スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
今日、3/17(木)大震災の募金行います@シティ
【急告!】 本日午後、シティで一番高いビル・Tower 42の地上階で募金を行います。
時間は、12:00-14:00 と 16:00-18:00。 赤十字の募金箱が目印です。

http://www.tower42.com/#/the-location/

25 Old Broad Street, City of London, EC2N 1HQ

ビルの前(外)ではなく、中での募金活動になるのですが、外部の人が自由に出入りできるのかどうか、実は様子がイマイチよくわかっておりません。(急に決まったもので下見できていないのです)おそらく入ってすぐのエントランスホールで活動していると思われますが・・・。セキュリティの都合上ボランティアは二人までしか参加できないので、取敢えず友人と行ってきます。お近くにいらっしゃる方は、ちらっと覗いてみてくださいませ。
2011-03-17 18:03 | 未分類 | Comment(5)
Comment
Naokoさん、かっこいいです!ありがとうございます。
インディペンデント紙もまたやってくれたようで嬉しいです。
今日は大規模停電が起きるかもということで、いっせいに帰宅が早まったため電車や駅が殺気だっていて異様でした。
ふつうの日常生活の素晴らしさをしみじみ感じています。
asaco 2011/03/17(木) 20:49:08) 編集

NaoKoさん、ありがとうございます。(涙)私がロンドンに住んでいたらぜひ参加します。billの中で活動されていらっしゃるとはいっても、お気を付けて下さいね。
地震のあった日、私は東京のオフィス11Fで今迄体験した事のない揺れ(確か三回立て続け)に、
ついに東京に大震災が来たのだ、もうダメかと思いました。収まった後、オフィスで見たTVで東北地方の様子を見て呆然としました。その日は帰宅は翌日の朝の4時 、完全に帰宅難民でした。計画停電は、地域と時間は発表されますが、実際は全ての地域ストップではなく、実施されるかどうかはっきりしないので、とても疲れてます~。昨日の帰りは、自宅の停電予定時間に合わせて帰宅したのに、最寄り駅に到着したらば計画停電で真っ暗。(しまった、駅周辺の停電時間も考えないとダメなのね)信号も付いてない中、タクシーに乗りました。運転手さんも怖いと言ってるし、毎日の通勤ですら困難で疲労です。日本人って、こんな時にも、日常と変わらない生活をしようとするのが不思議ですよね~。 政府が企業にも計画勤務をさせたらいいのに。
原発問題、かなり深刻な状況下です。フランスはいち早く自国民の日本退去をさせています。
びっくりしたのがデパートの化粧品売場、ランコム、ゲラン、シャネルのところが黒い布がかかり、クローズ。なるほどね…。これじゃしばらくは、POBの来日は無いですね。夏に予定されてるニコラのガラも中止だろうなあ。こんな時に舞台なんて、電力も使うしとんでもない!という方もいらっしゃいますが、こんな状況下だからこそ人間のパワーを感じる舞台やスボーツが必要と思うのです。長くなりましたが、
最後に21日にチャリティー@ROH中劇場が行われるそうですね。都さん始めとして日本人ダンサー出演だそうで。都さん、ロンドンにいらしたのですね。
まりあ 2011/03/19(土) 06:32:40) 編集


asacoさん

行ってきました・・・お陰さまでまずまずの成果でした。実働4時間で活動中はラクだわ~なんてわりと平気だったんですが、帰宅したらどっと疲れが出てベッドに倒れこんでしまいました。トシですわ 情けなや・・・

インディペンデントが何か書いてるのですか?すみません、フリーペーパー以外は全然新聞読めてないもので・・・あとで見てみますね。


まりあさん

停電による混乱、ご苦労お察しいたします。真っ暗な街中で二次災害・三次災害が起きないことを祈るばかりです・・・

>>政府が企業にも計画勤務をさせたらいいのに。

ほんとですよねー。(企業が自主的にやればいいんですよ・・・)

ここ数日はバレエサイト全然チェックしてなくて、都さんのチャリティ・ガラのことは知りませんでした!これ、21日(月)じゃなくて20日(日)なんですよね・・・この日は私はSpitalfieldsで募金する予定なので、すごく行きたいけど行けません・・・(泣)。時間がもう少し遅かったら・日にちが一日ずれていれば・・・等々つい未練がましくなってしまうけど、都さんがまたオペラハウスで踊ってる!と想像しつつ、集金に励みますわ。
Naoko S 2011/03/19(土) 10:45:08) 編集

Naokoさん、募金活動お疲れになったと思います。
募金してくださった方々にありがとうございますの気持ちを届けたいです。>都さん@チャリテイーの日にちを間違えていて申し訳ございません~。私も、最近バレエ情報を見ていなかったのですが、ROYALのダンサー蔵さんのBlogで知りました。
急遽決まったようですね。せっかくの都さんの舞台を観られずに
本当に残念ですね。日本のために街頭での募金活動をしてくださっているNaokoさん、一緒に活動してくださっているお友達に感謝の気持ちです。

まりあ 2011/03/19(土) 15:39:47) 編集


まりあさん、こちらの人たち、国籍をとわず、皆本当に同情してくれてますよ。ただ、当初の天災が人災にシフトすると(何となく今の状況はそう見える)人心が離れていきますから・・・義援金を募るなら今だ、とちょっと脅迫観念にかられてるかも(笑)。さっきballet.coをみたところ、都さんのガラ、前売りはもうチケット完売なのかな?日本人ダンサー勢ぞろいのようですね。ご覧になる方の感想をお聞きするのが楽しみです。
Naoko S 2011/03/20(日) 07:09:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。