-------- --:-- | スポンサー広告
セルゲイ・フィーリンの「ザ・レッスン」映像
はい、本日の"YouTube回し者"コーナーです(笑)。

最近偶然見つけた美味しい映像!ロシアのTV局が放送したと思われるボリショイのミニ・レポ。フリントの「ザ・レッスン」で変態バレエ教師役を演じるフィーリンの姿を見られます。リハーサルではめちゃめちゃ微妙なヘア・スタイルのフィーリンが見もの(大五郎~~!)。リハでのパートナーはルンキナなんですが、舞台映像では元奥様のペトロワと組んでます(ちょっと、コワいものが・・・)。リハでのピアニスト役にはイルゼ様もご登場という豪華な布陣です:

http://www.youtube.com/watch?v=bepyGszE1IA&translated=1

続いてこちらはフィーリンのミニ特集番組?やはり「ザ・レッスン」のリハーサルの模様と舞台裏の映像がフィーチャーされてます(パートナーはルンキナ):

http://www.youtube.com/watch?v=BQT6rHhVWYY

想像していた通り、アブナいキャラクターを演じるフィーリン、相当いいなあ~一度でいいから見てみたい!(こういう役は端正な人がやるからこそ怖いのよね~。)

そうそう、ルンキナといえば少し前にBallet.coのボリショイ・フォーラムで目にした情報なのですが、第二子ご出産のため最近マタニティ・リーヴに入られたとか。功労芸術家任命についでおめでたいニュースが続きますが、そうなると年末の日本公演はムリそうかなぁ・・・(「小川」のジーナはルンちゃんで見たかったなあ。)

そして、こちらはまたすんごいお宝映像・・・フィーリンとグラチョーワの「シルフィード」!(抜粋)

http://www.youtube.com/watch?v=ngfVjytx9UA

いやいやいや・・・・もう~~夢のように美しいバレエ映像でございます。ジェームスのソロの一部を見られますが、正確無比でクリーンなテクニックは勿論、男性的な力強さも兼ね備えた踊りで、いやはやも~素晴らしい~~!(で、時折見せる余裕の笑顔がなんとチャーミングなことよ~~はぁ・・・)

グラチョーワがまた・・・なんとも曰く言い難い魅惑的なシルフィード(この人はほんとに化けますね・・・)。この種の「決定版」的キャストによる名演映像は、是非とも "Ultimate Classics"(?)とか何とかタイトルつけてシリーズでDVD化して頂きたいなぁ・・・いかがでしょうボリショイ劇場殿!(切望!)
2008-09-29 09:28 | ボリショイ・バレエ | Comment(7)
Comment
いや~ん、朝だというのにPCの前から動けなくなってしまうではありませんか、これ~。

フィーリンのヘアスタイルもさることながら(笑)、「ザ・レッスン」がボリショイで上演されていることに驚きました。あと、フィーリンってキルト、似合いますねえ…(うっとり)。美しいフィーリン見たさに関連映像でポワント姿のも見ちゃいました(爆)。Naoko Sさんも、12/9の公演、ご覧になるんですよね?私もまだ2カ月以上あるというのに、もうボリショイモードになってきました!
Bera 2008/09/29(月) 10:20:30) 編集


Naokoさん、こんにちは。

フィーリンがペトロワと「ザ・レッスン」を踊った舞台映像は90年代に3回だけ上演された時のものだと思います。

ルンキナのマタニティ・リーブの話は、ボリショイのロシア人バレエ・マニアの間でも話題になってますが、さらにアラーシもマタニティ・リーブだそうで。いきなりプリンシパルが2人も産休に入ってしまうと、またまた若手にチャンスが回ってきますねえ。

フィーリンとグラチョーワの「シルフィード」の映像ですが、私の勘違いでなければ、日本の衛星放送で以前に放映されたものではないかと…。フィーリン、本当にもったいないです…。
けいちか 2008/09/29(月) 16:46:00) 編集


Beraさん 朝っぱらから(しかも月曜の朝!)お騒がせしました~。

フィーリン、踊りもルックスもジェームスのデフォルトですよね~全くもってパーフェクト!(でれでれ・・・)

>>美しいフィーリン見たさに関連映像でポワント姿のも見ちゃいました(爆)。

あ、そ、それは・・・見ちゃいましたか~。まっさらな状態で舞台をご覧になりたい方もいるかな~と一応紹介を控えたんですが(笑)。

>>Naoko Sさんも、12/9の公演、ご覧になるんですよね?

ええ見るつもりですよん フィーリン&マーシャなら外せませんもの!


けいちかさん どうも~。

ほほーザ・レッスンは90年代に3回だけ・・・でしたか。以降自粛、だったんでしょうかね??(笑)

そして、お~アラーシもおめでたですか。極めて自己中でナンですが来日公演で彼女の姿も見られないとなるとさみしいけど(街の踊り子とかドライアドとか・・・)、元気な赤ちゃんを産んで早く戻ってきて頂きたいですね。

>>フィーリンとグラチョーワの「シルフィード」の映像ですが、私の勘違いでなければ、日本の衛星放送で以前に放映されたものではないかと…。

えええーっほんとですか?(どよめく・・・)それは、なんて貴重な・・・

<皆様>この件に関して情報お待ちしております~!
Naoko S 2008/09/30(火) 06:30:02) 編集

書き込むのは初めてですが(いつも見せてもらってます)
フィーリンとグラチョーワのシルフィードは間違いなく
スカパーのクラシカテレビで放送されたものだと思います。
ビデオに取りました。映像は最悪ですが内容は震えるほど
すばらしいものです。ぜひDVDに!とは思いますけどね
kawa 2008/09/30(火) 15:55:59) 編集


kawaさん はじめまして

早速情報をお寄せいただき有難うございました~(感涙)!

そうですかスカパーのクラシカテレビ・・・日本ではこんな素晴らしいバレエ映像を見られるんですね すごいなぁ(羨望・・・)。周囲に誰か録画した人がいないかきいてみることにいたします。重ね重ね情報感謝です~。
Naoko S 2008/10/01(水) 07:10:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/02(木) 00:31:25) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/08/15(土) 20:50:35) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
