-------- --:-- | スポンサー広告
ロイヤル・オペラ&バレエの09/10冬シーズン (ピリオド2)
みなさまご無沙汰です。ブログ放置期間・最長記録を更新してしまったわ~(汗)。別に病気とかではなく至って元気だったのですが何かと忙しく、かつブログって一度書くのやめるとそれが快感になったりして・・・(笑)。よほど価値のある情報でない限り紹介する気もおきなかったのですが、これは私的にも結構重要だったので・・・あまり嬉しいお知らせでなくて恐縮ですが。

タイトル通り、ロイヤル・オペラ・ハウス<冬シーズン>のブッキング・ピリオド詳細情報を入手したのですが、来年1~3月上演のRBのロミジュリ、吉田都さんは出演されない模様です。(しょんぼり・・・)主役ペアの組み合わせはこちら:

- Rojo / Acosta (Opening Night)
- Cojocaru / Kobborg
- Benjamin / Watson
- Lamb / Putrov
- Nunez / Soares
- Galeazzi / Bonelli
- Marquez / McRae
- Cuthbertson / Pennefather

以上8組、役デビューのダンサーはいませんね。R&J以外にブッキング・ピリオドIIで予約受付が始まるバレエ演目は、Les Patineurs/Tales of Beatrix Potterのダブル・ビルと、コンテンポラリーのトリプル・ビル(New Watkins/Pushes/Infra)。"Les Patineurs"(『スケートをする人々』)には5組のキャストが登場する予定で、若手が大量デビュー。組み合わせはこちらです:

- McRae, Morera, Galeazzi, Lamb*, Sasaki*
- Martin, Choe, Crawford*, Cuthbertson*, Pennefather*
- Stojko, Maguire*, Harrod*, Diuana, Hristov
- Ondiviela*, Maguire, Takada*, Bhavnani*, Hirano
- Kay, Kobayashi*, Raine, Jourdain*, Avis

(*印は役デビューのダンサー)

高田茜さんが抜擢されてますねー(出演日は12/19と12/22)。佐々木さんと小林さんがまだ踊っていなかったって結構意外でしたが・・・。ちなみに、同時上演される『ピーター・ラビットと仲間達』のキャストは通常事前発表はされないので、今回も情報ナシです。

さてオペラの方ですが、こちらは沢山あります ざっとこんな感じ:

● Der Rosenkavalier: 7-22 December 2009 (6回)

● La Boheme: 19 December 09 - 11 January 2010 (10回)

● The Rake's Progress: 22 January - 3 February 2010 (6回)

● Cosi Fan Tutte: 29 January - 17 February 2010 (6回)

☆ The Gambler: 11-26 February 2010(6回)

☆ Tamerlano: 5-20 March 2010 (7回、Domingo出演日: 5,8,11,15,20/3)


(☆はニュー・プロダクション、メイン・ステージの上演演目のみ)

薔薇の騎士楽しみだなぁ(これはプロダクションもなかなか良いので) でも6回しか上演しないのね 意外~。ヘンデルのオペラ、Tamerlanoに登場のプラシド・ドミンゴのトーク・イベントが2/26に予定されてます(於:Linbury Studio、入場料10ポンド)。ご本人自身のことより主に「オペラの将来」について語られることになるようですが(若手歌手をいかに育てていくか、新たなオーディエンス開拓・等々)、ミーハーな私としては、これは外せません~。

※一般予約は10月20日午前10時受付開始
2009-08-03 02:49 | ロイヤル・バレエ | Comment(6)
Comment
NaoKoさん、お久しぶりでございます。私も、最近はバレエにもほとんど出かける事なく、何だか変な用事ばかり増えているこの頃です。都さん、R&JをLondonでも踊らないなんて、びっくりです。
熊川さんのところで、出演するのかと思っていましたら、マルケスだし。
どうなっていらっしゃるの…。来年の来日公演は久しぶりのロイヤルのR&J(ものすごい久々なんですよ!)では都さんが観れるとばかり思っていましたが、何だか嫌な予感がします。
私は先月のルジマトフのシエラザードも、今は「バレエフェスティバル」 が真っ最中ですが、なぜか全て見送りです。
こんな事初めてです。
(マチュが来ていますが、Partnerが…で、パスしてしまいました)
そういえばマリインスキー@ROHはいかがなのでしょうか?ディアナ、アンドリアンがいないのですよね。オスモルキナが怪我で離脱、と聞きましたが…。(あ…もう、つまらないわ~)
もしご覧になられましたら、ぜひレポをお願いします。
まりあ 2009/08/04(火) 18:16:51) 編集


