スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
マリインスキー・バレエ@ROH プレ・キャスト情報
マリインスキー・バレエ、今夏のオペラハウス公演のキャスト情報・第一弾が出ました。

http://www.roh.org.uk/whatson/index.aspx?eventType=0&period=4&page=3

・・・しかし、オペラハウスのサイトは滅茶苦茶見づらいので、ballet.coに貼られていたポストをそのままコピペしちゃいます(apologies....)。

Romeo and Juliet

Monday 3 August
Juliet Alina Somova
Romeo Vladimir Shklyarov

Tuesday 4 August
Juliet Olesya Novikova
Romeo Igor Kolb

Wednesday 5 August
Juliet Ekaterina Osmolkina
Romeo Evgeny Ivanchenko

Thursday 6 August
Juliet Evgenia Obraztsova
Romeo Anton Korsakov

Swan Lake

Friday 7 August
Odette/Odile Uliana Lopatkina
Siegfried Daniil Korsuntsev

Saturday 8 August (matinee)
Odette/Odile Ekaterina Kondaurova
Siegfried Igor Kolb

Saturday 8 August (evening)
Odette/Odile Viktoria Tereshkina
Siegfried Evgeny Ivanchencko

Monday 10 August
Odette/Odile Alina Somova
Siegfried Daniil Korsuntsev

Tuesday 11 August
Odette/Odile Viktoria Tereshkina
Siegfried Vladimir Shklyarov

Homage to Balanchine

Wednesday 12 August
Serenade
Alina Somova
Evgeny Ivanchenko
Ekaterina Osmolkina
Daria Vasnetsova
Denis Firsov

Rubies
Irina Golub
Vladimir Shklyarov
Ekaterina Kondaurova

Symphony in C
Viktoria Tereshkina
Anton Korsakov
Uliana Lopatkina
Daniil Korsuntsev
Olesya Novikova
Filip Stepin
Nadezhda Gonchar
Alexei Timofeyev

Thursday 13 August
Serenade
Daniil Korsuntsev
Ekaterina Osmolkina
Irina Golub
Yulianna Chereshkevitch
Denis Firsov

Rubies
Viktoria Tereshkina
Alexander Sergeyev
Anastasia Lishyuk

Symphony in C
Alina Somova
Anton Korsakov
Maxim Zuzin
Ekaterina Kondaurova
Evgeny Ivanchenko
Ekaterina Osmolkina
Vladimir Shklyarov
Evgenia Obraztsova

The Sleeping Beauty

Friday 14 August
Princess Aurora Olesya Novikova
Prince Desiré Igor Kolb
Lilac Fairy Ekaterina Kondaurova

Saturday 15 August (matinee)
Princess Aurora Evgenia Obraztsova
Prince Desiré Vladimir Shklyarov
Lilac Fairy Uliana Lopatkina

Saturday 15 August (evening)
Princess Aurora Alina Somova
Prince Desiré Leonid Sarafanov
Lilac Fairy Uliana Lopatkina


オープニングのR&Jにソーモワをもってきたか。ブックする直前にな~んかそういう予感がしたので、急遽2日目とスワップしておいてよかった・・・。しかし、2日目のジュリエット・ノーヴィコワはKevinがポストしている処によれば、産休中だから踊らないのではないか、って・・・どうなることやら。

白鳥の初日はロパートキナですよね やっぱり。この日だけGrand Tierの最前列を張り込んでしまったのよね・・・(おそるべきABT効果!?)万が一のことがあったら、せめて代役はテリョーシキナでお願いします!

そのテリョーシキナがロンドンでは白鳥2回踊るんですね。二日目マチネ公演のコンダウーロワ&コールプというのも珍しい組み合わせでは?(この回はブックしてないんだけど、取っておくべきかなあ・・・)

バランシン・プロのInCの顔ぶれはイマイチぱっとしないなぁ・・・どうしても昔と比べてしまうもので。セレナーデに注目の若手が登場しそうなのでそれは楽しみだけど。

思いっきり外したのが眠り・・・まさか、ロパートキナが初日に登場しないとは!彼女が2日目のマチネとソワレのダブル・ヘッダーってどうにも信じられないですが・・・。現時点ではマチネの方が魅力的なキャストだけど、まだどう転ぶかわからないから暫く様子見かな・・・。

しかし、このリストを眺めてるとヴィシニョーワの不在がほんとに大きく影を落としてるような・・・彼女が来るか来ないかでツアーの"格"が相当かわってくるような。東京はいいなあ・・・東京公演の眠り、リラの精の配役発表はされてないみたいだけど、ヴィシのオーロラの時はロパートキナが踊るのでは??一番見たいのはこれですよね 東京では見られるんじゃないかなぁ この二人の共演。(いいなぁぁ・・・)

