-------- --:-- | スポンサー広告
吉田都さんのトーク・イベント
ロイヤル・オペラ・ハウスの夏シーズンの案内に出ていた情報です。4月26日(月)、オペラハウス内のクロワ・ステュディオにて都さんのトーク・イベントが開催されます。夜7:30~約一時間半、入場料10ポンド。

今回の会報誌には、「一時代の終わり・・・吉田都・ロイヤルを退団」と題した小さな記事が掲載されていますが、その中で、都さんが最も愛着を感じていたパートナーだったと語られているケヴィン・オヘア(現RB・Administrative Director)が当夜の聞き手となる模様。都さんのオペラハウスでの最後の舞台は4月23日のシンデレラ公演ですが、その三日後に開催されるこのイベント、ロンドンに(まだ)いらっしゃる方は、お見逃しなく~。(私も勿論行きます!)

【2/15追記】 読者の方より質問がありましたので、今更ですが・・・このイベントの一般チケット発売は、4/6からです(夏シーズン=ブッキングピリオド4)。オペラハウスのサイト上はまだ関連情報どこにも出ていないと思われますので、ご注意ください。
2010-01-24 09:56 | ロイヤル・バレエ | Comment(8)
Comment
NaoKoさん、こんにちは。日本は温度が一月から四月になったり、また一月へ、と身体がついていかないこの頃です(年齢のせいもあり、辛い)Londonはいかがな天気ですか?
そんな中で都さんのニュースを聞くと、ポッと明るい気持ちになります。
ついに、その日が近づいているのですね。都さんのトークショー、ホワッと暖かいのだろうなあ。
と想像します。

日本でのラストR&Jのチケットを先行予約していますが、取れていればよいのですが…。私個人的には、(NaoKoさんもご存知の)ローレンのジュリエットが幻になってしまいとても残念なのですが。確か3月にROHではCastされていますね。さて、ballet.Coで見たのですが 昨年BBCでドラマ「Margot」が放送されたのですね。NaoKoさんはご覧になられたでしょうか?マーゴの後半生ですね。俳優の二人が本物に見えるような見えないような…。都さんがあるインタビューでおっしゃっていた「お稽古場でもマーゴの空気を感じる」
このあたりの事を都さんに聞いてみたいです~。(バレリーナのプライベート(結婚)と舞台、そして恋と選択)

まりあ 2010/01/24(日) 12:33:01) 編集

Naokoさん、こちらを読んだ瞬間にカレンダーを見てシミュレーションしてみましたがやっぱり無理ですわ…。
英語だから(当たり前)ちゃんと聞き取れないし~、と自分を納得させました(笑)
レポどうぞよろしくお願いします!
asaco 2010/01/24(日) 14:20:57) 編集


まりあさん こんにちは。東京は寒暖の差が激しいようですね どうぞ体調にはお気をつけて・・・ロンドンは"フツーの冬の"気候が続いてます。雪が懐かしい・・・

ローレンは残念ですが、都さんのジュリエット、チケット確保できるといいですね!(なんといってもこれで最後ですから・・・)マーゴのドラマは、あれは確か地上波じゃなかったので見られませんでした。出来については賛否両論分かれていたような記憶が・・・。この国では彼女は今も神聖視されているところがあるので(・・・というのは私の印象ですが)、彼女に関する本が出たりドラマが創られたりするたびに議論になってますねー。


asacoさん、26日はムリそうですか・・・残念。レポ、大丈夫かなあ(なんかすごく緊張してしまいそうなので・・・弱気)取敢えず、ベストは尽くしますので~~。 
Naoko S 2010/01/25(月) 09:47:09) 編集

Naokoさん、初めまして!
都さんのジュリエットは関西では別キャストなので、私はロイヤルの都さんを観ることができずに終わってしまいそうです。
もっと早くバレエ鑑賞の趣味にめざめていればよかったのですが。
来週、衛星放送で都さんの「オンディーヌ」があるので、深夜なのですが楽しみにしています。
ロンドンからのレポート、これからも楽しみにしています☆
Miteki 2010/02/07(日) 15:37:37) 編集


Mitekiさん はじめまして。都さんのロイヤルでの最後の公演、せっかく日本で開催されるというのに残念でしたね・・・(関西でもキャストされていれば、とついつい詮無きことを思わずにはいられませんね・・・。)せめて衛星のオンディーヌを楽しんでくださいませ。

でも、完全にフリーになられてからはきっと日本で都さんの舞台を見られる機会が増えるのではないでしょうか。今からでも遅くありませんよー是非生の都さんをご覧になってくださいね~。
Naoko S 2010/02/09(火) 09:09:33) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010/02/11(木) 08:30:14) 編集

Naokoさん、七月に都さんは二つのガラにご出演予定なのですが、異色の?ルジさん中心のガラはロバートとライモンダを(チケット確保済みです)、スタダンはスティーブンと(!)パキータとのことです。
スティーブン、今一番ロイヤルで働いているうえに大役も次々と決まり、嬉しいですけど怪我が心配です…。無事踊りきれますように。
asaco 2010/03/01(月) 00:05:54) 編集


asacoさん こんにちは。レスが遅くなってすみません あまりに忙しくて自分のブログにもアクセスできない日々が続いておりました(涙)。

いつも都さん情報を有難うございます。スティーブンはすっかり都さんに見込まれた?ようですね~確か本拠地でもColasを代役で踊ることが決まったとか、ほんとちょっと働きすぎかも・・・夏には日本で元気な姿をみせてくれるといいですが。
Naoko S 2010/03/21(日) 02:32:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
