-------- --:-- | スポンサー広告
ロイヤル・オペラ・ハウスの2009年夏シーズン
前回マリインスキー・バレエの記事のコメント欄でチラと触れましたが、今夏のロイヤル・オペラのラインナップ、ちょっとすごいことになってます・・・6月ルネ・フレミングの椿姫に始まり、7月は前半フローレス/ディドナート/キーンリィサイドのセヴィリヤの理髪師、中盤にヴォイト/ターフェルのトスカ。で、本公演が終了して10日後にはマリインスキー・シーズン開幕、あ~忙しい・・・(一体いつ夏休みをとればいいんだ~!)。

ロイヤル・オペラ、ブッキング・ピリオド4の上演演目はこちらです:

☆ルル 6/4, 8, 10, 13, 17, 20

☆Parthenogenesis 6/11, 13, 15, 17, 18 (Linbury Theatre)

☆椿姫 6/18, 22, 25, 27, 30, 7/3, 6

☆仮面舞踏会 6/26, 29, 7/2, 5, 8, 11, 17

☆セヴィリヤの理髪師 7/4, 7, 10, 13, 15

☆トスカ 7/9, 11, 14, 16, 18


セヴィリヤ~は5回しかやらないのね 保険用も含め全回分取っちゃおうかなあ。(もう一回、7/18にも公演が入ってるけど、これは貸切の模様。)「ルル」のタイトル・ロールに抜擢されたAgneta Eichenholzってどんな方なんでしょう。「仮面舞踏会」は歌手陣はいいんだか悪いんだかよくわからないけど、このプロダクション好きだから、ブックしようっと。・・・ということで、リンバリーで上演する聞きなれない作品以外は全部見ることになりそう・・・(観劇ビンボーで夏は旅行なんて行けないかも・・・!)

え~それから6月24日にはロランド・ヴィラゾンのコンサートがあります(於・メインステージ)。これがまた、すっごく楽しみなんですよねー なんたって、ピアノ伴奏はアントニオ・パッパーノ!

勿論ヴィラゾンの歌も楽しみだけど、私がトニーに惚れたのは、数年前の「津波ガラ」でスター歌手達の伴奏をする姿を見た(聴いた)のがきっかけだったので・・・。またあのピアノを聴けるなんて嬉しい~!(そうそう、トニーはこの夏"本業"の方でも精力的ですよ~ 椿姫とセヴィリヤを振ります。)

最後に、バレエ情報を。ロイヤル・バレエの夏シーズン・ブッキング演目は「ジュエルズ」のみ。上演日は、6/9, 11, 12, 15, 16, 19。出演ダンサーは、

1stキャスト: ロッホ、ベンジャミン、ワトソン、プトロフ、ラム、アコスタ、ヤノウスキー、コジョカル、ペンファーザー

2ndキャスト: マルケス、ガレアッツィ、フリストフ、マッカテリ、アンサネッリ、セルヴェーラ、カスバートソン、ヌニェス、ソアレス


・・・ということで、前回の初演時と同じメンバーのような(ただし、日によって一部ファーストとセカンドがミックスしてます)。このほか、ダンス関連ではリンバリーで上演される英国人振付家キャシー・マーストンの「嵐が丘」(!)。(UKプレミエ。5/27, 28, 29, 30)

いずれも一般予約(電話/オンライン)は4/28開始です!
2009-02-10 08:38 | オペラ | Comment(2)
Comment
うわぁ、OPERAのラインアップが豪華ですね~!
フレミングの椿姫、METの来日公演で観ましたが良かったですよv
セヴィリアの理髪師は5回分取ってしまおうかなとおっしゃるのが頷ける豪華なCASTですね!いいなぁ~
トスカも重量級のペアで(ヴォイドはダイエット成功後維持していらっしゃるなら失礼!)聴かせてくれそうですね!
こういう予定表を見るだけでワクワクします・・・^^
maria 2009/02/16(月) 01:35:35) 編集


>>フレミングの椿姫、METの来日公演で観ましたが良かったですよv

私全幕で彼女を見る(聴く)のは初めてなのですよ・・・楽しみです!

>>トスカも重量級のペアで(ヴォイドはダイエット成功後維持していらっしゃるなら失礼!)聴かせてくれそうですね!

あはは、「重さ」で張り合ってもらっても困りますが(汗)、ヴォイトはその後、確かナクソス島のアリアドネでROに復帰してました・・・今はどうでしょう しっかり見てきますわ~。
Naoko S 2009/02/16(月) 11:34:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
