スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
吉田都さんのシンデレラ・2010年4月
嬉しいお知らせです!来年4月のロイヤル・シンデレラ公演に、吉田都さんのご出演決定!

2010年4月17日(土)と4月23日(金)の二回、パートナーはフェデリコ・ボネッリです。fellow・都ファンの皆さん、今からカレンダーにしっかりマークつけておきましょう!

この情報はオペラハウス発行のAbout the House・Booking Period3で見たのですが、同じピリオドの上演作品・ラフィーユ・マル・ガルデには、残念ながら都さんはキャストされていません・・・(涙)この二回のシンデレラはロンドンで都さんを見られる貴重な機会ですよ~逃すべからず。

都さんのシンデレラといえば、最近YouTubeに投稿されていた「スーパー・バレエ・レッスン」の模範演技を拝見して、全編見たい~見せて~~!と悶えていたところだったので、本当に、本当に嬉しい・・・!(この映像初めて見たとき、なぜか思いっきりうろたえてしまったのですが 私・・・。だって、こんなに美しくも完璧なクラシック・バレエを見せてもらえるのって随分久しぶりのような気がして・・・・以後何度見ても驚嘆。)

ロイヤル・オペラ・ハウス、ピリオド3のその他の詳細については、また後日。
2009-10-28 01:01 | ロイヤル・バレエ | Comment(9)
Comment
Naokoさん、お久しぶりです。
少し前にファンサイトにシンデレラを踊られると書いてあったので、リーズと+シンデレラなんだわ~♪と思っていたのですが、蓋を開けたらシンデレラだけでショックショックショック・・・
ダンスマガジンに、リーズを踊られるようなことが書かれていたので安心していただけに・・・
日本公演はどうなるのか?本当に心配です。ジュリエットにもキャスティングされていないので・・・
日本公演は特別にキャスティングされるはず!!と信じたいです。
(4月は休みを取ることはかなり難しいので。。。)
asaco 2009/10/28(水) 15:16:24) 編集

初めての投稿になります!
今度、Lauren Cuthbertson and Rupert Pennefatherの Sleeping Beauty見に行きます。初めてなんで、ちょっと緊張するんですが、
気をつけた方がいいこととかありますか??
服とか、フォーマルな方がいいんでしょうか?
あと、出待ち?とかしたことありますか??

シンデレラも、見に行きたいんですよね。
チケット取れるといいですけど^^
ななみ 2009/10/29(木) 00:42:35) 編集

嬉しいお知らせありがとうございます!!
ボネッリとのシンデレラは前々回の来日公演で披露されてましたがとっても素敵でしたよ。

ダンサーとしての寿命を延ばすためにも舞台のペースを空けている、とどこかで答えていたので、少しずつでもまだまだ都さんの舞台を見られることを願わずにいられません…。
まめ 2009/10/29(木) 06:56:54) 編集


asacoさん こんにちは。

そうでしたか・・・ラ・フィーユと両方踊ってくださると期待されていたなら、ちょっとがっかりですね。私は全然知らなかったので、シンデレラだけですっかり舞い上がってしまいました。(有難や~~)

日本公演のR&J、是が非でも都さんに踊っていただきたいですよね 朗報を待ちましょう。


ななみさん はじめまして。

>>今度、Lauren Cuthbertson and Rupert Pennefatherの Sleeping Beauty見に行きます。

あれ?ローレンって怪我で降板したのではなかったっけ?その代役がマリインスキーのオブラスツォーワだったような・・・。(もしかしたらななみさんは1月に行かれるのかな?)

