-------- --:-- | スポンサー広告
リファール・プロ、DVD「スカラ座のヌレエフ」
またまたネットで見つけた情報から。

ダンソマニのリファール/マランデン・プロのプレキャスト情報が更新されていました。

・・・かなり変わっています。なんと白の組曲のマチューとエルヴェの競演が3回から2回に削られていて、10月15日がなくなってる!!

うーん そうですか・・・行くなら15~16日あたりかな、と心を決めつつあったんだけど、こうなるとキャストとして一番惹かれるのは10月10日と11日の2日見て戻ってくる日程かな・・・週のど真ん中で果たして今から休暇が取れるのか心もとないけど。

他のメジャーな変更箇所としては、ミラージュからジョゼが離脱して、アニエスのパートナーの「若者」役にエルヴェ、カールが入ってます。(ジョゼはデ・グリュに続く降板で、白の組曲のマズルカにはまだ名前が残っていますが、ちょっと心配ですね・・・)

ま、しかしこれはあくまで「非公式」情報ということで。パリオペのHPには日毎のキャストは相変わらず出てません。ダンソマニのプレキャスト情報は概してかなり正確ですが、やはりいい加減公式発表してほしい・・・。(ひょっとしてパリオペ側はダンソマニが出してくれてるからやらなくていいと思ってるんじゃなかろうか、と勘ぐりたくなる今日この頃・・・)椿姫が始まったばかりだしこちらに出演しているダンサーたちは今後怪我や故障の恐れもないとはいえないので、結局リファール・プロもフタをあけてみないとわからない・・・ってことになるのかなぁ。

続いてこちらもダンソマニで見た情報。イタリアで "Nureyev alla Scala" (スカラ座のヌレエフ)というDVDが発売されたようです。

http://www.dolmenhv.it/scheda_film.asp?ID=382

ラニング・タイムは79分、タイトルどおりヌレエフとスカラ座バレエ団の関係をテーマにしたドキュメンタリーDVD? "CAST"に名前が挙がっているのは、ベジャール、ボッレ、フラッチ、Luciana Savignano、Ettore Moという面々ですが、"CONTENUTI EXTRA"(内容?)-"Video inediti" (未公開ビデオ?)欄にこんな記述を発見!

-Estratti da Lago dei cigni: passo a tre. Interpreti: Nurejev, Jude e Seabra. Assolo Nureyev e Rothbart. Teatro alla Scala 7 luglio 1990.

「ヌレエフ、ジュド、シアボラによる『白鳥の湖』のパ・ド・トロワ。ヌレエフによるロットバルトのソロ。1990年7月スカラ座にて」・・・と読める気がするのですが。これは是非見てみたい、かつDVDのお値段が14ユーロと安めなので早速購入しようと思ったのですが、上記サイトの登録画面のユーザー住所のコラム、イタリアの「県」を選ぶところで終わっていて、国を選ぶことができないんですよ。もしかしてイタリア国内しか相手にしていないのかも・・・と、別のネットDVDショップを探したのですが、結局イタリア語のサイトしか見つからず。こちらは海外発送しているようなのですが、いかんせんイタリア語なんでムリヤリすすむのはちょっと危険・・・イタリア語読める人のヘルプが必要だわ。

ひょっとしたら日本では既に売っているかも・・・とちょっと検索してみたのですがヒットしませんでした。現状字幕は英語のみのようなので、そのうち日本語対応した日本版がリリースされる可能性もあるかも?
2006-09-24 01:34 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(3)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2006/09/24(日) 16:41:23) 編集

Naoko Sさんこんにちは!

新シーズンが開幕したと思ったら、もうすぐ10月。リファールプロも観たいところですが、何せ東京からでは遠い~~(泣)
エルヴェとマチューの純白の競演だなんて、どんなに美しいことでしょうか。

さて、ヌレエフのDVDのお知らせ! 喜びのあまり興奮しております。イタリア語は全然分からないのですが、一応私もネットで探してみました。‥‥が、残念ながらNaokoさんと同じ結果でした。
日本語版が出るのか果てしなく謎ですけれど‥‥‥やはり何としてでもこの映像は見たい!
ジュド様ファンなら涙なしには見られそうもない、非常に有益な情報をどうもありがとうございました~(^o^)
るな 2006/09/27(水) 16:30:29) 編集

るなさん こんにちは~

エルヴェとマチューの「純白競演」(ウフフぴったりの表現ですわ)、この分だと見られるかどうか微妙なんです・・・(やや弱気)。運良く見られたらご報告しますねー。

ヌレエフDVD、るなさんもサーチされましたか。私もブログに書いてから本当に白鳥のpdtにジュドさまが登場されているのか気になってリサーチ続行したんですが、実際にDVDを見た!という人の感想が見つからず。イタリア語のバレエサイトにも行ってみたんですけど、すぐに見つからなかったんで早々にギヴアップ。DVD発売記念の催しに関するこんな記事はあったんですけど・・・

http://www.balletto.net/giornale.php?sezione=comunicato&articolo=1344

しかし、リサーチの副産物でちょっと面白いヌレエフねたを見つけたので別稿でご紹介します~。
Naoko S 2006/09/28(木) 05:55:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
