スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペ映画"La Danse"がロンドンでも見られる!
またしても超~久々のブログ更新ですが、時間がないので手短に情報のみ。

巷で(?)話題のパリオペラ座バレエ団のドキュメンタリー映画・"La Danse"がロンドンで上映されます。

10月15日、16日の二日間、上映回数は二回のみ。詳細は以下リンクからどうぞ:

http://www.bfi.org.uk/lff/films/film_on_the_square/368

以下予告編、日本語版と仏語版:

http://www.paris-opera.jp/

http://www.cinematok.com/La-Danse-le-ballet-de-l-Opera-de.html

まさかこの映画をロンドンで見られるとは夢にも思いませんでした 嬉しい~(フィルム・フェスティヴァルの参加作品として特別上映されるみたいです)。上映回数がたったの二回しかないので、残席僅かと思われます。ご興味ある方はBFIサイトに、go!
2009-10-01 08:28 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(4)
Comment
この映画、こちら(地方)では来年ミニシアター系映画館で上映される予定だそうです。すごく楽しみ!DVDも買うつもりですが、上映されるなんてラッキー。来年のおタノシミができました。
BBLのドキュメンタリー映画もこちらで上映されるといいなあ。わざわざ東京までは観にいかないので。DVD発売まで待ちきれないです~。

Naokoさんの感想楽しみにしていますね。
かぼちゃ大王 2009/10/01(木) 13:06:00) 編集

こんばんわ。どうされているかなと思っていました。

 素晴らしい情報、ありがとうございます。早速予約しました。それにしても、金曜日の上映時間が昼間というのはどういうことでしょうか?働いている人は見ることができないと思うのですが。
守屋 2009/10/02(金) 02:43:54) 編集

NaoKoさん、お久しぶりでございます~。この映画、フランスと日本だけの上映なんですか?私、全く知らずにいまして、びっくり! どういう事なのでしょう。とにかくも、ご覧になる事が出来そうでよかったですね。日本では、来年3月の待望のPOB「ジゼル」公演なんですが、私は来日予定メンバーを見てガク然。オーレリ、ニコラ、レティシアが入っていないんです。
嫌あな予感がしましたら、オーレリ・ニコラはプレルジョカージュの新作「シッダールタ」に出るそうです。まさか、合間にムリムリに来日を突っ込んだのかしら?と疑いたくなる。
もう~多分日本では二度と見れないでしょうジゼルですけれども、気分はダウンです。おまけに、ダンマガのインタビューでマチューは「ジゼル・シンデレラのどちらを日本で踊るかまだ決まっていないんだ。」という衝撃のお言葉。えっ!ジゼルを踊らない可能性があるわけですね??考えてもみなかったです。
はっきり言ってシンデレラはどうでもいい~のです。全く意味無し!な三月になりそうです。(泣)
さて、NaoKoさんはご存知かもしれませんが、Danzaという無料配布のDance雑誌がありまして、最近Webで見られるようになりました。しかもⅠページごとに見られるので雑誌を読んでいる気分になれます。ダンマガとは違う視点からのインタビュー記事でいつも楽しみにしています。今月号はバレエフェスに参加のDancerが中心です。
NaoKoさんの殿こと、ローラン・イレールさんが
素敵な写真と興味深いインタビュー記事が。まだでしたら、ぜひご覧になられてくださいね。

まりあ 2009/10/02(金) 08:16:38) 編集


かぼちゃ大王さん こんにちは。日本では首都だけでなく地方でも上映するんですねーさすがバレエ大国。イギリスでは考えられません・・・。

>>BBLのドキュメンタリー映画

これ文化村のサイトで見つけて、すご~い!と感心してました。(イギリスでは、まず、何があっても見られない映画だと思われ・・・)地元でご覧になれるとよいですね。


守屋さん どうもー。情報がお役に立ったなら幸いです(きっと当日お目にかかれますね)。

>>金曜日の上映時間が昼間というのはどういうことでしょうか?

はは、私もこれ見た時に”??”と目がテンになりましたが、案外理にかなってるかもしれませんよ?イギリスではバレエ・ファンは概してお年寄りが多い、という実情に即したアレンジかも・・・。


まりあさん こんにちは。

>>この映画、フランスと日本だけの上映なんですか?

う~んそれはどうかわかりませんが、少なくともイギリスでは一般公開される様子はありませんね。BFIというのは、British Film Instituteの略で、ここは公共性をおびた組織なので上映がかなった、ということもあるかもしれません。「エトワール」の時も確かここで一、二回上映されただけだったような記憶が・・・。

>>POB「ジゼル」公演

私も先月本拠地でのオレリーとニコラのジゼルを見たかったのですが、残念ながら彼等の出演回が9月中だけだったので諦めました。(期末でなければ・・・一度でも10月に入ってから踊ってくれたら見に行ったのにー。)

マチューは、両方踊ってくれたらベストなんですけどねえ(笑)。

Danza情報ありがとうございました!今から見に行ってきます~。
Naoko S 2009/10/03(土) 10:00:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。