-------- --:-- | スポンサー広告
マリインスキー・バレエ ロンドン公演・続報
過日今夏のマリインスキー・バレエ@ROHの公演情報を記事にしましたが、演目に変更がある模様です。

昨日オペラハウスに聞いた話によると、「カルメン組曲/アンナ・カレーニナ」のダブル・ビルからカルメンの方が外れそうだとのこと。代わりに何を上演するかはまだ決まっていないようです。(2月19日追記:ROH談では、アンナ・カレーニナのみ上演するとのこと)

ううーんちょっと心配だなあ アンナ・カレーニナは絶対に上演してほしい!(祈)

・・・ところで、思いっきり余談ですが。

映画「ブラック・スワン」、巷ですっごい評判になってますね~。こちらでは、ダンス評論家とプロのバレエ・ダンサーの受けはすこぶる悪いものの一般客のリアクションは上々で、興行収入もいいみたいです。私はまだ観てないんだけど、ballet.coのリンクにこの映画関連の話題が毎日沢山貼られていて、それを読んだだけでもうお腹一杯、観なくていいや・・・という気分に。

で、今ちょうどロイヤル・バレエがスワン・レイクを上演しているのですが、映画の効果でチケットの売上げがいいそうです。驚いたのが、ボックスオフィスに電話してくる人の中に、「ナタリー・ポートマンが踊る日はいつか」って聞く人(達)がいるって・・・!確かテレグラフで読んだんだけど、これ、ほんとかなー。映画と現実を混同しちゃう人がいるってこと?それともポートマンが本物のバレエ・ダンサーに見えたってことでしょうか??
2011-02-06 08:00 | マリインスキー・バレエ | Comment(6)
Comment
Naokoさん、こんばんは

ロンドン公演情報ありがとうございます。
キトリの配役ですが、夢で見る程気になっているようで、
夢では、がっかりの配役でした・・・。


DA 2011/02/07(月) 00:17:39) 編集


DAさん

夢に見るほどとは!重症ですねえ・・・がっかりだったとのことですが、具体的な名前は秘す、でしょうか。

ご存知と思いますが、マリインスキーが最後にこの国でドンQを上演したのは2008年5月のマンチェスター/バーミンガム公演の時でしたが、あの時はなにしろテリョーシキナのキトリが大評判でバレエファンの間でセンセーションを巻き起こしてましたね。

でも当時彼女のパートナーをつとめたサラファーノフもバジルの一人だったロブーヒンももういないし、一体どんなキャストでくるんでしょうか・・・若手の抜擢だったりするとそれはそれで楽しみですが。私はテリョーシキナ@初日を強く希望しています~~。
Naoko S 2011/02/07(月) 07:53:39) 編集

Naokoさん、こんばんは。
久しぶりにコメントします。あのー勝手な願望なんですが、Naokoさんに「ブラックスワン」を観て、感想教えていただけると、うれしいんですけれど。
日本での公開は5月だし、なんだか怖そうな映画なので、でもアカデミー賞取るかしら?
Naokoさんに観ていただきたいというのは、私の勝手な願望なので
気にしないでくださいね。
マリインスキー、また一日も早く来日公演が観たいです。
ロンドンでの公演のこと、書いてくださいね☆
Miteki 2011/02/15(火) 22:33:05) 編集


Mitekiさん こんにちは。ブラックスワン、日本での公開はまだ先なんですね。私はさんざん色んな人の感想を聞かされて、結末まで知ってしまったので(笑)、わざわざ映画館まで見に行くことはないと思われ・・・何年後になるかわからないけど、テレビで見られれば十分だな~。

ところで、マリインスキー公演ですが、結局アンナ・カレーニナ一本だけ上演するようです。オペラハウスの人の話では、”アンナ~は大体ジゼルと同じぐらいの長さの演目だから・・・(一本で十分)"というニュアンスでしたが、アンナカレーニナってそんなに長かったっけ??ま、でもともかくこちらを上演してくれるなら私的にはハッピーですが。
Naoko S 2011/02/20(日) 07:42:03) 編集

Naokoさん、お返事有難うございます。そうですね、結末まで知ってしまったら、観に行く気、しませんよね。
どうも、Naokoさんが書いていらっしゃるニュアンスでは、たいした映画ではないみたいですね。

「アンナ・カレーニナ」私はまだ観たことありません。
Naokoさんのレポ、楽しみにしています。
Miteki 2011/02/22(火) 23:24:09) 編集


Mitekiさん レスが遅くなってごめんなさい。

ブラック・スワンですが、私のコメントなどどうぞ気にされませんよう(何せ見てませんから!)。アンナ・カレーニナはすごく楽しみです ヴィシとロパートキナで見られるといいのですが・・・
Naoko S 2011/02/27(日) 03:04:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
