-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペ・ピープル <ミニ情報>
パリで隔週発行されている日本語フリーペーパー・Ovniの先週号に、エリザベット・プラテルのミニ・インタビューが掲載されていました。題して、「オペラ座が世界の中心」。

ガルニエのある9区に居を構え、ナンテールにあるバレエ学校には電車通勤されているのですね(バレエ学校周辺は一度も散策したことがないとか!)。お気に入りの公園も劇場近くにある、子供の頃憧れのガルニエの周りを飽きずに何度も歩き回ったこと、今でもオペラ通りをガルニエに向かって歩いていくといつも胸が高鳴る・・・等々語っていらっしゃいます。人と会う時によく使うお気に入りの場所は(これまた)ガルニエ近くのホテル・スクリブのサロンだそうです。

こういう一般紙になにげにオペラ座関係者が登場していると嬉しくなってしまいますね~。(お写真つきでした)

続いてフランスの"Danse"誌・最新号。麗しいマチューのどアップ写真が表紙に使われています!

やや上目遣いの強~い視線をこちらに向けるマチュー、なぜかソフト・フォーカス気味の妖しい雰囲気がグー。(これを見た友達は「恥ずかしくて正視できない~」などとのたまっていましたが・・・。)この雑誌はエトワールになる前のマチューのロング・インタビューを掲載したことがあるんだけど、あの時の写真も完璧アイドル仕様で強烈なインパクトがあって、表紙に呼ばれてフラフラと買い求めてしまった記憶が・・・。(周囲に見せて回ったら、「やりすぎ」、「宝塚!」と腰が引けてる人が沢山いたけど・・・)。Danse誌さんには今後も是非この路線を<強力に>推進して頂きたいわ~。

え~肝心の中身ですが、7月の椿姫公演・マチュー&オスタ組のレビューが3頁にわたって掲載されています。もちろん写真つき。マチューが美しいです~~。
2006-10-05 09:10 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(2)
Comment
プラテルさんのインタビュー、私も読みました。ovniにバレエ関連の記事が載るなんて、読んでいて嬉しくなっちゃいました。

『Danse』は、オーレリ&ルグリが表紙になっているのをネットで取り寄せ、中のたくさんの舞台写真にうっとりしていたのですが、マチューが表紙の最新号にも「椿姫」の写真が載っていたのですね!日本の雑誌だと、1回特集を組むと、次号で同演目の別キャストの写真が出るってことはあまりないのですが、『Danse』編集部、いいですね~。この調子で9月のアニエス&エルヴェ組の写真が載るようだったら、またお取り寄せしてしまうかも…。
Bera 2006/10/05(木) 20:08:39) 編集

Beraさん Danse誌の情報を有難うございました。(私はオレリー&ルグリが表紙の号は見逃してます・・・)果たして椿姫・第3弾はあるのか?この際、是非アニエス&エルヴェの写真も出して頂きたいですね!(日本から注文が殺到するかも??)
Naoko S 2006/10/06(金) 08:35:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
