-------- --:-- | スポンサー広告
マリインスキー伊公演キャンセル&ニコラの写真集
Ballet.coとDansomanie発のニュースです。

まず、11月上旬に予定されていた、マリインスキー・バレエのヴェネツィア公演がキャンセルされたというニュース。

11月5~9日の5日間・フェニーチェ劇場で「白鳥の湖」を上演することになっていたマリインスキー・バレエ団は公演をキャンセル、かわってミハイロフスキー・バレエ団の「ジゼル」が上演されるとか。

http://www.teatrolafenice.it/notizie.php?IDNotizia=224

この情報はまだイタリア語ページにしか載ってないということで伊→英・翻訳機にかけてみましたが、マリインスキーのキャンセル理由については何も触れられていません。フェニーチェ劇場といえば(バレエやダンスの伝統はないにせよ)イタリアのみならず欧州でも有数の歴史ある歌劇場ということで、このツアーはキャストも万全でくるのではないか・・・と密かに注目していたので、このニュースには驚きました。

しかも"代役"がミハイロフスキー・バレエ!ロンドンでも成功を収めたドルグーシン版ジゼルを引っさげてフェニーチェ劇場デビューを果たすわけですね・・・キャストも既に一部(?)決まっているようで、この夏のロンドン公演で踊ったマトヴィエンコ夫妻、シェスタコワ&シヴァコフのペアが再び登板するようです。

(・・・しかしキャンセルの背景が気になるなぁ。ちょっと前に米サイトで、『昨今の米ロ関係の悪化が今秋のマリインスキー・米国ツアーに影響しないといいけど・・・』と不安気に書き込んでいましたが、まさか、政治的理由ではないでしょうけどね・・・・)

さて、話題かわってパリオペです。

これ、私は初耳だったんですが、来月6日にニコラ・ル・リッシュの写真集が発売されるんですね。ダンソマニに出ていた写真家の方のお名前に見覚えあるな・・・とググってみたら、ご本人のサイトに"プレビュー"・ページがありました。

http://www.anneray.net/nico/index.htm

(Anne Deniauさん、以前このサイトで「カリギュラ」のショート・フィルムを見せてくださってたんですよね。あれはすぐに外されてしまって、残念だった・・・)

352ページに渡りニコラの写真が400枚(!)掲載されているそうです。(お値段59ユーロ也) ファンの方には嬉しいニュースですね~。
2008-09-16 09:51 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(2)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/20(土) 14:25:57) 編集


↑で管理人あてメッセージを下さった方へ:

「ニコラの写真集は日本ではアマゾンなどで取り扱い予定はありますか?また、日本からはどのように入手できるでしょうか?」

・・・というご質問ですが、私にはわかりません。(写真家の方のHPにも本の販路については情報出ていなかったと思います。)取敢えず、日本のアマゾンに照会されてみてはいかがでしょう。
Naoko S 2008/09/20(土) 22:39:16) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
