-------- --:-- | スポンサー広告
オレリーの<金平糖>!
オレリー・デュポンがスカラ座バレエのヌレエフ版「くるみ割り人形」にゲスト出演するようです!(お相手はロベルト・ボッレ!)

ダンソマニで第一報を見てスカラのサイトに行ってみたら・・・ほんとだ、キャストとして名前が上がっているのはこの二人。まさか全回踊るわけではなかろう・・・と思いますが。

http://www.teatroallascala.org/public/LaScala/EN/stagioni/stagione2/opera-e-balletto/index.html

パリでは金平糖を踊る機会なんて殆どないからこれは彼女にとってはいいことですねー いいなぁ見たいなぁ。(来シーズンあたり上演してくれないかしら・・・)気になるのが公演日ですが、12月16、20、21、28、29(2回)、30(2回)、31日となっています。もしこのうちほとんどをオレリーが踊るとしたら、ジゼルは前半に登場ということかしら。それともパリとミラノを行ったり来たりするのかな?
2006-09-20 06:45 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(3)
Comment
ボッレが、自分のHPで既に12/16・20・21に踊ると公表しているんですよ。相手役が誰なのかまでは書いていないんですが。あと、オレリーは来年の10-11月の「ル・パルク」でもスカラ座に客演する予定になってます。他にキャストは、フェリとムッル。
はなはな 2006/09/20(水) 22:58:18) 編集

ヌレエフが「くるみ割り人形」まで手がけていたとは知りませんでした。ずっと前でけど、イングリッシュ・ナショナル・バレエの「くるみ」にルテステュとマルティネズが客演したのをみました。最後の5分間、それまで見ていたバレエとまったく別のものを観ているようでした。
守屋 2006/09/20(水) 23:09:55) 編集

はなはなさん

>>ボッレが、自分のHPで既に12/16・20・21に踊ると公表しているんですよ。

おーそうでしたか。じゃオレリーもこの3日間なのかな?それとも他のダンサーと踊るのかしら。

そうそう、来年秋のル・パルク!初めてこの情報を目にしたときは、オレリーのパートナーが未定ということで一抹の期待を持ってしまったのですが・・・。パリオペ・ダンサーで共演の可能性がありそうなのは過日シシリーでル・パルク・デビューを果たした模様の(?)エルヴェ??要注目ですね~。


守屋さん

パリでは滅多にくるみを上演しないのでヌレエフ版の存在を知らない人も多いのかもしれませんね。かく言う私も実見したことありません。昔イレールとモラン主演のビデオが出ていて、待てどくらせどDVD化される気配なし・・・(イレール主演なのに、このビデオ持っていないんですよ 私!)舞台にかからないならせめて映像を出してほしいんですけどねー。

私そのENB公演は見逃しちゃったんです。今にして思うときわめて稀な事態ですよね・・・また誰かパリオペのダンサーがこちらにゲストで来てくれないかなー。
Naoko S 2006/09/21(木) 08:06:05) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