まりあさん お久でございます~。都さんの件、私も来日公演のことが頭をよぎりましたよ・・・日本だけ特別出演ってことはないかなあ~是非実現させてほしいですよね。

そうそう、日本は今バレフェスの真っ最中なんですね~。まりあさんはパスでしたか でも長年ご覧になってこられたなら、しばし休息されてもよいのでは?

>>マリインスキー@ROH

昨夜のR&J見てきましたよ オブラスツォーワ&マトヴィエンコでなかなかよかったです。でも、以前も何度か書いてますが、この版はつくづく苦手です私・・・ということでR&Jは一回だけ。次は金曜の白鳥(ロパートキナ!のはず)です~。
Naoko S 2009/08/06(木) 06:11:22) 編集

NaoKoさん、R&J @TOKYO都さんのジュリエットの実現を祈る気持ちです。
私の最近のバレエに距離を置いている状況も、おっしゃるように必要かもしれませんね。マリインスキーの白鳥にロパートキナが出演を祈っています。@ROHで観るマリインスキーはまた格別ですよね。(やはり、日本で踊っている時より気合いが違うのですよ~)

私も冬のマリインスキー来日が楽しみです。
アンドリアンがいないのが涙ですが…。来年の日本はPOB、ニーナのグルジア、セルゲイのダンチェンコ、Royal、と目白押しなんですよ。
でも、みんな芸監だわ…。
日本では、ホントに公演しないジゼルですが、エルヴェ・ マチユー・ ニコラが来日するかが鍵です~。
祈るのみですね。
私は夏風邪などをひきまして、絶不調です?NaoKoさんもお体には気をつけてくださいませ。(最近の天候はアップダウンが激しいですよね)
まりあ 2009/08/06(木) 08:43:03) 編集


>>マリインスキーの白鳥にロパートキナが出演を祈っています。@ROHで観るマリインスキーはまた格別ですよね。(やはり、日本で踊っている時より気合いが違うのですよ~)

ロパートキナ、ちゃんとロンドン入りしてるのかなあ 未確認なのでちょっと不安・・・。ROHで観るマリインスキーは格別!?そうかなぁ 全然そんな風に感じたことないですが。日本で踊っている時と気合が違うって・・・被害妄想では(笑)。ロンドンなんてヴィシには見放されてるし、淋しいもんですよ(一昨日ハウスで常連と彼女の不在を嘆いてました・・・)。

>>でも、みんな芸監だわ…。

痛いですね・・(でも、ニーナは踊るのでは??)

夏風邪、エアコンのせいでしょうか?どうぞお大事に・・・
Naoko S 2009/08/07(金) 09:41:55) 編集

Naokoさん、お久しぶりです。
ロミジュリに都さんが出られないと知った時のショックといったら・・・・。今回踊られなかったら次回はないと思うので・・・。
日本公演でのサプライズを切に希望いたします。
デビューもないし、ちょっとマンネリなキャストですよね。

あ、でもアリーナとヨハンのペアは絶対に観たいですね。ある意味貴重ですし、きっと愛に溢れていると思いますので。
(フェスでの二人のコッペリア、それはもうラブラブで・・・微笑ましかったです)
asaco 2009/08/08(土) 11:52:03) 編集


asacoさん こんにちは

もうほんと、がっくりですよ・・・せめて日本では特別出演を!と声を大にして言いたいですわ。

アリーナとヨハンのコッペリアpddはすこぶる評判良いみたいですねー(アリーナは日本で踊るの久しぶりでしょうか?)フェスはまだまだ続いてるのですよね?引き続き楽しんでくださいね~。
Naoko S 2009/08/09(日) 10:11:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
