パリオペ・ダンサーのガラ公演@ロンドン?
Dansomanieで見た、オドロキの情報。来年7月21日にロンドン・コロシアムで、"Gala with the dancers of the Paris Opera Ballet"なる公演が開催されるとか。

プロモーターはよくロシア・バレエのガラ公演を企画・招聘しているEnsemble Productions・・・のようなのですが、何故か今ここのウエブサイトがワークしていないみたいで、詳細情報は見つからなかった。(ダンソマニに貼ってあるリンクからは全く関係なさそうなサイトに飛んでしまう・・・ググってみたけど収穫なし。)面白いのは、照会先・チケット発売窓口にENO(コロシアム)だけでなく、ROHも入っていること。もしかしたらロイヤルとパリオペの合同ガラなのかなぁ?チケット発売は今月開始とか(!)。

しかし、7月21日といったらシーズンが終了した直後で負傷・故障者だらけなのではなかろうか・・・でも、そうなったら、元気な"熟年"エトワール達の出番かな~なんて若干期待しちゃったりもするのですが。(早速ルグリのサイトに行ってみたけど、特に情報はなかった・・・) ロンドンで"Gala des Hommes"上演の運び・・・てなことになったら面白いんだけどな~と、ついつい妄想が止まりません・笑。
2008-10-10 08:46 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(7)
Comment
おはようございます。このプロモーター、既に全く信用していません。が、この企画が実現するなら、もう一回は信用してみます。これは、行きたいです。
守屋 2008/10/10(金) 13:49:37) 編集

Naokoさん、こんばんは。
この手の公演、日本ならごく普通の公演なのですが、ロンドンであるとしたらびっくりですよね。
プロモーターが信頼できないのも日本ではあり得ないですが、ロンドンだとあり得る話・・・なんでしょうね(笑)
出演予定ダンサーががらっと変わることも日本だとほぼないと思いますし、やっぱり日本て特別・特殊なんでしょうね・・・(しみじみ)
asaco 2008/10/10(金) 19:14:09) 編集


守屋さん こんばんは

Ensemble Productions、以前そんなに痛い目にあってますか?昨日早速この件でオペラハウスに電話してみたんですが、まだ何も情報はないとのことでした。実現することを祈りましょう!


asacoさん、確かにこの種の外国カンパニーのガラ公演ってロンドンではほとんどないですね。数年前にマリインスキー劇場のベネフィス公演はありましたが・・・

ロンドンでは"プロモーター"絡み(頼み)の公演って夏の定番・ROHでのロシアのバレエ団の公演以外はそれほどないんですよね・・・なので、あまり被害はこうむってませんから、ご安心を(笑)。
Naoko S 2008/10/12(日) 07:33:54) 編集

こんにちは。I do really wish I had this absolutely fabulous weather in August.

>Ensemble Productions、以前そんなに痛い目にあってますか?
 ロイヤルで上演された「プリセツカヤ・ガラ」とか、サドラーズでのバッセル・ゼレンスキー公演とか。サドラーズは、このプロモーターとは仕事をすることはないだろうと言っていましたけど、明日から始まるマリインスキーは、サドラーズ独自なのかどうか。フォーサイスの振付を観るのは久しぶりなので、楽しみです。
守屋 2008/10/13(月) 00:48:45) 編集


守屋さん、今日も一日いい天気でしたね~。

>>サドラーズでのバッセル・ゼレンスキー公演とか

ああ あの公演もこのプロモーターだったんですか。(私は見られませんでしたが・・・)私などは、ここはone-offのガラ公演を手がけるのを専門としてるのかと思っていたので、まぁガラなら何があっても仕方ないかな・・・と結構寛大な目で見てたんですが(笑)。

明日からのサドラーズ・シーズンの協賛はマリインスキー・トラストというUKベースのマリインスキー劇場サポート団体です。例の、コロシアムでのショスタコーヴィチ・フェスも、通常のプロモーター・ホッフハウザーとゲルギエフが決裂した後この組織が協賛者になって実現した、と記憶しています。
Naoko S 2008/10/13(月) 06:22:28) 編集

被害こうむっておられないとのことで、よかったです(笑)

ロイヤルもいよいよシーズン開幕しましたね。レポ楽しみにしております!
そして怪我人ダンサーが少しでも早く回復して活躍できるよう祈っています。(開幕そうそうこの状態って・・・あまり聞いたことないですよね・・)
asaco 2008/10/13(月) 19:19:46) 編集


asacoさん、ロイヤルはシーズン開幕早々火の車状態で・・・白鳥はマリアネラが出ずっぱりとか。先が思いやられます・・・・

私は白鳥もマノンもパスしたので、ミックスビルでシーズン初め。今シーズンからROHは安い価格帯のチケットを大幅値上げしたので、引き締め路線を取ってあまり沢山ブックしていません。どうしても見たい!と思えるダンサーが今のロイヤルにはいないせいもありますが(都さんの出演日だけが楽しみ・・・)。鑑賞レポも細々と・・・ってことになってしまいそうですわ・・・。
Naoko S 2008/10/15(水) 05:33:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--