-------- --:-- | スポンサー広告
ロイヤル・オペラ・ハウスの09/10春シーズン
今朝、通勤途中に嬉しいことがあったんです・・・♪

寒くてグレーな月曜の朝、ボヤけた頭で地下鉄の駅を降りると、はっ・・・!なにやらキラキラ眩しいものが眼に飛び込んできたんです。で、それは何だったかというと、ロイヤルのくるみ割りのポスターだったんです!

背中を見せてアラベスクする都さんが顔だけこちらに向けてポーズしている美しいお姿・・・もうもう、なーんて可愛いんでしょうか なーんて綺麗なんでしょうか!いっぺんに目が醒めました。(先週まではなかったと思うんだけど・・・気づかなかっただけかなあ。あのポスター、ほしいなあ・・・)

は~しかし、ほんとにあそこだけ輝いてましたよ 誠にもってありがたいことです・・・。で、都さんに敬意を表し(?)怠け心にムチ打って、ROHの春シーズン<ブッキング・ピリオド3>について駆け足でご紹介を。

ロイヤル・バレエ

☆ラ・フィーユ・マル・ガルデ: 2010 3/9, 18, 20, 26, 27, 4/3, 5, 20, 21, 26, 28

☆トリプル・ビル(コンチェルト/ユダの木/エリート・シンコペーションズ): 3/23, 24, 30, 31, 4/14, 15

☆シンデレラ: 4/10, 17, 22, 23, 24, 29, 30, 5/3, 26, 29, 6/5


キャストは今回早くもballet.coにブルースがポストしてくれているので、こちらをご参照ください:

http://www.ballet.co.uk/dcforum/news/4574.html#1

ラ・フィーユとシンデレラの役デビューはステーブン・マックレー、ユフィさん、ブライアン・マローネー(ラ・フィーユのみ)の3人。ユフィさんはラ・フィーユ、シンデレラともに一回だけキャストされてるんですが、よりにもよってシンデレラの方は都さん登板日(4/17)のマチネなんですよねえ・・・ダブル・ヘッダーはしないことにしてるので、今回は見られないなあ。

ロイヤル・オペラ

☆ 利口な女狐の物語: 3/19, 22, 25, 29, 4/1

☆ イタリアのトルコ人: 4/3, 5, 8, 10, 13, 16, 19

☆ アイーダ: 4/27, 5/1, 4, 7, 10, 13, 16

☆ ラ・トラヴィアータ: 5/11, 14, 19, 21

☆ 連隊の娘: 5/17, 20, 22, 25, 27, 29, 6/1, 3


新作のアイーダも気になるけど、春シーズン一番のお楽しみはやっぱりこれ、大ヒット作・連隊の娘の再演でしょう。フローレス&デッセイのゴールデン・ペアが戻ってきてくれます。5月26日にはデッセイのトーク・プログラムもあります。(入場料10ポンド也。行こうかな~)

(注: バレエ、オペラともに上記はメインステージでの上演演目のみ)
2009-11-10 01:46 | ロイヤル・バレエ | Comment(7)
Comment
Naokoさん、こんにちわ。

>>背中を見せてアラベスクする都さんが顔だけこちらに向けてポーズ

今年はおひとりのポスターなのですね。昨年はフェデリコとふたりでポーズしているポスターを地下鉄で見つけて思わず写真をとってしまいました。暗い地下鉄に都さんのポスターは映えますね。

トリプルビルのコンチェルトとエリート~には惹かれます。
ミッツィーカスパー 2009/11/10(火) 15:34:50) 編集

Naokoさん♪ 都さんのポスターが登場する季節になったのですね。薄汚いTubeのホームも輝いて見えそうですね(笑)
そうそう、先週のスーパーバレエレッスンのR&Jは、ロバートとの模範演技つきでしたよ。本当に素晴らしくて…それと同時になぜキャスティングしないのか!という気持ちもフツフツと。
日本公演ではスペシャルキャスティングで是非とも見せていただきたいです。これを日本公演で見せなくてどうするんだ!と強く思います。
asaco 2009/11/10(火) 20:25:57) 編集


ミッツイカスパーさん、ポスターですが、私の見たのはソロ・ヴァージョンでしたが、ツーショット版もどこかに貼ってあるのかもしれません。ツーショットも勿論いいんですが、私あのアラベスクする都さんのお写真がミョーにツボで・・・v(可愛いすぎる~~)

>>トリプルビルのコンチェルトとエリート~には惹かれます

う~私迷ってるんですよー もう一つの作品が超苦手なので、どうしようかと・・・。行くとしたら、これを上演してるときだけオペラハウス抜け出してどこかで一杯引っ掛けるとか(笑)、対策考えねばなりません~。


asacoさん、そうなんです 今年もまたこの季節がやってまいりました~。都さんのくるみで一年を〆られる、これはロンドン市民?ならではの特権でございます。今年もまた有難く拝見させていただきます!

>>そうそう、先週のスーパーバレエレッスンのR&Jは、ロバートとの模範演技つきでしたよ

おっ!と思わず今YTに走ってきました。ありがたいことに映像、あげられてました!(感涙)

・・・うううっ素晴らしいですねえ 都さん・・・・ロイヤルでの登板がないことがつくづく悔やまれます。

>>日本公演ではスペシャルキャスティングで是非とも見せていただきたいです。これを日本公演で見せなくてどうするんだ!と強く思います。

Hear, hear!!
Naoko S 2009/11/11(水) 11:11:27) 編集

こんばんわ。「イタリアのトルコ人」には、シャブランで素晴らしい歌唱を披露したクジャァクが主演するはず。前回はバルトリ主演で大いに笑いましが、今回も楽しめると期待しています。
守屋 2009/11/13(金) 07:35:48) 編集


守屋さん こんばんは。そうそう、クジャァクさん(・・・と表記するのですね!)すっかりロイヤルオペラ常連ですねー。前回はバルトリさん主演だったんですか 私はどうやら見逃してるみたいです・・・(記憶にないので・・・)。今回楽しみです~。
Naoko S 2009/11/14(土) 10:26:41) 編集

Naokoさま、おはようございます!
YouTubeで都さんのSuperBalletLessonが観られるなんて・・・
こちらで伺って慌ててYTに飛び、あぁ、見逃した回も全部見られる・・と感涙。良い時代になりました(笑)
でもって、ついでに?都さんのくるみも観たくなって、ジョナサンとのPDDを観たらついつい全部見たくなり・・・
結局最初から通しで全幕観てしまいました^^
あぁ、これをご覧になるのですね・・・(タメ息)

OPERAのラインナップも色々興味深く・・・
またご感想伺うのが楽しみですv
maria 2009/11/15(日) 06:53:17) 編集


mariaさん こんにちはv

SBL@YTですが、投稿してくださった方にはひたすら感謝ですが、これで全部じゃないんですよね・・・眠りの後にドンQがあったはずなのですが(しかも都さんの模範演技つきで!)、この部分抜けてるんです。今からでもアップしていただけないかなあ・・・と期待してるのですが。

くるみ、そうでしたかついつい全編を・・・私もよくあります このパターン(笑)。

都さんのくるみ、今回は初めて組む若いパートナー相手ということで、どうなるのかちょっとドキドキものです。(初日が12日後に迫っています!) 
Naoko S 2009/11/15(日) 07:27:16) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
