スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
Nobody does it better....
たいへん遅ればせながら・・・・

全仏初制覇!キャリア・グランドスラム達成!!おめでとう、Roger~~~!!!!

いや~いやいや、も~~参りました。いまだに雲の上を歩いてるみたいにフワフワ~~ってeuphoria状態が続いてます。ちょっと気を抜くと、あの<優勝決定の>瞬間を思い出してはニマニマ~~。すっかり怪しい人になってます・・・

(日曜の試合のあとRogerへのトリビュート記事を書きたかったんだけど、ここんところ調子の悪かったネットへのコネクションがいよいよ危なくなってしまい・・・(涙)。ハズのiphoneを借りて一言コメントを書こうと頑張ったのだけど、なぜか改行が上手くいかず、あげく文字化けする始末で、泣く泣くギヴアップ。一昨日ルーターを取り替えたらやっと安定作動・・・というわけで、遅まきながら。)

はあ~~しかしまぁ、なんとも完璧なゲームでしたねえ ロジャー・・・(うっとり)。あの尋常ならざる雰囲気の中で、おそらくかつてないほどのプレッシャーの下で・・・あれほど完璧にゲームを組み立てて、多彩なショットで敵を翻弄して、肝心のサービスもよかったし。あれじゃ誰も相手になりません(Rafa以外は)。情けない話だけど、試合開始直前に膝がガクガク震えちゃって・・・この試合の重みをひしひし感じるにつけ、ロジャーの心中を想像するにつけ、ああ自分は最後まで見届けられるだろうか・見るのが怖い・・・と、TVの前で(勝手に)超・緊張状態。試合後のインタビューで、最終セットは"エモーショナル・ローラーコースター""頭ぐるぐる"状態だったと語っていたけど、それであのプレイって、貴方は一体・・・スズキ・イチローさんですか?(←おいおい)Daily Telegraphの記者が上手いこと書いてましたが・・・『フェデラーは最後までクールを崩さず(涼しい顔で水面下では激しく足を動かしている)白鳥のようだった』、とか何とか。全仏を制し生涯グランドスラムを達成したことでどれだけ肩の荷がおりたか("これで残りのキャリアはのびのびプレイできる")、ということも率直に語っていて、ああ ほんとによかった・・・と、ファンとしては、ただただ嬉しい。

ところで、笑えた、というかほとんど呆れたのがローラン・ギャロスの観客のリアクション。フランス人のロジャー贔屓はつとに有名だけど、特にラファの敗退後、Qtrファイナルあたりからちょっと異常じゃなかったですか?(もっとも、決勝以外はネットでハイライトしか見てないけど。)まぁ決勝は、(BBCのアナウンサーがコメントしてたように)99.9%の観客がロジャーの優勝を望んでいたでしょうけどねえ それにしても。も少し大人になれ~フランス人!って、ついついソデルリング応援したくなっちゃう瞬間があったものねぇ・・・。

さ~そんな"完璧!"なロジャーに贈る言葉はこれ、カーリー・サイモンさんに歌っていただきましょう~~。

"Nobody does it better
Makes me feel sad for the rest
Nobody does it half as good as you
Baby, you're the best

.......And nobody does it better
Though sometimes I wish someone could
Nobody does it quite the way you do
Why'd you have to be so good?

........Darling, you're the best
Baby, you're the best

BABY, YOU'RE THE BEST!!"

(Carly Simon/The Spy Who Loved Me)

2009-06-12 09:30 | 未分類 | Comment(2)
Comment
Naoko Sさん、ロジャーへのトリビュート、嬉しいです。決勝までいたる道のりでは、2セットダウンになる試合が2度もあって、ああもうだめーなんて、はらはらしどうしでしたが、優勝が決まったとたん、私も世界中のロジャーファンと一緒に叫んでしまったし、セレモニーのときは、もらい泣きしてしまいました。本当になんて勇気づけられる試合だったことか。彼の精神、信念に本当にただ感服です。これからもいつまでも、ながくテニスを続けていってほしいですね。

ちょっとおもしろいYou Tube です。スイスの人らしいです。

My crazy wife after his winning
http://www.youtube.com/watch?v=H3X1YtjM-4U
maripo 2009/06/12(金) 20:56:43) 編集


maripoさん、こんにちは コメントありがとうございます~。この喜びをmaripoさんと分かち合いたい!!と思っていたので、嬉しいです!

例によってゲンキンな私は、ラファがまさかの敗北を喫した直後から本腰を入れて動向を見守っていましたが、セミファイナルは会社のpcでニ、三度様子見した後は怖くなって見るのをやめてしまいました。帰宅後夜も更けてから(笑)意を決して結果をチェック、有頂天に~。ファイナルも最後の最後まで緊張しっぱなし、それだけに勝利の瞬間は爆発してしまいましたよ。

>>これからもいつまでも、ながくテニスを続けていってほしいですね。

ほんとうに。ロジャー・フェデラーのゲームは、やっぱり、滅法面白い!美しい!!と今回観戦していてつくづく感服&心踊りました。(世のテニス・ファンにとって、夢のプレイヤーですよね 彼は・・・)ロジャー自身インタビューで、テニスが好きで好きで仕方ないから当面引退なんて考えてもいない、と語っているのが心強いですよね。

YTへのリンクありがとうございました。スイスの人にとってはまた格別だったことでしょうね。それこそイチローがWBCのファイナルで決勝打を放ったときみたいなもの・・・?←またそれか (ところで、このビデオの横に貼ってあったリンクから見たNikeのCMに大笑いしてしまいました。エアギターを弾くロジャー!サイコー!!)

さあ~~~次は、ウィンブルドンですねv!!
Naoko S 2009/06/13(土) 09:02:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。