーラのコーラスを見たくて。これは楽しみにしています。

茜さん、(引き続き)勢いを感じますねー。今の彼女ならではの古典全幕を見てみたい気がするので、やっぱり半休とるかなあ・・・

Period1のキャスト他詳細もろもろ、どうして公式サイトに出さないんでしょうねえ。すべて転機する時間とエネルギーがないので記事にしてませんが、特定の演目・日程で誰が踊るか等ピンポイントでお尋ねいただければお答えしますよ~。

>>バレエレポ

はは、期待せずお待ちください。(まずはバレエ見に行かないと・・・) 
Naoko S 2012/03/27(火) 07:38:05) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/03/27(火) 12:16:55) 編集


asacoさん、このままこちらにお返事しちゃいますね☆

まず、1/10以降のくるみキャスト:

1/12 (M) Lamb, Pennefather

1/12 (E) Cojocaru, Kobborg

1/15 Cuthbertson, Kish

1/16 Lamb, Pennefather

そして、トマス・ホワイトヘッドですが、名前ありましたよ。11~12月に上演されるマクミラン・トリプルの"Las Hermanas"という作品にキャストされています。出演日は、11/21, 11/29, 12/5。

(今気づきましたが、12月~1月に上演されるトリプルがなかなか美味しそうですね~<火の鳥・インザナイト・ライモンダ第3幕。こちらはピリオド2の予約演目ですが。)
Naoko S 2012/03/28(水) 08:08:26) 編集

Naokoさん、お忙しいところありがとうございました~。
むむー、スティーヴンはその時期にいないのか…。
そしてまだヨハンは王子やるんですね(笑)ちょっとびっくりしました。
asaco 2012/03/28(水) 08:15:41) 編集

連続すみません。
くるみで一番見たいのはアイオーナとリカルドのクララとハンスピーターなんですよね~。
でもふたりともかなりベテランなのでキャスティングされるかどうか…。
それにいつ踊るかわからないから(今シーズンは事前発表ありましたけど)、賭けですね。
asaco 2012/03/28(水) 08:19:29) 編集


お~くるみはサポートキャスト狙いだったんですね。確かにこの二人のクララとハンスペーターは絶品ですものね・・・おそらく公演が近づいたらキャスト(+ドロッセルマイヤー)発表されるでしょうね。でも、チケット売り出しの時点ではわからないんだろうなあ・・・。この二人でご覧になれるとよいですね!
Naoko S 2012/03/30(金) 07:34:42) 編集

Naokoさん、くるみの主役以外のキャストがなぜかもう出てました(驚)。ロイヤルらしからぬ仕事ぶり(笑)
アイオーナとリカルドは今年も出演でーす(^^)v
しかし12月なので予定練り直し…
ドロッセルマイヤーでベネットがデビューも地味にニュースです(笑)

そうそう茜ちゃん、白鳥キャストから外れましたね。うわさでは怪我とのことですが…。
まだ若いのでチャンスはあるからしっかり治して欲しいですよね。
asaco 2012/05/08(火) 08:51:16) 編集


asacoさん、ロイヤル情報ありがとうございます(笑)。キャスト情報はその後まったくフォローしてなかったのでどれも知らないことばかり。

くるみ遠征は予定練り直しですか~都合がついてご希望のペアが見られといいですねー。

なんと茜さん、白鳥デビューはおあずけですか 残念だなあ。(そうとわかったらチケット返却しなくちゃ・・・)しかし、5ヶ月も先の公演なのにもう踊れないとわかっているなんて、深刻な状態でないといいのですが・・・ちょっと心配ですね。
Naoko S 2012/05/12(土) 06:56:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