ドレスコードは、日本人の感覚でちょっとお洒落orややコンサバ、な路線でいけば全然問題ないと思いますよ。(高額席はお洒落度&フォーマル度が上がりますが、上の方はかなりカジュアルな格好の人もいるし・・・)


まめさん こんにちは。

嬉しいニュースですよね!!私都さんのシンデレラはものすごーーく久しぶりなので(&スーパー・バレエ・レッスン効果もあり)、ほんとうに楽しみです。

>>ダンサーとしての寿命を延ばすためにも舞台のペースを空けている、とどこかで答えていたので、少しずつでもまだまだ都さんの舞台を見られることを願わずにいられません…。

御意、御意。
Naoko S 2009/10/31(土) 11:10:19) 編集

分かりました!!
役に立つ情報ありがとうございます。

1月に行くんですけど、大丈夫でしょうかね?
あまり情報が入ってこないんですが。
みなさん、どこで情報入れてるんでしょう?
ななみ 2009/11/02(月) 08:39:42) 編集

Naokoさん、都さんがくるみとシンデレラでロイヤルが最後だとのことで…(涙)
そういう時期が近づいているとは覚悟していましたが、思った以上にショックです。
日本では来日公演でR&Jに出演されるとのことで、とても嬉しいですがさみしさも紙一重です。
とにかくチケット入手は大変になることでしょうね。
asaco 2009/11/27(金) 08:04:07) 編集


asacoさん

私はこのニュース、くるみ初日の終演後にきいたんですよ。素晴らしい舞台・完璧な都さんを見た後だったので、信じられなくて・・レポを書かなきゃと思いつつ、ショックが大きすぎて何も手に付かない状態です・・・。

日本公演のR&J、チケット争奪は凄まじいことになりそうですが・・・asacoさん必ずご覧になれますように、祈っています。 
Naoko S 2009/11/28(土) 21:43:27) 編集

Naokoさん、退団の件を聞いたのが終演後でよかったです。前だったらあまりの衝撃で鑑賞どころではなかったのでは?と思います。
私は夜中に知り、その後明け方まで寝付けなかったです(苦笑)自分でも不思議なくらいショックでした。ロンドンに住んでいるわけでもないし、毎回ロイヤルでの都さんを観ていたわけでもないのに…。
でもきちんと退団のスケジュール(?)がわかってよかったです。当初はは徐々に公演数を減らして静かに去ろうと思っていたそうですが、常連さん達に「去る時はきちんと教えて」と言われていたのと、今シーズンの演目と来日公演、これらを総合すると発表されたかたちが完璧な退団だと思われたそうで、ダンマガにそのように書かれていました。
踊ることを辞められるわけではないとのことです!でもやっぱりさみしいですね。
R&Jは今から意気込んでおります。ロンドンから見に来るファンがいるかもしれませんね。
最後のくるみ、堪能してきて下さいね。レポは気持ちが落ち着かれたらぜひ…お待ちしています。
asaco 2009/11/29(日) 09:39:46) 編集


>>Naokoさん、退団の件を聞いたのが終演後でよかったです。前だったらあまりの衝撃で鑑賞どころではなかったのでは?と思います。

ほんとに・・・。休憩時間にお喋りした常連達は知らなかったらしく、この件話題に上らなかったんですよ。聞いていたら、仰るとおり二幕はまともに鑑賞できてなかったと思います・・・

水曜の公演はアンフィの最前列に座るのですが、号泣必至なので、どこかもっと暗がりで(!)、かつすぐ外に出られるポジションの席にスワップできないかハウスに照会してるのですが、どうも殆ど売り切れのようで・・・(なんとかせねば!)

はあーそうでしたか 今回の発表の影で都さん色々と配慮されていたんですね(またも涙・・・)。そして、今後もダンサーとしての活動は続けられるということで、ほっとしました。R&J、死守なさってくださいね!

>>最後のくるみ、堪能してきて下さいね。レポは気持ちが落ち着かれたらぜひ…お待ちしています。

今でもふっとした瞬間にこの件が浮かんでついメソメソしてしまうという体たらくなので、水曜の夜自分が一体どうなってしまうのか、おそろしいですが・・・なにかしらご報告できるように頑張ります(弱気・・・)。
Naoko S 2009/11/29(日) 11:06:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