☆マリインスキー・バレエ東京/横浜公演のプレ・キャスト:

http://www.japanarts.co.jp/html/2009/ballet/mariinsky/abstracts.htm
2009-04-16 09:31 | マリインスキー・バレエ | Comment(3)
Comment
Naoko Sさん、速報ありがとうございます~。
8/13のバランシン・プロを狙い撃ちなので、Naoko Sさんのおっしゃるように、キャスト的にはちょっと…ですね(シンフォニー・インCでロパートキナ!とちょっと期待はしていたのですが…。)
でも、テリョーシキナとコンダウーロワ(この間NHKで放映された火の鳥以来注目してます。遅すぎ?)が見られそうで、楽しみです。アリーナ嬢もついていらっしゃるようですが(苦笑)。
パリオペ以外の海外の劇場での鑑賞は久々で、今からドキドキしてます。ロイヤルのHPからブッキングできますよね?
Bera 2009/04/16(木) 11:19:39) 編集

Mariinsky,日本でもちょうど来週のJapanArtsさんの11,12月のツアーに向けてのブログが開設されたり、話題ですよね。
LONDON公演でのNaokoさまのレポを読んだらきっと冬が待ちきれなくなりそう・・などと先のことですのに今から楽しみにしていますv

日本公演では白鳥はロパートキナとコルスンツェフは自分の中で決定!なのですが、もう一日あるイワンチェンコとの日は迷い中。
眠りはヴィシニョーワ&コールプ(濃いですわ~)の日に、と思っているのですが、思いもよらないことでしたが(豪華すぎてまさか!)ロパートキナのリラ、という可能性もあるのでしょうか・・・だとしたら素晴らしい!と勝手に興奮(笑)
仔馬はゲルギーではないほうで(笑)テリョーシキナ優先です。
これはあの明るい小川っぽい総踊り(!?)の作品のようで楽しみです。
そしてGALAを2回・・・と、今から夏はバレフェス冬はマリインスキーとお腹一杯幸せモードになって参りました。

LONDON公演、ABT効果(笑)でロパートキナの白鳥に期待されるお気持ちよぉくわかります!
ロミジュリ、なんとなくCAST表を拝見していると、オブラスツォーワとコルサコフが物語には嵌まりそうですね。
バランシンプロのRubyには是非ヴィシニョーワに!と思ってしまいますよね、彼女の不在はこういう演目を見ると一層感じてしまいますね・・・。




maria 2009/04/17(金) 18:42:46) 編集


Beraさん こんにちは。ロンドンにいらっしゃるのですね~!

>>8/13のバランシン・プロを狙い撃ちなので

おお~そうでしたか。12日だったらInCの第二楽章にロパートキナがキャストされていたのに・・・残念ですね(といってもまだまだキャストは流動的だと思いますが)。

日本で最近放送されたマリインスキーの舞台中継、ディアギレフ・プロでしたっけ?うちの母親がすごく面白かったと言ってました。火の鳥はコンダウーロワだったんですね 似合いそう~。

>>ロイヤルのHPからブッキングできますよね?

はいできるはずですよ・・・ROH主催公演のピリオド4の演目と同時発売のはずなので4/28にブッキング開始ではないかと。ご希望の席がとれますように!


mariaさん

日本公演のキャスト発表に遅れてロンドンもやっと発表になりました(笑)。

>>日本公演では白鳥はロパートキナとコルスンツェフは自分の中で決定!なのですが、もう一日あるイワンチェンコとの日は迷い中。

う~んお気持ちわかります。イワンチェンコとの組み合わせだったら私も迷うなぁ・・・というか、実はコルスンツェフでも不満だったりするんですが(笑)。できることならロパートキナの白鳥のお相手にはクズネツォフかコズロフをキャストしてほしいんですが、金輪際叶わない話みたいで・・・(嘆息)

>>LONDON公演、ABT効果(笑)でロパートキナの白鳥に期待されるお気持ちよぉくわかります!

はは、ABTだけに罪を着せるのはフェアではなかったわ~。ロパートキナは今年36歳になるではないですか・・・もしマリインスキーのオペラハウスでの公演が次は3,4年後なんてことになったら、もしかして彼女の白鳥をここで見る機会はもうあまり残されてないのかもしれない・・・とふと頭をよぎって大枚はたいてしまいました。

>>眠りはヴィシニョーワ&コールプ(濃いですわ~)の日に、と思っているのですが、思いもよらないことでしたが(豪華すぎてまさか!)ロパートキナのリラ、という可能性もあるのでしょうか・・・

私が最後にセルゲーエフ版眠りを見たのは確か97年夏だったと記憶してるのですが、この時まだ若手で"Baby Ballerinas"と呼ばれていたヴィシとロパートキナが共演したんですよね・・・その後芸術監督も替わったし、チケットを捌くためにも今ではこの二人の出演日は別にするのかもしれませんが、少なくとも東京公演はまだ希望は残されてますよね。(ロンドンでは二人の共演は有り得ないので・・・嗚呼)ファンの私が言っても説得力ゼロでしょうけれど(笑)、ロパートキナがリラを踊るなら、ご覧になる価値は大有りですよ!
Naoko S 2009/04/18(土) 08:48:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
