-------- --:-- | スポンサー広告
オペラハウスに《あの》ジダンがやって来る~!
・・・映画ですが(はは・・・)。

来月ROHで開催されるイベント・”Deloitte Ignite"、「キューレーター」がRBレジデント・コレオグラファーのウェイン・マクレガーなのでちょっと気になってたのですが、今日公式サイトにメニューが出ているのを発見。脳科学に造詣の深いマクレガーらしく(?)「五感」をテーマに各種アート・イベントを取り揃えてる模様なのですが、断然目を惹いたのがこれ、ジダンのドキュメンタリー映画の上映。

http://www.roh.org.uk/deloitteignite/zidane.html

果たしてこのテーマにジダン映画がどうフィットするのか?今ひとつ意図不明ながら、賢い選択だな~と感心。(実験的&アーティ~な催しの中にこんなわかりやすいものを入れるなんて。集客に大いに貢献すること間違いなし!)『ジダン~21世紀の肖像』というタイトルのこの映画、イギリスでもちょっと前に既に劇場公開されたようですが、こちら:

http://www.uipfrance.com/sites/zidane/ba.html

2005年・ある日のレアル・マドリッドの試合にカメラを17台持ち込んで、あらゆる角度からひたすらジダンだけを追った映像だそうで・・・見てみたいなあ。上映会場はオペラハウスのCrush Roomとなってるけど、テーブル取っ払ってパイプ椅子でも並べるのかな それともスタンディング・オンリー?↓のページに、「シアター形式なら収容人員160人」とあるんだけど・・・

http://info.royaloperahouse.org/AbouttheHouse/Index.cfm?ccs=102&cs=2276

イベント会期は9/12-14の3日間、映画は毎日10時からスタートするらしい。フリー・イベントだけど入場にはチケットが必要だそうです。(行こうかなぁ・・・)
2008-08-16 09:48 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
