-------- --:-- | スポンサー広告
マーシャのニキヤ・デビュー
これは朗報!ダンソマニが発見してくれた、この夏のボリショイ米国ツアーの詳細キャスト情報によると、マリヤ・アレクサンドロワがニキヤ・デビューを果たすようです:

http://www.bolshoi.ru/en/season/press-office/pconf/notice/index.php?id26=1175

前々からマーシャのニキヤを見てみたいと思いつつ、彼女はガムザッティがハマりすぎでニキヤは踊らせてもらえないかも・・・と若干諦め気味だったので、これは嬉しいニュース。(パートナーは・・・あ、ボルチコフ・・・汗) マーシャ、米国ツアーでは全演目で主演するみたいで、フル回転ですね~(ウヴァーロフとの共演なんて、最近では珍しいのでは?<Don Q)。何気に、「海賊」のメドゥーラ役にシプーリナとニクーリナの名前がありますが、ひょっとして、お二人とも役デビュー?

ボリショイは今年の欧州ツアーは今のところバルセロナマドリッドしか発表されてなくて、しかも「スパルタクス」のみ上演。この作品特に好きでない私としては、何処か他の街で他の演目を見られるのなら遠征するにやぶさかではないんですが・・・年内にボリショイ一度も見られない、なんて悲惨なことにならなきゃいいけど・・・。
2009-03-22 10:49 | ボリショイ・バレエ | Comment(4)
Comment
こんにちは。

マーシャのニキヤ・デビュー、楽しみですよね。本人もちゃんと6月6日に躍る予定だと言ってました(ご本人様は現在アブダビ公演中。かの地で初めてタリスマンを踊るとのこと)。そうそう、今日3月23日はご主人セルゲイさんのお誕生日だそうです。そして、彼の個展が3月25日から4月3日までモスクワで行われます。明日オープニングに行ってきます。どんな絵を描いているのか知らないので、やっと見れますよ。

ところで、拙サイトの掲示板にも書きましたが、ボリショイの9月のスペイン公演はマドリッドのはず。ボリショイの公式サイト英語版でもマドリッドとなっています。

http://www.bolshoi.ru/en/season/tours/btours/?id26=90&i26=1
けいちか 2009/03/23(月) 17:10:48) 編集


けいちかさん

マーシャは今アブダビなんですか 世界をまたにかけて大活躍ですね~しかもまた初役??今年に入って一体いくつめのプルミエ?すごいなぁ・・・。

そして、ご主人セルゲイさんの個展とは!一体どんな絵を描いてらっしゃるのでしょうね(マーシャのポートレートだったりして・・・笑)私も興味津々です。よろしかったら是非貴掲示板でちょこっと様子を教えてくださいませ。

>>ボリショイの9月のスペイン公演はマドリッドのはず。

ぎゃ~すみません、そうですよねマドリッドですよね(何だってバルセロナと思い込んでいたのか・・・)大変失礼いたしました 本文も訂正しておきます。(いつもいつもかたじけないです Thanks!)
Naoko S 2009/03/24(火) 08:09:31) 編集

http://www.gallerykino.ru/projects.php?id=104

ここでマーシャのご主人のセルゲイさんの作品が見れます。私も初めて見たのですが、ファンタジー系?うむむむむ…。

アブダビでマーシャが踊るのは「タリスマン」という小品ですが、アルミードとコッペリアに続いて3つ目ですよね。大変だ~。
けいちか 2009/03/24(火) 17:12:15) 編集


わ~!けいちかさん、サイトのご紹介有難うございました(感涙!)。とっても不思議な雰囲気ですね 実物をご覧になれるのがうらやましいです。どこかロンドンのギャラリーがセルゲイさん(&奥方様)を招聘してくれないかなぁ~。

マーシャ、ノッてますね~。でも、こんなに世界各地で踊っているというのに、見られない自分が悲しい・・・ボリショイの欧州ツアー(マドリッドに加え)が実現することを祈りばかりですわ・・・。
Naoko S 2009/03/25(水) 08:27:12) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
