-------- --:-- | スポンサー広告
感激!ポリーナが踊るミュージック・ビデオ
NYCBのダンサーのことをサーチしていて偶然見つけた副産物。あまりに素晴らしいのでご紹介しちゃいます。

ヘルベルト・グレーネマイヤーというドイツのロック・スターのミュージック・ビデオでポリーナ・セミオノワが素晴らしい舞を披露しています。

http://portal.herbert-groenemeyer.de/videos/demo.rm

(10/13追記:今日久しぶりに映像を見ようとクリックしたらリンクが外されていました。移動したのかな?とちょっと探してみたけど見つからなかったので、↑のURLはもうワークしない・・・ということでご承知ください)

最初にこの映像を見たのは某画像共用サイトで、ポリーナが踊っているシーンだけ映っていたのですが、ロック・ミュージシャンのプロモ用ビデオなんだから自前サイトで公開しているんじゃないか・・・と探してみて全編版を見つけました。(それが↑のグレーネマイヤー氏のファン・サイト)

非常にシンプルでなんらギミックのない、ある意味ベタな振付&映像だけど、だからこそ凄く感動して昨日から何度も見ています。(カメラ・ワークも素晴らしい!)ポリーナの踊りが素晴らしいのは勿論、これ振付けたのは誰なんだろう?フォーク系ロックの楽曲に気持ちいいぐらいばちっとはまるストレートで伸びやかなダンス。こういう素直でポジティヴな踊りを日頃もっと見たいものです・・・

ちなみにこの映像、昨今話題の絶えないYouTubeにも当然投稿されていますが、こちらはなんとインストゥルメンタル版。歌が入っていないとこんなに別物になってしまうのか・・・と唖然とするほど印象が変わります。私的にはしゃがれ声のグレーネマイヤー氏の歌声にのって踊るポリーナの方が断然いい!ポリーナ・ファンの多い日本ではこのビデオ、とっくに知られているのかしら?未見の方は是非ご覧になってください おススメです!
2006-10-09 02:59 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(3)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/06/10(月) 18:31:32) 編集

コメントを下さった方へ

申し訳ありませんがDVD等の情報当方まったく持っておりません。(この記事を書いたことすっかり忘れてました・・・・)何か手がかりが見つかるとよいですが・・・Good luck!
Naoko S 2013/06/11(火) 06:36:54) 編集

返信ありがとうございました!これからもバレエブログ拝見させてもらうので、お薦め情報など、のせてもらえたら、嬉しいです>^_^<よろしくお願いします(^○^)
ラッキー 2013/06/11(火) 18:17:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
