-------- --:-- | スポンサー広告
ブライアン・フェリーがM&Sの顔に!
最近驚いたこと。

ブライアン・フェリーがマークス&スペンサーの広告モデルをやっているではないか!

http://www.marksandspencer.com/IWCatSectionView.process?IWAction=Load&Merchant_Id=1&Section_Id=7&Page_Count=1&RestartFlow=t

フェリーといえば、かつてはロック界一の伊達男と呼ばれたおヒト。お洒落~でクールなイメージがあって、彼とマークス・・・どうにも頭の中で上手くつながってくれない。

マークス&スペンサー(以下M&Sと略す)は英国小売チェーンでデパートとスーパーの中間と言ったらいいかな この国のちょっとした街のハイ・ストリート(日本でいう商店街に近い)には必ずある。ファッションと食料品が主力で、この店の服はどっちかというとコンサバ系、頑丈なことが取り得で洒落っ気があるとは言い難い(あくまで個人的見解です。あっ実は下着は愛用してたりします・・・)。フェリーが宣伝しているのは Autograph という自社ブランド商品で定番ラインのよりは多少高級感のあるものですが。

M&Sは昨年女性モデルにツィッギーを採用して、その効果あってか?不振だったファッション部門の売上げが上向いたと聞いた記憶があるんだけど、二匹目のドジョウを狙って熟年セレブに白羽の矢を立てたのかしらん。確かに還暦を過ぎているにしては若々しいし、<多少>フェロモン発散してる・・・気もするけど。

今時のイギリスの若い人には「オーティス・フェリーの父親」と言った方が通りがよかったりして。(彼の子息・オーティスは過激なキツネ狩擁護主義者としてその言動がしばしばこちらのマスコミで取り上げられてます。この方のお名前の由来は、勿論オーティス・レディング。)元祖ロック・ダンディーのカリスマ、シャツの売上げに貢献できるか??

2006-10-12 09:14 | 英国生活 | Comment(2)
Comment
フェリーにつられて服を買って着てみても、鏡に映るのは「自分」なんですよね。
 という戯言はさておき、マークスのこの冬のライン、結構いい感じがします。家族へのクリスマス・プレゼントによさげな小物を買いました。
守屋 2006/10/13(金) 03:02:08) 編集

守屋さん

今日新聞を開いたら全面広告でにんまり笑うブライアン・フェリーの顔が飛び込んできました。彼の着用していたコートはなかなか良さげな感じでしたねー。

M&Sの商品は質は良い方で長持ちしますよね。以前ここの革の手袋をプレゼントしたらすごく喜ばれたのを思い出しました(なんだかんだ言って結構愛用している私・・・)。
Naoko S 2006/10/13(金) 06:31:01) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
