-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペのプロモDVD
ちょっと前にフレンチ・フォーラムで話題になっていた、パリオペ今シーズンのプロモ用DVD。AROPや年会員の人に配布してるのかなぁ・・・と思っていたら、なんと本日拙宅にも届いてました。(範囲を広げたのだろうか?)

バレエとオペラ合わせて36分弱。バレエはルフェーヴル芸監、オペラはモーティエ氏による簡単な作品解説が収録されていて(おそらくプレスと会員向けに行われたプレゼン映像からの抜粋?)、所々舞台映像が挿入されています。バレエだけささっと見てみましたが、映像が入っているのはこちら:

☆「椿姫」三幕・別れのpdd(?): デュポンxルグリ

☆「ドン・キホーテ」一幕・キトリのカスタネットのヴァリエーション: ルテステュ

☆「ジゼル」二幕・ジゼルの出のシーン: ピュジョル、ムッサン

☆ "Andre Auria"(E.ロック振付): ブリダール、ジロ、ロンベール

☆ "0 Zlozony/0 Composite" (T.ブラウン振付): デュポン、ルグリ、ル・リッシュ

(椿姫が一番長くて2分弱、あとは1分前後だったような・・・)

それにしてもパリ・オペラ座はやっぱりお金持ち!と感心してしまいました。広範囲に配っているとしたら結構なコストでしょうねえ これ・・・。オペラ座の年間ブローショアは作りがあまりに趣味的でオペラやバレエ作品とは関係のない「アートワーク」満載なんですよね。あれだけ眺めていてもプロダクションの傾向がさっぱりわからないから、このDVDを併せて見れば完璧、ってことかしら(確かにこっちの方が販促ツールとしてははるかに強力、食指が動きますものね)。やっぱり、お金持ちですねえ・・・
2006-09-20 08:46 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(3)
Comment
Naoko SさんのところにこのDVD届いたんですか! 羨ましい~(>_<) うちにも届かないかしら…。POB、本当にお金持ちですよね。
はなはな 2006/09/20(水) 22:59:31) 編集

ロイヤルも同じことをやって欲しいです。ロイヤル・ブランドのワインの販売促進に力を入れるより、本業を見据えて欲しいものです。
守屋 2006/09/20(水) 23:03:55) 編集

はなはなさん

私の友人宅(ロンドン在住)にも昨日着いたと言っていました。きっと2,3日後には日本にも届きますよ。お楽しみに!


守屋さん

うーん ロイヤルとパリオペでは予算が違いすぎますからねぇ・・・こっちではこんな贅沢はできないでしょうね。(ロイヤル・ブランドのワイン、お味の方はどうなんでしょうね??)
Naoko S 2006/09/21(木) 08:16:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
