-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペの「ジゼル」 プレキャスト情報!(非公式です)
リファール・プロ開幕で気分が盛り上がってきたところ、ダンソマニにジゼルのプレキャスト情報がポストされてました。ヤッタ~~ ローラン・イレールの名前があります!!(感涙~~)以下、ダンソマニが報じるところの「出演が予想される」ダンサー情報です。公式情報ではありませんのでご注意を。

ジゼル: デュポン/ルテステュ/オスタ/ピュジョル/ムッサン(控 ユレル)

アルブレヒト:ガニオ/ルグリ/ル・リッシュ/マルティネス/モロー/ペッシュ/イレール

ミルタ: ジロ/コゼット/ロンベール/アッバニャート(控 エケ/マテル/コルドゥリエ<!>)

ヒラリオン: ロモリ/ブリダール/パケット(控 ホフ)

ペザンpdd: ダニエル/ジルベール/ユレル/ウルド-ブラム(控 フィルベール)、カルボネ/ティボー(控 エイマン)

ミルタのアテンダント(ドゥ・ウィリ): シャラボラ/コゼット/マテル/ケルネ/エケ/タロン(控 コルドゥリエ/ラムルー)


12月8~30日の全18回、組み合わせと配分はどうなるんでしょう?シミュレーション始めたらキリがなくなりそうなのでやめときますが。ジゼルは控えのプルミエ・ユレルを入れても6人なのに、アルブレヒトの数が多くて(エトワールばかり7人)控えのダンサーがいないのに思わず苦笑ですが。今シーズン、イレールが踊れそうな役はこれしかないので、もし実現してくれたら何があってもパリに馳せ参じますわ~~。

それにしても、ジャン=ギーとカデは??ジャン=ギーはコッペリアの方かしら。(そう言えばこの間デマチしてマチューにこれからのご予定を伺ったら、白の組曲とコッペリアと・・・アルブレヒトを一度だけ踊るかもしれない、と仰っていたので12月は彼も殆どバスティーユに詰めることになるのかな・・・)カデはパリオペでの最後のアルブレヒトを踊るのではないかと予想していたのですが、外れたかな。

もう一人、嬉しい名前を発見。オーロール・コルドゥリエが戻ってくるのね!昨シーズン、ジョワイヨに出演した後に怪我して以来ずっと姿を見なかったのだけど、やっと復帰できそうなのかしら 嬉しい!彼女は確か前回上演時に既にミルタを踊ってましたよね。あのおっとりとした優雅で華やかな舞台姿をまた見られるかと思うとパリに行く楽しみが増えます。(オーロールの姿はジョワイヨDVDのダイヤモンドで見られます。背が高くてグラマラスな体型、黒髪にくりっとした黒い瞳の持ち主で、とても目立ちます!)

ペザンpdd控えのカドリーユのフィルベール嬢(Aubane Philbert)ってあまり馴染みのないお名前なのですが、新人さんでしょうか?この役に抜擢されるとは相当の有望株なのでしょうね。
2006-10-11 08:46 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(8)
Comment
やはりパリオペのアルブレヒトはイレール先生なしでは語れませんよね。Naokoさん、最高のクリスマス・プレゼントですね!!!
Partita 2006/10/12(木) 06:24:58) 編集

Naoko様、わたくしの眼に飛び込むようにイレールのフォントの級数を上げてくださったのでしょうか、ご配慮ありがとうございます(^^)
久しぶりに?クラシック全幕の主役!
クリスマスシーズンには絶対に日本を離れられない仕事ゆえ、Naokoさまのレポをクリスマスプレゼントとして、僭越ながら自分に贈りたいと思います~☆
それにしても、イレールと組むジゼルはどなたになるのでしょう。(あ、妄想が始まってしまった・・・)
わたくしの好みで固めると、オーレリのジゼル、ジロさんのミルタ、ロモリかカールのヒラリオン、ぺザントにはミリアムかドロテにティボーくんかカルボネ。シアラヴォワのウィリは妖艶で美しいでしょうね~。まだ2ヶ月先ではありますが、想像して楽しませていただきます♪
maria 2006/10/12(木) 21:16:21) 編集

Partitaさん

有難うございます~。実現すれば、本当に最高のクリスマスプレゼントなんですが・・・昨年もこの時期に土壇場のキャスト変更でイレールのロットバルト・デビューを見ることができたのでした。12月はイレール運のある月!と信じて待ちたいと思います~。


mariaさん

>>久しぶりに?クラシック全幕の主役!

