-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペ昇進コンクール・2009<女子の部>
最近コンクールの時期が早くなったんですね~(まあ以前のように年末の慌しいときにやるよりもいいのでしょうね・・・)。本日行われた女子の部の結果をDanser-en-Franceが速報で伝えてくれました。以下、転載:

<プルミエール・ダンスーズに昇進>

1. Ludmila Pagliero

次点:
2. Alice Renavand
3. Mathilde Froustey
4. Sarah Kora Dayanova
5. Christelle Granier
6. Charline Giezendanner

<スジェに昇進>

1. Amandine Albisson
2. Heloïse Bourdon
3. Severine Westermann


次点:
4. Laurène Levy
5. Eleonore Guérineau
6. Lucie Clément

<コリフェに昇進>

1. Laure Adelaïde Boucaud
2. Aubane Philbert
3. Valentine Colasante


次点:
4. Leonore Baulac
5. Leila Dilhac
6. Claire Gandolfi

新プルミエのリュドミラ・パリエロはアルゼンチン出身で、パリオペ・スクール産ではないのですよね 確か。契約(見習い)団員として数シーズン踊ってからコンクールを勝ち抜いて入団した方。今まで大役としては天井桟敷の人々の主役に抜擢されてますが、他に何か踊ってましたっけ・・・彼女よりはるかに実績のあるルナヴァンやフルステーをおさえて昇進したわけで、相当コンクールの出来がよかったんでしょうね。今度見る機会があったらしっかりチェックせねば・・・

☆リュドミラさん、どんな方だっけ??と写真を探したら、最近のものがありました。(うーんやはりちゃんと見た記憶がない・・・)

http://www.resmusica.com/article_7292_scene_danse_giselle_paris_couleurs_d_automne_a_l_opera_garnier.html
2009-11-18 23:35 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
