-------- --:-- | スポンサー広告
ボリショイ開幕!「明るい小川」・悲喜こもごも
いよいよ始まりましたね~ボリショイ日本公演。先週末来、JAブログに続々アップされるフォト・レポートをワクワクしながら拝見してますが(フィーリンのげじげじ眉毛にツボった~~)、今日ショッキングな情報を発見・・・。

・・・ひ、ひょっとして、ヤーニンって来日してないの??「小川」の詳細キャストに名前がないんですけど・・・東京公演のアコーディオン奏者はサーヴィンと岩田さんが踊ることになってる・・・。《愕然》

いや勿論、このお二人に不満があるというわけではありませんよ、ええ・・・ただ、ヤーニンをこの役で見るのをとってもとっても楽しみにしてたんです・・・。今一度、「小川」のゴールデン・トリオ(マーシャ&フィーリン&ヤーニン)をこの目で見ることができるのだ~!と、それはもう~有頂天になってたのに・・・(落涙)。

http://bolshoi-ballet.seesaa.net/

アコーディオン奏者の"デフォルト"・ヤーニン、彼以外のダンサーがこの役を踊る光景、ちょっと想像できないわ・・・。フィーリンの元気な姿を見てすっかり安心していたところに痛恨の一撃を喰らうとは、やっぱり世の中そんなに甘くないのよね・・・・。(ところで、びわ湖ホールの公演を終えて一旦ロシアに帰国するフィーリンに、『東京で会いましょう!』って言わせてるところに苦笑してしまった・・・それだけ疑り深いファンが多いということなんでしょうかねえ←私とか・・・はは)

はあ~でも来週の今頃は本当に東京にいて、ボリショイを見てるのかしら 私・・・なんだか夢みたい・・・でもって、さ来週はフィーリン&マーシャの小川・・・!?ああ信じられない(フワフワ・・・・)。
2008-11-27 09:59 | ボリショイ・バレエ | Comment(8)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/27(木) 20:34:06) 編集

Naokoさん、今晩は。

私も、フィーリン&マーシャ、メルクリエフ、とても楽しみですが、そんなヤーニンという方がいらしたんですね。不勉強でした。
でも、とりあえず、私にとっては初めての作品。期待でワクワクします。
会場でお目にかかれればうれしいです。
テス 2008/11/28(金) 00:15:00) 編集



テスさん こんにちは~

ゲンナジー・ヤーニンは現在のボリショイを代表するキャラクター・ダンサーの一人で、副芸術監督の重責も担われている方なのですよ~。

http://bolshoi.ru/en/theatre/ballet_troupe/soloists/detail.php?act26=info&id26=304

滅茶苦茶踊れて演技が達者で(特にコメディー系がお得意?)、「小川」のアコーディオン奏者は彼の当たり役の一つだと思います。(確か、この役でロシアの舞台芸術関連の賞を受賞していた記憶が・・・)以前「小川」の感想記事でヤーニンのことを書いたんですが、もしご興味ありましたらこちらをどうぞ↓(あ、でもご覧になる前に余計な雑音を入れたくない・・・という場合はスルーしてください!)

http://londonballet.blog60.fc2.com/blog-entry-276.html#comment

会場でお会いできるとよいのですが・・・楽しみにしております!
Naoko S 2008/11/28(金) 08:35:59) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/29(土) 00:32:59) 編集

Naokoさん、教えてくださってありがとうございます。

ボリショイのホームページ見てきました。
ヤーニン、副芸監だというのに、若くて素敵な方ですね。見られなくてちょっと残念!

Naokoさんの以前の記事も当時に拝見していたのですが、フィーリン・アレクサンドロワのことばかりが、記憶に残っていたのでした。

とにかく、とても楽しそうな作品を、極上のテクニックと演技で…とても楽しみです。
当日は、プレトークにも行くつもりです。
テス 2008/11/29(土) 01:59:19) 編集


テスさん、

>>ヤーニン、副芸監だというのに、若くて素敵な方ですね。

あ、あの写真についてはですね、若干補足が必要だったかもしれません・・・ちょっと(かなり?)前のものだと思われるので。アコーディオン奏者を踊るヤーニン(2年前)は、こちらとなります:

http://www.ballet.co.uk/gallery/jr_bolshoi_brightstream_0806/jr_stream_lunkina_yanin_500

(か、かなり違うかも・・・。)

プレトーク、私も出来れば行きたいと思っています。お会いできるといいですね~♪
Naoko S 2008/11/29(土) 09:18:18) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/30(日) 00:14:37) 編集

アッハッハッハッハ!見てきました!
でも、素晴らしいキャラクテールであろうことは想像できました。
ついでに、マーシャ&フィーリンの男前をたっぷり堪能しました。
カッコイイ!
開幕に向けて、ますます期待が高まる・・・
テス 2008/11/30(日) 11:27:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
