-------- --:-- | スポンサー広告
ロイヤル・バレエのブッキング・ピリオド2&DVD情報
吉田都さんの出演情報だけアップしてすっかり安心(&放置)してしまったピリオド2情報、続きを駆け足で。

ROHの来シーズン・ブッキング・ピリオド2、バレエのラインナップはこちらです:

☆ トリプル・ビル~ヴォランタリーズ/ザ・レッスン/マクレガー新作 (08/11/14~11/26・5回)

☆ オンディーヌ (11/29~12/6・4回)

☆ ラ・バヤデール (09/1/13~2/7・13回)

☆ トリプル・ビル~七つの大罪/カルメン/DGV (1/31~2/21・4回)

☆ 白鳥の湖 (2/27~4/4・16回)

☆ オンディーヌ (5/27~6/6・8回)


注目の役デビューですが、一見して目を惹いたのは・・・

- 「ザ・レッスン」で生徒役を踊るチェ・ユフィ(出演日は11/14、20・パートナーはエドワード・ワトソン)。前回の記事にも書きましたが、チェさんにはニキヤ・デビューも予定されてますね(1/28)。

- オンディーヌのタイトル・ロールを踊るアレッサンドラ・アンサネッリ(出演日12/5、6/1、6・パートナーはヴァレリー・フリストフ)

- バヤデール/ニキヤ・デビューのローレン・カスバートソン (出演日1/17、22・パートナーはデヴィッド・マッカテリ)

それから来春の「白鳥の湖」にミラノ・スカラ座からロベルト・ボッレが客演します(3/27、4/4・パートナーはゼナイダ・ヤウノスキー)。

・・・ざっとこんなところかな・・・。時間の都合上ロイヤル・オペラについては割愛しますが、ピリオド2のホット・チケットはヴィヤゾンの出る「ホフマン物語」とブリン太の出る「彷徨えるオランダ人」あたりではないかと思われます(チケットはお早めに!)。

最後におまけ、Dansomanieに紹介されていたのですが、10/1にロイヤルの「ベアトリクス・ポター物語」のDVDが発売されるようです!昨シーズン撮影されたもので発売元のOpusArteのサイトでほんのさわりだけですが映像を見られます(可愛い~~~):

http://www.opusarte.com/pages/productVideo.asp?ProductID=261&ProductVariationID=308

そして同日にパリオペの「サンドリヨン」も発売されるようです。アニエス&ジョゼ主演で、こちらもちょこっとだけですが映像を見られます~!

http://www.opusarte.com/pages/productVideo.asp?ProductID=259&ProductVariationID=306
2008-08-20 09:52 | ロイヤル・バレエ | Comment(10)
Comment
>10/1にロイヤルの「ベアトリクス・ポター物語」のDVDが発売されるようです!

うわっ、なんともうれしい情報ありがとうございます!
これ、観たかった演目&今後いつ観られるか分からない演目No.1でしたので~

ユフィちゃんとワトソンのザ・レッスン、楽しみですよね。私は観にいけないのでレポお待ちしています!
asaco 2008/08/20(水) 12:05:28) 編集

asacoさん、「ポター物語」のDVDはイギリスではバカ売れするんじゃないかという予感がします(笑)。このDVD日本の家族・友人達にプレゼントしたら喜んでもらえるかなぁ でもリージョンコードがなあ・・・なんて思いながらまたサイトに行って見てみたら・・・

なんと、「オール・フォーマット/オール・リージョン」となってました!これはありがたいことだ~~。

>>ユフィちゃんとワトソンのザ・レッスン、楽しみですよね

実は私、この作品超~苦手なんですよ・・・なので、このミックス・ビルは多分一度は見ると思うのですが、「ザ・レッスン」に関してはほとんどレポできない可能性大です。(・・・と前もって予防線張っちゃいますがどうぞご容赦のほどを~)
Naoko S 2008/08/21(木) 07:36:06) 編集

Naokoさん、大変ごぶさたしています。その後もずっと楽しく
読ませていただいています。昨日やっとAbout the Houseが
自宅に届きまして、12月16日(火)にGary Avisと
Genesia Rosatoが出るトークイベントを発見。これは
逃せませんね!もしかするとお会いできるかも?とか
思っていますが、チケットが取れればの話ですか。。。
Clore Studio Upstairsってきっと小さいところですよね。
チケット発売の日はまずこれを押さえようと思います!
とと 2008/08/21(木) 20:46:30) 編集


ととさん お久しぶりです~お元気でしたか?

