-------- --:-- | スポンサー広告
マリインスキー・バレエ バーデン・バーデン公演
本題の前に、先週企画した読者プレゼントの当選者発表~~!

・・・結局、どなたか一人選ぶという芸当はとてもできず、当該記事にコメントをくださった皆様のうち日本在住のKatiaさん、mariaさん、asacoさん、まりあさんにプログラムをお贈りしたいと思います(守屋さんはロンドン組ということで、ゴメンナサイ・・・)。つきましては、郵送先の住所を当方までコメント(非公開にできます)、あるいはメール(londonballet2006.yahoo.co.jp)で教えてくださいませ。

さて、今日ロンドン某所でballet.coのクリスマス・ランチがありました。このイベント、ここ数年毎年のように開催されていたけど私は参加したことなくて、ちょっと様子見に行ってみるかな~と、今回初めてジョインしてきました。参加者は25人ぐらいいたかなー 皆ほとんど顔見知りだけど初対面の人も数人いて、色んな話が聞けて面白かったです。で、ロシア・バレエ好きの何人かが今月末のマリインスキー・バーデン・バーデン公演を見に行くことがわかり、一緒に行こうよ~~と強力に誘われて、ちょっと心が揺れております。公演スケジュールとキャストはこんな感じなんですよね・・・(from ballet.co):

http://www.ballet.co.uk/dcforum/DCForumID18/241.html#36

ガラ公演の「イン・ザ・ナイト」(ロパートキナ出演)と「テーマとヴァリエーションズ」(テリョーシキナ出演)には惹かれるんですけどねえ どうしても見たい!ってほどではないかなあ。皆の感想を楽しみに待つことにするかな。(やっぱり私が何よりも見たいのは、ロパートキナのジゼルなのよね・・・それにしても、イヴァン・コズロフはどうしちゃったんでしょうね??全く名前を見かけませんが・・・)
2009-12-14 08:19 | マリインスキー・バレエ | Comment(10)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/12/16(水) 00:05:36) 編集


メッセージを下さった方へ

よろしければ当方宛メールを頂けませんでしょうか 宜しくお願いいたします。

Naoko S
Naoko S 2009/12/16(水) 10:35:10) 編集

Naoko様
えぇ~っ!あまりに申し訳ないようなありがたいオハナシ・・・
素晴らしいクリスマスプレゼント、Naoko様が大天使ガブリエルに見えてきました~
当方の住所、後ほどメールにてお知らせいたしますv

マリインスキー公演が終わって細々と感想をUP,ようやくGALA初日、ロパートキナのゾベイダ様までたどり着きました(^^;)
よろしかったらご覧下さいませv
今回、「白鳥」「シェエラザード」「瀕死」「ザ・グラン・PDD」とロパートキナの多彩な表情を堪能したわたくしですが、確かに!!「ジゼル」は見てみたいかも・・・
欲張りですわね^^;

maria 2009/12/17(木) 01:04:00) 編集


maria様 ご快諾いただき有難うございますv。パリに行ってまして数日ネット落ちしてたのですが、この週末にじっくりとmariaさんのマリインスキー・レポを拝読させていただきます!

さてさてそのパリのバレエ・リュス・ガラ公演、すっごく面白かったですよ~。しかし、その翌日・昨夜のグルベローヴァ・コンサートが凄すぎて(未だ興奮冷めやらず)、やや霞んでしまった感もあるのですが・・・ぼちぼち感想アップしますねv
Naoko S 2009/12/19(土) 11:19:50) 編集

Naoko様

始めまして、私は日本在住のロシアバレエファンです。
特に、マリインスキーが好きでこのブログにたどり着きました。

もしよければ、教えてください。
来年の12月、マリインカの例年のバーデンバーデンツアーがあれば、行こうと考えていますが、チケットのことですが、現地で買われたのでしょうか?もしそうなら、当日近くでも、席は結構のこっていたのでしょうか?それとも、ネットで買って、窓口で当日本券と交換したのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
DARK ANGEL 2009/12/27(日) 00:17:22) 編集


Dark Angelさん はじめまして。

マリインスキーのバーデンバーデン公演ですが、私は結局見送ることにしまして、チケットも取っていません。で、ここの劇場(Festspielhaus)は一度も行ったことがないので、お尋ねの件についてはアドバイスできません・・・

来年もしもまた公演があるようだったら(ここのところほぼ毎年のように行っているようですけど)、前もって劇場に問い合わせてはいかがでしょうか(多分英語でOKですよ!)。
Naoko S 2009/12/27(日) 11:09:47) 編集

Naoko さん

ありがとうございます。
来年は、英国ツアーも行こうと思っています。
また、情報ありましたら、宜しくお願いします。

3月の香港ツアーは、まだ未発表のマリインスキー国際バレエフェスティバルの日程と重なるのか心配です。
まだ、キャストは出ていませんが、昨年のケネディーのような豪華なキトリを見たいのですが・・・。これも、なにか情報ありましたら宜しくお願いいたします。
DARK ANGEL 2009/12/27(日) 22:28:36) 編集


Dark Angelさん

>>来年は、英国ツアーも行こうと思っています。
また、情報ありましたら、宜しくお願いします。

マリインスキーは来年・2010年は恐らく英国ツアーはないのではないかと思われますが・・・少なくともロンドンでは。秋にパリで公演があるという噂がありますけどね~。

>>3月の香港ツアーは、まだ未発表のマリインスキー国際バレエフェスティバルの日程と重なるのか心配です。

英バレエ・フォーラムballet.coの情報によると、来年のバレエフェスティヴァルの開催期間は4月15日~25日とのことですが。

http://www.ballet.co.uk/dcforum/DCForumID18/253.html#32

マリインスキーのツアースケジュールについては、英語でしたらこのフォーラムと、criticaldance、BalletTalkに情報出ることが多いので、覗いてみてください。
Naoko S 2009/12/28(月) 07:39:40) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010/01/06(水) 01:52:09) 編集

ありがとうございます。
フォローしてみます。
イオ 2010/01/21(木) 15:40:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
