スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
マリインスキー・バレエ キャスト変更・第一弾
恒例の・・・マリインスキー・バレエ・ロンドン公演のキャスト、早速変更がありました。

当初Kevinがballet.coフォーラムに書いていた通り、オレーシャ・ノーヴィコワの脱落が確定して、主にそれに伴う変更なんですが、他にもちょろちょろ変っていて、あああ なんと・・・

ロパートキナはリラの精を踊らないようです・・・(涙)

当初発表では眠り最終日・8/15にダブル・ヘッダーでキャストされていて、いかにも怪しいなあ・・・と疑ってはいたのですが、いまや2回とも名前が消えてます。現状のキャストは、マチネがDaria Vasnetsovaというダンサー(若手?)、ソワレはコンダウーロワ。

今回がキャスト変更第一弾でまだまだこれから第二、第三・・・(and more??)と続きそうだけど、ロパートキナが返り咲くってちょっと考えにくいし、心底ガッカリ。彼女のリラ凄く楽しみにしてたのに・・・

http://www.roh.org.uk/whatson/mariinsky/index.aspx

これでロパートキナの登板予定は白鳥一回&InC一回のみに。ほんとに、この二回だけのために来倫するのだろうか・・・??という疑惑も頭をもたげてきてしまうなあ・・・(嘆息)。

その彼女、今夜イタリアのヴィチェンツァで行われたガラ公演に出演が予定されていましたが、ほんとに踊ったのかしら(ballet.co情報)。これブノワ賞関連のガラ公演ということで、出演者が豪華なんですよ~ざっとこんな感じ:

パリオペ・・・ジロ、ルテステュ、(オレリア)・ベレ、ルグリ、モロー、カルボネ
ボリショイ・・・グラチョーワ、スクワルツォフ
マリインスキー・・・ロパートキナ、イワンチェンコ
ロイヤル・・・ロホ
&キューバ国立、オランダ国立のダンサー達

ロパートキナは予定ではダイヤモンドのpddと瀕死の白鳥を踊ることになってます。パリオペからのゲストが多いけど、何気に面白いというか珍しいメンバーだなー(アレッシオのアレポ、見たい!!)。グラチョーワのシルフィードなんて、いいなあ・・・

http://www.arteven.it/benois/programma.pdf

しかし、最近めっきりイヴァン・コズロフの姿(名前)を見かけないですねえ 故障中なのでしょうか。二週間後に迫ったROHでのディアギレフ・トリビュート公演にも来ないみたいだし。こちら今の所名前があがっている・ロパートキナとペアを組めそうなダンサーは、クズネツォフかゼレンスキーなんだけど・・・コズロフ君を見る機会がなかなか巡ってきません。

http://www.roh.org.uk/whatson/production.aspx?pid=9639

(もっとも、この公演こそキャスト情報は眉ツバものだけど・・・蓋を開けてみたら、誰が踊っていることか??)
2009-05-24 09:39 | マリインスキー・バレエ | Comment(6)
Comment
やはり出ましたか…。Cast変更。ノヴィコワが出ないのは予想内だとしても、ロパートキナのリラは何故無くなったんでしょう…。日本公演でも見られないのかしら? 最近のロパートキナのPartnerはコズロフ→コルスンツェフ→イワンチェンコと移行している感があります。Partnerが落ち着かないのは問題でが大きいですよね。
誰か彗星の如く現れてほしいです。7月の「ディアギレフガラ」はホントにあのメンバーが踊るのでしょうか?だったら観に行きたいです~。あ~うらやましい。London公演にお話を戻しますと、ディアナ、アンドリアンが不在。ロパートキナの出演が少ない。となるとちょっと寂しいですね。白夜祭のCastを見たのですが、かな~り淋しいですよ…時代が変わったというか…。
まりあ 2009/05/24(日) 13:17:41) 編集


まりあさん、ロパートキナのリラ脱落はほんと痛いですよ・・・。そもそも(ヴィハレフの復刻版でなく)セルゲーエフ版眠りを上演する最大のメリットはロパートキナに踊れる役がある、ってことだと思っていたし(それはわりと多くの人に賛同していただけるポイントではないか、と・・・)。日本公演はどうなるでしょうね??なんとなく、ロンドンよりは可能性あるんじゃないか、という気もしますが。

>>7月の「ディアギレフガラ」

ロンドンのディアギレフ・ガラ公演は7月じゃなく来月なんですよ~もうあと二週間後に迫ってます。キャスト総入れ替えとならないよう願っております(笑)。
Naoko S 2009/05/25(月) 09:03:38) 編集

ご無沙汰しています~。
ロパートキナ、ロンドンではリラの精を踊らないんですね…。今年の冬のマリインスキー来日公演、「眠り」で観たいのは彼女のリラなんですけど…! 「眠り」自体があまり好きではないので、ロパートキナが踊らなかったらかなりショックですわ。
はなはな 2009/05/26(火) 00:26:44) 編集


はなはなさん お久しぶりです~。

ほんとガックリですよ・・・日本公演の眠りは、賢明にも(笑)リラのキャストを発表していませんね。ロパートキナ、踊らないかなあ・・・是非とも日本のバレエファンに彼女のリラを見ていただきたいので、嬉しいサプライズが待っていることを祈ります!
Naoko S 2009/05/26(火) 10:40:58) 編集

NaoKoさん、お久しぶりです。「ディアギレフガラ」はなんと来週なんですね!また私の早合点誤りですみません。今年は世界中で「ディアギレフ」なのに、日本だけ蚊帳の外。やはりファーイーストだわ…と拗ねています。
マリインスキーの夏のLondon公演も、アンドリアン不在の穴はやはりマトビですね。Londonには彼はボリショイ、ミハイロフスキー、マリインスキー、と全て出演!日本には何故か来てくれません。新国立のゲストだからなのか?とまた拗ねています。
話しが違うのですが、都さんご出演の「Ondine」はDVD録画するそうですね。とても楽しみです。
まりあ 2009/06/02(火) 19:38:41) 編集


まりあさん こんにちは お返事遅くなってすみません。今週はむやみ・やたらと忙しく、気がつけばディアギレフ・ガラは明日に迫っております・・・(!)

>>都さんご出演の「Ondine」はDVD録画するそうですね

先週見てきたのですが、都さんはチャーミングで踊りも素晴らしかったんですけど、群舞のシーンで度々睡魔に襲われてしまった私です・・・うう~~んあまり面白いと思えなかったな 前回初めて見たときは新鮮だったせいかなかなかユニークな作品じゃないの~と思えたんだけど、今回は眠くて(汗)。

カメラしっかり入ってましたよ(NHKのだったという噂も?)。オケストールズの右サイド・前列ブロックをつぶして撮ってました。一昨日の公演はライヴ中継で世界数カ国に映像が配信されたんですよね。この夜の公演を見た私の同僚は、都さんがひたすら素晴らしく、ティレニオ役のセルヴェーラもよかった・・・と語っていました。 
Naoko S 2009/06/06(土) 09:16:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。