-------- --:-- | スポンサー広告
【本日】パリ・オペラ座からオペラ"ネット"中継
これ昨夜パリオペ・サイトを見てて気づいたんですが、バスティーユにて今夕(11/4)・
7:30開始のヤナーチェクのオペラ 「利口な女狐の物語」をライブでネット配信するみたいです。

http://www.operadeparis.fr/Accueil/Actualite.asp?id=726

以下いずれかのサイトにアクセスすれば視聴可能・・・と書いてあるように読めるんですが。

WWW.OPERADEPARIS.FR
WWW.MEDICI.TV
WWW.FRANCE2.FR

このオペラ、一度も見た(聴いた)ことないので興味津々。でもフランスは一時間aheadだから、こっちの時間だと6:30開始なのよね ちょっとキツいな~。日本とフランスの時差は8時間だから、日本時間だと真夜中・3時半ですか・・・過酷ですな。(しかし、たとえライブで見られなくても、この映像は日本でも近々OAされる可能性ありそうですよ・・・映像制作者にNHKが名を連ねてます。)

過日記事にしたロイヤル・オペラの「ドン・ジョヴァンニ」映像といい、欧州の歌劇場の公演は(ごく一部とはいえ)ネットで見られるのが普通・・・という時代になっていくんでしょうかね いい傾向だ~(バレエもお願い!)。

☆プロダクション・チーム&キャスト情報はこちら:

Direction musicale Dennis Russell Davies
Mise en scène André Engel
Décors Nicky Rieti
Costumes Elizabeth Neumuller
Lumières André Diot
Dramaturgie Dominique Muller
Chef des Choeurs Alessandro Di Stefano

Le Garde-chasse Jukka Rasilainen
Sa Femme Michèle Lagrange
L’Instituteur David Kuebler
Le Prêtre Roland Bracht
Harašta Paul Gay
La Renarde Elena Tsallagova
Le Renard Hannah Esther Minutillo


【11/4追記】 何やかやで結局最後の20分ぐらいしか見られなかった。セットはシンプルであまりお金かかってなさそうだったけど、絵本から抜け出てきたような衣装と緞帳の代わりのパネルに描かれたヘタウマな絵が可愛いくて結構ツボだった。オケの音もなかなかよかったような・・・全編見たい~~と悶えていたら、わ~い♪明日から12/31まで、Medici TVのサイトで公開されるようです:

http://www.medici.tv/


トップページを開くと突然ロランド・ヴィラゾンのドキュメンタリーがスタートしてびっくり。すごく面白くて、ついつい最後まで見てしまった(一時間ありました・・・)。撮影されたのはちょっと前?多分"病欠"で休む前じゃないかと思うけど、いや、かなりキてますねえ・・・これじゃナーヴァス・ブレークダウンになってもムリはないというか、目が相当ヤバいです。ヴィラゾン、去る6月のROでの復帰公演では全然元気がなかったけど、その後順調に回復しているのだろうか・・・今月末から始まるホフマン物語では、是非とも元気な姿をみせてほしいです。
2008-11-04 08:43 | オペラ | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
