パリオペ「椿姫」映像・ウェブ公開!
ガラの感想が未完ですが、米フォーラムで美味しい情報を見かけたので・・・

DVD化されている、アニエス・ルテステュ&ステファン・ビュイヨン主演の「椿姫」がFrance3のサイトで全編見られます:

http://programmes.france3.fr/musique-classique/index-fr.php?page=la-dame-aux-camelias

いつまで見られるか定かでないので、ご興味ある方はお早めにどうぞ~。
2009-12-23 06:00 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(4)
Comment
おおお~、Naoko Sさん、お教えくださってありがとうございます。掃除やら年賀状書きやらおっぽっちゃって早速見ちゃいました。
NHKでも今春放送されたのですが、録画にあたふたしたり(で、失敗…)、ストーリー解説が入ってパリの社交界から日本に引き戻されたり(笑)で、映像ででもいいから一度は見たかった演目にもかかわらず、放送を見た後は、こんな感じなのね、位の印象しか持っていませんでした。見ると、やはりいいですね~。『シルヴィア』にも見られる、ノイマイヤーならではのストーリーの連続性を感じ取ることができます。実見には敵わないのでしょうが…。

さて、ロンドンの方の寒さは一息ついたでしょうか。BBCなど欧州のニュース番組を見ていると、雪や寒さによる交通混乱がまだトップニュースのようですけれど。
私も週末にパリに向かいます。到着日にバレエリュスなので、雪や凍結なんてことになったら間に合うかしら、という心配と、何よりまだチケットが届かない(しかも何度もメールで問い合わせてもなしのつぶて…)のでかなーり不安です。いざとなったら予約完了時に届いたメールを見せて交渉しようと思ってます。
では、よいクリスマスを!
Bera 2009/12/23(水) 14:07:38) 編集


Beraさん こんにちは

そうそう、確かこの映像日本ではTV放映されてたよなぁ・・・と一瞬よぎったのですが、イギリスは勿論他の国でもなかなか見られないのではないかと思って紹介した次第です。お役に立てたならよかったです~。

こちらの寒さ、峠は越したみたいですよ。今日あたり、かなり緩んできたかな・・・と感じたのですが、これから週末にむかって気温は上がっていくようですし。予報を見てみたら、パリも似たような感じのようですね Beraさんがいらっしゃる頃にはかなり落ち着いているのでは??

しかし、チケットが届かないって また・・・ちょっと心配(&面倒)ですが、つつがなく受け取れますように。楽しいクリスマスとお正月を~♪
Naoko S 2009/12/24(木) 04:39:33) 編集

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。

貴重な情報をありがとうございます。「椿姫」大好きなんです。
これ、やっぱりエルヴェ・モローで見たかったです。彼はどうも肝心なときにケガで降板が目立って本当に残念です・・・。来年のオペラ座バレエ団来日公演にも名前がありませんし。仕方ないですね。
これからもレビューを楽しみにしています。来年が良い年でありますように。
ペーター 2009/12/24(木) 17:16:18) 編集


ペーターさん はじめまして

>>これ、やっぱりエルヴェ・モローで見たかったです。

私も先日アニエスとエルヴェの黒のpddの映像をちらっと目にして、エルヴェのアルマン見てみたいなあ・・・と思っていたところです。(パリオペの今シーズンの上演演目を紹介するDVDに抜粋映像が挿入されてたんですよ 雰囲気があって素敵でした・・・)

彼は近々復帰の目途はついているのでしたっけ かなり長いこと舞台から離れてますよね・・・早く復活してガンガン踊っていただきたいですよね!

>>来年が良い年でありますように。

ありがとうございます~ペーターさんもどうぞよいお年を!
Naoko S 2009/12/25(金) 06:36:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--