スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
サマー・ホリデー&イレールの写真
マリインスキー・バレエご一行も帰国され、仕事も一段落したので、今週は一週間休みを取りました。今からポルトガルに行ってきます。一週間ほどブログも夏休みとしますので、どうぞよろしく~。

さて、これ偶然見つけてキャ~~☆だったので貼っておきます。シルヴィーのサイトの「お友達コーナー」のイレールの写真が更新されていて(何時から??)、私の好きなファッション・フォト風のこの一葉があったので・・・

http://www.sylvieguillem.com/sylvie/friends/laur2?PHPSESSID=e68af7f1ad3141f4877eaf051318cb5b

ほかにも3枚ありますのでクリックしてみてください。(さすがシルヴィー、写真の選択がシブいわ~)上のフォトは、イレールの引退公演記念ポスターにも使われていたものです。当時チラリとご紹介しましたが、こちら:

http://londonballet.blog60.fc2.com/blog-date-200702.html

やっぱりいいですよね~これ。(Thanks Sylvie!)

ではでは、ホリデー行ってきま~す☆
2009-08-17 16:46 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(5)
Comment
きゃ~☆
Naokoさま、今のわたくしの気持ちにぴったりとくる素敵な記事を
ありがとうございます・・・
たった今、BejartGALAから帰宅、長い長いバレフェス2Weeksもついに終了。殿がTAXIに乗り込まれるところまでお見送りをしてしまい
今つらつらと、この2日間のベジャール・プロの素晴らしさを思い返していたところでしたのでv
「さすらう若者の歌」昨日も感涙しそうになりましたが、
今日はもう筆舌に尽くしがたい(さてブログにUPできるかしら?)
としか申し上げられません・・・(;;)

ポルトガル、のんびりできそうなチョイスをなさいましたね
どうぞよきVACANCEを♪
maria 2009/08/17(月) 23:26:10) 編集

Naoko Sさん
お久しぶりです!今頃はポルトガルの休日を満喫されている頃でしょう。
私も先日アイルランド&ロンドン&ブルターニュで駆け足のホリデーを過ごしてきました。↓の記事へのコメントになりますが、13日のマリインスキー、バランシンプロ、観てきましたよ~。最初の『セレナーデ』の途中でうるうるしてしまいましたが、次のルビーでかなーり冷めてしまいました。観客のウケはすごくよかったのですけれど。あの演目、やはりおしゃれなダンサーじゃないと難しいのかな?というかPOBのオーレリ&マリ=アニエスのインパクトが強すぎ?せめてヴィシニョーワかテリョーシキナがいてくれれば…。
13日はコンダウーロワが大活躍(セレナーデ&シンフォニー・インC2楽章)で、私も初めて彼女の踊りを意識しながら見て、好印象を持ちましたが、Naoko Sさんがご覧になった12日は『シンフォニー~』に当初の予定通りロパートキナが登場したのですね。羨ましすぎます~。この演目、私は初見で、以前『ロシア・バレエのスターたち』という番組でロパートキナが踊っていたのを見て、こんな音符を立体的にした踊りがあるなんて!とぞくぞくしたものですから…。
私が滞在した1日だけのロンドン、結構暑かったですが、今はいかがでしょうか?どうぞお体お大切に。
Bera 2009/08/23(日) 18:56:34) 編集


mariaさん こんにちは。長い長い二週間、ほんとうにお疲れ様でした。(連日連夜の長時間バレエ鑑賞、私にはとても真似できません・・・脱帽です!)真打のお二人が渾身の舞台を披露されたようで、mariaさんのコメントにぐっときてしまいました。只今から貴ブログにお邪魔させて頂きます(ドキドキ・・・)v

ポルトガル、のんびりできましたよ!人も気候も食べ物もすっかり気に入りました・・・一週間は短すぎました。機会があったらまたゆっくりと再訪してみたい土地ですv


Beraさん こちらこそお久しぶりです~。アイルランドからロンドンを経てブルターニュに行かれたのですね(ケルトの地巡りとか??)。アイルランドは未訪の地なんですが、ブルターニュ、いいところですよね~大好きです。

さてマリインスキーのバランシン・プロ、そうそうBeraさんは二日目をご覧になると仰っていたなぁ・・・と思い出しました。タッチの差でロパートキナの第二楽章を見ていただけなかったとは、返す返すも残念ですわ・・・(涙)。『ロシア・バレエのスターたち』は彼女がかなり若い頃(20代前半~半ばぐらい?)の映像ですよね。あの当時から既に芸術性の高さで抜きん出ていましたが、特に彼女の音楽性の素晴らしさは、映像でも十分伝わってきますものね・・・。前回ロンドンでロパートキナがこの作品を踊ったときは、彼女が足の故障で長期オフに入る直前で、ボロボロの状態で踊っていたのです・・・そのときの記憶が長くトラウマになっていたのですが(キャストしたヴァジエフを本気で恨みました!)、今回はもう・・・まるで天国にいるようでした。本当に素晴らしかったですよ・・・

一週間の休暇はあっという間に過ぎてしまってもうロンドンに戻っていますが、こちらもまずまずの好天です。夏は暑い方が好きなのでこれでも物足りないですけど、あまり贅沢も言えません(笑)。ポルトガルは噂に聞いていた通りどこかまった~りした空気が流れていて、リラックスできてよかったです(おすすめ!)。
Naoko S 2009/08/24(月) 03:56:43) 編集

私もベジャールガラ2日間観てきました!お二人のさすらう~も、首藤ボレロも、ジルのアダージェットも多分私がみるのは最後、と思ったらもう感無量でした。イレールのプログラムによせた文章がすごく良くて、泣けました。(Naokoさんも是非どこかでごらんになってください)マラーホフがでてくれたら嬉しかったんですけど(もう絶対出演するものだと思ってましたから)それはもうゼイタクですね。今年のビッグイベントが終わってしまい、気が抜けています。笑
かぼちゃ大王 2009/08/24(月) 15:31:55) 編集


かぼちゃ大王さん お久しぶりです。ベジャール・ガラ、二日間ともご覧になったんですね!感想をお寄せくださってありがとう~。

ほおープログラムのイレールのコメントがよかったんですか。何て言ってたのかしら 気になる~。(ほんと、どこかで目に出来るとよいのですが・・・)

>>今年のビッグイベントが終わってしまい、気が抜けています。笑

とっても充実した、濃いガラ公演だったみたいですものね。どうぞゆっくり骨休めしてくださいませv
Naoko S 2009/08/25(火) 09:47:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
