-------- --:-- | スポンサー広告
取り急ぎ・パリから無事戻って来ました~
見てきました ロパートキナの白鳥x2(プラス、ミックスプロ)。ヌレエフ版ということで、ロパートキナはいつもとは表現を変えていて、それがとっても面白かったです。ジョゼとの速成パートナーシップは所々危うい部分があって、やはり古典全幕って大変なんだなあ・・・とつくづく感じさせられましたが、ともかく無事ニ公演やり遂げてくれたジョゼには大感謝。ロットバルト役のビュイヨンも健闘してました(特に18日)。

ロパートキナのパリオペ客演という大イベントを見届けることができて、ファンとしてまずはほっとしています。可笑しいのは、残像として強く残っているのはロパートキナ@白鳥が羽ばたく姿なんだけど、何気に心にひっかかっているのはニコラとバランシンとストラヴィンスキーだったりする・・・ミックス・プロは特に期待してなかったんだけど、ほんと、舞台鑑賞は何が起きるかわからないものですねえ。

<ここで、お礼を・・・> 先日の当方の「友達募集」の呼びかけに応じて下さり、幕間にお会いした皆様、終演後にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。既に帰路に着かれた方、飛行機の方は遅延無く飛んだでしょうか。(当方はユーロスター運が強いのか?幸い若干の遅れのみで戻って来る事ができました。)まだパリにいらっしゃる方、引き続きバレエ鑑賞をお楽しみください。(またお会いする機会があるとよいですね~♪)
2010-12-23 10:24 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(5)
Comment
Naokoさん、おおおお~どうされていらっしゃるかと思っておりました。TVではヨーロッパの寒波のニュースを見ておりましたし、ご無事で何よりです。チケットも入手されたのですね。ロパートキナ@Paris,
そしてミックスプロをご覧になられてうらやましいいです~。
また、お話しをお聞かせいただけるのを楽しみししております~。
まりあ 2010/12/24(金) 10:15:47) 編集

Naoko Sさん、お帰りなさいませ。私は19日出発でしたが無事に帰れました。幕間では少しですがお会いできて嬉しかったです。また今度はゆっくりお会いできる機会があるといいですね~。

ロパートキナ×ジョゼ、2回堪能されて何よりです。私もまだ残像が残ってますー。ミックスプロも無事にご覧になれたんですね。とにかく無事に今年最後の大イベントが終わってよかったです!
はなはな 2010/12/24(金) 22:58:13) 編集


まりあさん

お陰さまで、昨年につづきユーロスター運がいいというのか?行きも帰りも20分程度の遅れですみました。ヌレエフ版を踊るロパートキナ、とても面白かったですよ~詳細はのちほど。


はなはなさん

飛行機大丈夫だったんですね よかったよかった。(飛行機もユーロスターもニュース映像だけ見てると完全麻痺したかに思えましたが、案外それほどでもなかったんでしょうか・・・)

こちらこそ、幕間にちらっとご挨拶させて頂いただけでしたが、お会いできてよかった。次回は、もっとゆっくりお話したいです。

ミックスプロ、幸いオケ席に座れたのでばっちりニコラを見られました。彼のアポロが素晴らしすぎて、感激で胸いっぱいになってしまった私です・・・あらためて、自分はほんとにバランシン・バレエが好きだなあ・・・とも再認識しました(ニコラのおかげ)。私もビッグ・イベントが終わってしまって、今は家でゴロゴロ怠惰をむさぼっております(4連休中です~)。
Naoko S 2010/12/26(日) 10:24:54) 編集

Naokoさん、パリではお世話になりました~。
皆様とお会い出来て、嬉しかったです!!
ロパートキナ&ジョゼのペア、黒鳥でパリオペの他の舞台上の皆様が観客になってるのを見て、妙に感動してしまいました。他の日、とは言っても、コゼットの日は、普通にノースルーだったもので。笑。
また機会があったらいろいろとお話を聞かせて頂きたいです~。
ではでは~。
リムリム 2011/01/03(月) 01:01:38) 編集

リムリムさん、明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、ご一緒させて頂いて楽しかったです ありがとうございました!

そうそう、ロパートキナの黒鳥、舞台上のダンサー皆食い入るように見つめてましたよね。その視線を受けて、彼女の踊りがさらに艶やかに大胆になっていったかに見えたんですが・・・盲目ファンの妄想かなあ(笑)。コゼットの日はノースルーでしたか そうですか・・・今回彼女は降板したダンサーの穴埋めで沢山踊らされる結果になってしまったので、それも関係してたかもしれませんね。

またいつかどこかでお会いできるといいですね その時にはもっとゆっくり語り合いましょ~。
Naoko S 2011/01/03(月) 22:55:35) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
