高田茜さん オーロラ降板??
ballet.co発、今月上演されるロイヤルの眠りで主役デビューする予定だった高田茜さんが、怪我で降板の模様です。彼女は22日と28日の二回キャストされているのですが、ballet.coには22日のデビューはなくなったと書いてある。私は28日のチケットを取ってあるんだけど、こちらも多分ダメなんでしょうねえ・・・残念。(ロイヤルのサイト上はまだ何も変わってないけど、情報元がモニカ・メイスンとのことなので、確実でしょうね・・・)

ポスターの一人が、代役には金子扶生さんもいいかもと書いていて、まあおそらくその線はないでしょうが、注目度高いんですねー。金子さんは昨シーズンの途中からロイヤルに入団して、でも私は全然ロイヤル公演に行ってなかったので見る機会もなかったんだけど、先日のジュエルスでやっと見られました。ジュエルスなら女性コール・ドが沢山出るからきっと金子さんも踊るだろうな・で、彼女は比較的背が高いのでダイヤモンドかな~なんて想像してたのですが、いざ蓋を開けてみたら、エメラルドでした。この方は確か既に日本でプロとして踊った経験があったのですよね?完全にソリストの踊りで、顔の表情はプリンセス・プリンセスで、とーーっても目立っていました。(↓ballet.coのフォト・ギャラリーから)

http://www.ballet.co.uk/gallery/dm_royal_ballet_jewels_roh_0911/dm_jewels_emeralds_8051

彼女の群舞らしからぬ踊りっぷりに、なんて頼もしい新人(?)、きっと眠りではソリストの役がつくだろうなあ~妖精の一人か、もしやひょっとするとフロリナか??なんて想像してたんだけど、どうなるかな~。

それからこちらもびっくりの、というか残念なキャスト変更の情報。パリオペの新作・「泉」のファースト・キャストに抜擢されていたレティシア・ピュジョルが、初日を踊らないことに。怪我なのかな?レティシアは公演の最終週に二回だけ出演予定となっている・・・初日の主役はプルミール・ダンスーズのリュドミラ・パリエロ。他のキャストはこんな感じ:

Naila Ludmila Pagliéro
Djemil Karl Paquette
Nourreda Isabelle Ciaravola
Mozdock Vincent Chaillet
Zael Mathias Heymann
Dadje Nolwenn Daniel
Le Khan Christophe Duquenne

http://www.operadeparis.fr/cns11/live/onp/Saison_2011_2012/Ballets/decouvrir.php?lang=en&CNSACTION=SELECT_CONTENT&content_id=2259&content_type=text&event_id=2127

この作品はビデオ撮りするはずだけど、撮影はこの布陣で、なんでしょうね。主役はほとんどの回をパリエロとミリアム・ウルド-ブラムで回して、一回二回だけスジェのシャルリーヌ・ジザンダネを起用か~。ジャン=ギー様振付作品ということで見に行くべきか否か<未だに>迷ってるんだけど、見るならレティシアがいいと思ってたのよね・・・ううむ。
2011-10-08 09:32 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--