-------- --:-- | スポンサー広告
第9回 マリインスキー国際バレエ・フェスティヴァル
これはちょっと前にDansomanieで教えてもらった情報ですが、St.Pのバレエ・フェスティヴァル、今年の会期は3月14~22日となる模様です。速報ベースのラインナップはこちら:

14 March
Premiere “Little Hunched-back Horse”
Music: Rodion Schedrin
Choreography: Alexey Ratmansky

15 March
“Little Hunched-back Horse”

16 March
(to be confirmed)

17 March
“Don-Quixote”
Ashley Bouder (NYCB), Leonid Sarafanov

18 March
“Swan Lake”
David Halberg (ABT), Victoria Tereshkina

19 March
“Sleeping Beauty”
Mathieu Ganio (Paris Opera), Olesya Novikova

20 March
Uliana Lopatkina Gala

21 March
"Don-Quixote"
Marcelo Gomes (ABT), Diana Vishneva

22 March
All Stars Ballet Gala


http://www.mariinskyfriends.co.uk/

今回海外からのゲストはアメリカ勢が優勢。マチューもいまやこのフェスティヴァルの常連になりつつありますね。新作の「せむしの仔馬」は誰がキャストされるのかも気になるところ。

しかし、何といっても私が目を惹かれたのは、3月20日に予定されているロパートキナ・ガラ。彼女も35歳になったし、あと何回こういう機会があることか・・・と考えるにつけ、行きたい気持ちはやまやまなのだけど、もう有休もお金もないしなぁ。ロシアは未踏の地だし言葉まるでダメだから一人で行く勇気もなし・・・でも、ロパートキナのガラは観たい!(ちょっと真剣に考えてみようかしら・・・)

【1/30追記】 フェスティヴァルのスケジュールがようやく公式サイトにアップされました。早速変更が生じてまして、ロパートキナ・ガラは一日繰り上がって3/19に。そして、マチューは眠りでなく、3/18の白鳥に出演、テリョーシキナと踊るようです!(キャスト情報は米フォーラムで見た情報ですが。ホールバーグはどうしちゃったんでしょう??)マチューがマリインスキーのプリンシパル・ダンサーと踊るのは多分これが初めてですよね・・・頑張って~~!(ヴィクトリアさま、マチューをどうかよろしく・・・)

http://www.mariinsky.ru/en/playbill/playbill/?year=2009&month=3
2009-01-06 09:05 | マリインスキー・バレエ | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
