-------- --:-- | スポンサー広告
Le Freak, c'est chic!(ナイル・ロジャース来日公演)
今日は六本木のディスコ・ナバーナ(懐かしいでしょー 同世代のみなさま!)がUstreamで配信しているダンスフロアからの生中継を初めて聴いてしまった。来日公演の迫っているナイル・ロジャースへのトリビュート・ナイトだったのです。(Good job! 本日4月9日 = シ・ク= Chicの日、と語呂合わせしていて、なるほど~と感心・笑)

前々から、次回一時帰国の際は必ず行こう!と狙っていたのが"大人の"ディスコとジャズ・クラブで、3月に帰っていたら少なくともディスコには行けていたのに・・・と未練たらたら。で、そろそろ、5月か6月に帰ろうかな、と思い始めて真っ先にチェックしたのがこの二つ(笑)。停電の影響があるかもと危惧していたけど、今はほぼ平常営業に戻っているようでひとまずホッ。ただ、都内のメジャー・ジャズ・クラブでは来日をキャンセルするアーティストの告知が出ているのを見て、仕方ないこととはいえちょっとさびしい気持ちに・・・。

そんな中、ナイル・ロジャース&Chicがブルーノートとコットンクラブに出演予定と見つけて、思わずおお~ナイス!と反応してしまった。(残念ながら私が帰る時期ではないのだけど・・・公演は4/12からです。)な~んかナイルってしょっ中日本に行ってるよね・日本のファンはいいなぁ・・・と羨望しつつ久々に彼のサイトに行ってみたら、ショッキングな事実が・・・なんと昨年10月に癌告知されて以来闘病生活を送っていたと。この日本公演が復帰後初のライブになるのだそうです。

なんとも有難い&嬉しいことではありませんか~ ああ、東京にいたら絶対行くのになあ(痛恨)。

Thank you Nile!

☆ ナイル&シックの新作・"I wanna dance"、共演は、Kool & The Gang
(wow!):

http://nilerodgers.com/blog/planet-c-blog-roll/290-walking-on-planet-c-life-is-beautiful-and-unpredictable#
2011-04-10 11:08 | 音楽 | Comment(4)
Comment
こんにちは。むしろ Cool & The Gang がまだ現役だったことに感動!(笑)キンクイ、ネペンタ、ビンゴバンゴボンゴあたりに行っておりました。まだまだ"ディスコ"へ行く気力をお持ちの Naoko さんはすごい!
jun 2011/04/10(日) 13:42:39) 編集


junさん こんにちは。

ビンゴバンゴ・・?って初めて聞きました。私は六本木ならキュー、あと横浜が近かったのでベイサイドクラブなどによく行ってました。懐かしいなあ・・・

>>まだまだ"ディスコ"へ行く気力をお持ちの Naoko さんはすごい!

えーそうですか?時々あの空間で踊りたくなりません? 25年ぶりに復活したナバーナには当時を知る世代が集っている、ときいてすごく行きたくなったのですが・・・実は若い子ばっかりだったりして・・・?
Naoko S 2011/04/11(月) 08:13:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/04/13(水) 08:10:51) 編集


バレエにはまったく興味がない(笑)方へ

映像のご紹介ありがとうございました!ナイル、元気そうじゃないですか~安心しました。かなり長いことフィーチャーされていて、感動。すっかり元気をもらいました Thanks !
Naoko S 2011/04/14(木) 09:25:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
