-------- --:-- | スポンサー広告
【仲間求む】大地震・街頭募金@ロンドン
突然ですが、ロンドン在住の方で、地震被災地への義援金を募るボランティア活動に興味のある方、いらっしゃいませんか~?

・・・私は何かやりたいと思ってるのですが、一人ではどうにも勇気が出ず、仲間をつのりたいな・・・と。取敢えず、クラシックな手法で(他に思いつかないせいもあり)、街頭募金なんてどうだろうかと考えています。

昨夜英赤十字社のサイトを見ていたら、本社がうちの会社のすぐ近くにあることを知り(シティ)、今日昼休みにふらりと訪ねてみた。急だったにもかかわらず事務局の女性がとても親切に対応してくれて、街頭募金は場所を貸してくれるプライベート・オーナーがいればできるとのこと(スーパーとか。公道はダメらしい)。募金箱等グッズ一式?は赤十字が貸してくれて、募金する場所が決まりさえすればすぐにもできる。

・・・・ふむふむ、わりと手続きは簡単なのね。でも、問題は、女一人でストリートに立つのにはやや不安があるということ。何せお金を集めているわけだから、不埒者に狙われてもおかしくないし。

というわけで、仲間を募集したいのです。こういうことはタイミングが肝心なので、なるべく早いほうがいいんじゃないかと、できれば今週木曜か金曜(or両方)の昼に2~3時間シティで試したいなと思っております。【3/16 ひょっとして週末の方がいいかも、シティでなくてもいいかも・・・】 我も!とご興味ある方は是非ご連絡ください:

e-mail: londonballet2006@yahoo.co.jp

平日の昼間って、勤め人には難しいですよね・・・私自身は日本への休暇はキャンセルしたものの、年度内に消化すべき休日が5日間あって今週か来週のどこかで取らなければならないのだが、特に何もすることがない・・・ならばボランティアでも・・・と思いついた次第で。もし仲間が集まらなかったら・・・どこかで同様の主旨のイベントを企画している人のお手伝いでもできないかな。情報をお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしく!
2011-03-15 08:51 | 英国生活 | Comment(2)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/03/16(水) 08:01:28) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/03/16(水) 22:25:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