ほんとうに・・・私の記憶が確かなら、前回のジゼル以来ですからかれこれ2年以上まえのことですわ。そうですか、クリスマスは日本を離れられないと・・・あああ できることならmaria様と一緒に見たかったです イレールのアルブレヒト!(・・・って、自分だって見られるかどうかはまだ定かではないですが)

maria様好みのラインナップ、見事に超正統派の美し系キャストですわね 異存はございませんわ!(でも実は、ジゼル役を誰が踊るか・・・よりも、「ヒラリオンは絶対~にロモリでお願いっっ!」という念をパリにむけて送り始めております・笑)

Naoko S 2006/10/13(金) 06:22:10) 編集

>あああ できることならmaria様と一緒に見たかったです イレールのアルブレヒト!

感涙です!なんという温かいお言葉・・・。

このお言葉を胸に、クリスマスシーズンは日本で、上旬にはロパートキナの「白鳥」と「ガラ」を、23日は都さんの「くるみ」@K-Ballet楽日を楽しみに(あら、意外と豪華?)セッセと働こうと思います。
ヒラリオン、「1にロモリ、2にロモリ、3、4がカールで5がロモリ」の念をわたくしもParisに・・・
是非是非、ご覧になってくださいませね!(そして殿レポをお願い致します~)
maria 2006/10/16(月) 01:14:56) 編集

maria様

たびたびどうもです~。いや、ほんとに全世界のイレール・ファンがパリに集結して今回の<いよいよパリでは最後か・・・>となるかもしれない彼のアルブレヒトを見られたらいいのに!と思いますよ・・・。

「ヒラリオンはロモリに!」、概ねご賛同いただき有難うございます。でもカールが「3、4」にしっかり残っているので、なにやらカールが来そうな気がしてきちゃいましたよ~(笑)。

(しっかし、こんなにアレコレ想像を巡らせてて殿が出なかったら・・・どうなるんでしょう 私??真実を知るのがコワすぎるかも~~)

mariaさま ロパートキナのガラをご覧になるのですね?そして都さんのくるみも!なんと豪華なバレエ・カレンダーでしょう。私も貴重なロパートキナのガラを見るため一時帰国したいと思ってはいるのですが、都合をつけられるかちょっと微妙です・・・もしも、やっぱりムリ・・・と涙を呑む結果になってしまったら、maria様に様子を教えて頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しく~。
Naoko S 2006/10/18(水) 06:52:57) 編集

Naokoさま、こんにちは。

忙しさにかまけていたら、なんとビックリなお知らせ。
プレキャスト情報とはいえ、殿がアルブレヒトをこの冬、ふたたび踊ることになるかもしれないなんてっ@@; ひゃー!

時を同じくしてバスティーユでは「コッペリア」上演。6月さながら、ガルニエとのダブル上演でダンサーの皆様は大変な年末ですね(涙)

ウィルフリード・ロモリはガルニエとバスティーユとの掛け持ちで、おぢさん、体力ダイジョーブか?と、ファンとしては気を揉んでしまいます。

>「ヒラリオンはロモリに!」
はい、私も是非、殿のアルブレヒトにはロモリのヒラリオンがベストマッチだと信じて疑いません(爆)
あんなにお互いの技量を信頼し合って、スリリングに怒付き合える二人ですもの! 今回も黄金コンビが実現するよう祈っております。

ああ、12月のパリに飛んでいきたい~~~(号泣)
(ねぇ、mariaさま!)(^^)
るな 2006/10/22(日) 17:51:40) 編集

Naoko様こんばんはv
ロパートキナ・ガラ、レポの特命しかと承りました く(’’)

ヒラリオンの件はるな様の票もあり、ロモリに決定です~
(って、ここで決めることでは・・・^^;)
maria 2006/10/23(月) 00:26:47) 編集


るな様

ホントに、ビックリ&ビッグなニュースでございましょ~~?殿のアルブレヒトとくれば、もうなんたってヒラリオンはロモリ以外考えられない!あの迫力満点の"怒付き合い"と、ヒロインそっちのけで(?)展開される熱き男同士のドラマ、なんとしても今一度、この目に焼き付けさせてほしいです~~。

(でも、第一報を聞いてからその後パッタリ情報がとだえてるんですよねえ ジゼルのキャスト・・・ああ 近況が気になる~~)


maria様

ロパートキナ・ガラの件、ご快諾頂き感謝です~。

では満場一致で(・・・って3票でいいのか・爆)ロモリに決定!しつこくしつこくパリに向けて念を送るとしますー。

Naoko S 2006/10/23(月) 08:51:53) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