>>12月16日(火)にGary AvisとGenesia Rosatoが出るトークイベント

あ これね、どうしようかな~と迷い中なんです・・・前日が都さんのくるみなんですよね(ギャリーがドロッセルマイヤー役で登場してくれるといいんだけど!)。でもってこの前の週あたり日本に帰省しているかもしれず、くるみに間に合うよう直前にロンドンに戻ってきてヘロヘロ状態になってるかも・・・。

でもこの手のイベントものってチケットすぐなくなっちゃうんですよね やっぱりおさえておくべきですかねー(悩)。ほんとに、当日お会いできるといいですけど、とりあえずはととさんが無事チケット確保できますように!(Good luck!)
Naoko S 2008/08/22(金) 08:56:43) 編集

おはようございます!
「ベアクリトス・ポター物語」、昔の映像を渋谷の小さなホールでの自主上映で見たきりですが、あまりの着ぐるみのリアルさと作品世界の忠実な再現ぶりに驚嘆したのを覚えています。カエル役のダンサーの素晴らしい跳躍も・・・(!)
新しい録画ということでまた違った魅力が見られそうですね。
これは期待してしまいます・・・v

来シーズンの予定、色々と舞台を想像しながら拝見しました。
チェさんのニキヤデビューなども勿論、ゼナイダとボッレの白鳥なんかもゴージャスな感じで興味を惹かれます・・・

ブリン太の「オランダ人」もいいですね~
楽しみです(レポが♪)

maria 2008/08/22(金) 09:14:58) 編集

Naokoさん、ポターDVDは誰にでも喜ばれそうですよね~
やっぱりイギリスではばか売れしそうでしょうか(笑)?


>実は私、この作品超~苦手なんですよ・・・
万人受けする作品じゃないでしょうからね~
私はもちろん観たことないのですが、一度観てみたいなぁと思います。日本じゃ絶対観られなさそうですが・・・

あとはやっぱりユフィちゃんと、セルゲイくんの活躍に興味津々です。こちら、レポお待ちしています!
asaco 2008/08/23(土) 01:00:26) 編集

NaoKoさん、こんにちは。私も「ポター物語」DVDぜひ見たいのです~。一度も見たことないですが…。ROHShopで、ベアトリクスポターノートカードを買おうか、かなり迷ってしまっていますもの。あとは、やはりローレンのニキヤデビューが気になります。見に行きたいけど無理だわ~。私、マッカテリのソロルは見てもいないのに失礼だけど、ピンと来ません…。ローレンとは相性がいいのかしら?以前に来日バレエ団はジゼルを殆どやらない、とぼやきましたが、バヤデも極端に少ないんですよね、私は大好きなんですけれど。
NaoKoさん、もしや、フィーリンの「小川」をご覧になられる為の帰国でしょうか?
まりあ 2008/08/23(土) 08:34:47) 編集


mariaさん こんにちは

「ポター物語」、映画館でご覧になってたのですね~!DVDの方も楽しめること請け合いですよ(セルヴェーラの町ねずみ・ギャリーの悪賢~いキツネ、etc・・・)是非チェックなさってみてください。

>>ブリン太の「オランダ人」もいいですね~

ふふ mariaさんの命名してくださったこのニックネーム、愛用させて頂いてますv この演目を見るのは初めてになるので、すっごく楽しみです~。


asacoさん、

>>やっぱりイギリスではばか売れしそうでしょうか(笑)?

以前ビデオで同じ作品が出ていたときにベストセラーだったかどうかは定かでないのですが、私が実際昨シーズン舞台を見たときのあの劇場の異様な熱気からすると・・・ロイヤル・バレエの公演であれほどステージと客席が一体化していたことって後にも先にもなかったような(笑)。


まりあさん、ポター物語のDVDおススメですよ~なんとかしてご覧になれますように。

>>私、マッカテリのソロルは見てもいないのに失礼だけど、ピンと来ません…。ローレンとは相性がいいのかしら?

何を隠そう私もマッカテリって主役を踊るの見た記憶ないんですよね・・・ローレンと共演するのも。(で、多分今回も見ないと思いますのでレポできません~すみません!)

>>NaoKoさん、もしや、フィーリンの「小川」をご覧になられる為の帰国でしょうか?

そうですフィーリンとマーシャを見たくて・・・この二人の公演日に合わせて帰省しようかな~と考え中なのです。
Naoko S 2008/08/23(土) 22:47:06) 編集

初めまして。この前の来日公演以来チェさんが気になっています。
日本生まれの方なんですね。ロイヤルのHPを見ていたら、12月20日のマチネでくるみ割り人形で主役を踊るようですね。ニキヤデビューといい、活躍が楽しみです。
カーラ 2008/08/28(木) 23:15:04) 編集


カーラさん はじめまして。

チェさん、くるみもバヤデールも今回は一回だけの登板ですが、ファースト・ソリストへの昇進を機にこれからどんどん主役を踊る機会がふえてくると思いますよ~。

あ そうだご参考までに・・・以前記事にしたのですが、チェさんのミニ・インタビューを読めるサイトへのリンクをもう一度貼っておきますね。(RBの日本人ダンサー達が特集されてます)

http://londonballet.blog60.fc2.com/blog-entry-345.html#comment
Naoko S 2008/08/29(金) 09:52:16) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
