-------- --:-- | スポンサー広告
都さん@バーミンガム・ガラ、ウィンブルドン開幕
ミッツィカスパーさんに教えて頂きました(いつもありがとうございます~)。

吉田都さんが今週土曜、バーミンガム・ヒッポドロームで開催される特別ガラ公演に出演されるようです!

http://www.brb.org.uk/masque/index.htm?act=Production&urn=13347

バーミンガム・ロイヤル・バレエのアシスタント・ディレクター Desmond Kelly氏のキャリア50周年を祝うガラ公演で、都さんはR&J(withイアン・マッケイ)とテーマ&ヴァリエーションズ(!)を踊られるようです。

都さんのT&V・・・!見たいなぁぁ・・・ でも土曜は午後既に予定が入っているので、バーミンガムには行けない・・・。バーミンガム近郊にお住まいで・公演にご興味のある方は、是非足を運ばれてみてくださいませ。(今ヒッポドロームのサイトを見てみたのですが、良席は完売してますがサークル後列は多少残っていました。)

出演者の中に、なんとロイヤルのロベルタ・マルケスとイヴァン・プトロフも名前を連ねているのですが・・・彼らは今中国(で、その後日本)ではないのかしら??シュツットガルト・バレエ、オーストラリア・バレエからもゲストが来るようです。

さて、話題はがらっと変わって・・・ウィンブルドンがスタートしましたね~。今朝の天気予報によれば、《話半分以下に聞くべきだろうけど》今週も来週もSW19付近は晴天が続くとか。雨にたたられ通しだった昨年よりは少しはスムーズにすすむかなー。

まあせっかく始まったとはいっても、当然昼は仕事で試合はリアルタイムでは見られないのよね・・・夜のダイジェスト番組を見てお茶を濁すのが関の山。せっかく日中BBCが延々中継放送してるのに悔しいなぁ・・・私はネットのできる(orTVの見られる)携帯ガジェットを持っていないので、時々ちらちらデスクのpcからスコアをチェックするぐらい。(あーあやっぱiphone買おうかなぁ・・・)

で、とりあえず男子の優勝予想ですが、往年のチャンピオン達の見立ては・・・ボルグはナダール、サンプラス、マッケンロー、ベッカーはフェデラー(で、勿論誰もがジョコヴィッチにも言及してます)。果たして今年もフェデラーvsナダールの決勝となるだろうか?

☆テレグラフのサイトでボルグ♪のインタビュー動画を見られます:

http://www.telegraph.co.uk/telegraph/telegraphtv/tvplayer/?ID=Sport&bcpid=1138275681&bclid=1600116411&bctid=1614764551
2008-06-24 09:35 | その他のバレエ・ダンス公演 | Comment(10)
Comment
直子さん、

ご紹介くださってありがとうございます。T&Vのためだけにでも見に行く価値ありですね。都さんはマッケイとR&Jのpddも踊りますよ~。どなたか行かれる方がいらっしゃいましたらぜひレポをお願いします。

ウィンブルドン、日本期待の錦織圭(にしこりけい)君が初戦棄権と聞いてショックです。日本ではNHKで放送されますがライブ中継じゃないことが多いので臨場感ありません。
ミッツィカスパー 2008/06/24(火) 12:35:38) 編集

ミッツイカスパーさん

こちらこそ、ありがとうございました♪本当に、このガラのレポをどこかで拝見できるといいのですが・・・

あら、錦織さんって棄権しちゃったのですか それは残念・・・。(ウィンブルドン、所詮私も録画で見ているので、全然臨場感ないですよ・・・笑)
Naoko S 2008/06/25(水) 06:45:04) 編集

この情報、都さんのファンサイト?みたいなところに載っていたので存じていたのですが、「大阪ガラの前に踊って怪我しないでーーー」という自分勝手なことを思ったファンです・・。つい昨年のスタダンガラのことが頭をよぎってしまって。
今回のロイヤル来日公演、楽しみにしているものの多少テンションが下がってしまったのは否定できないので、大阪ガラの都さん(特にロミジュリPDD)が一番の楽しみなのです。
でもやっぱり来日公演が始まったら通ってしまいそうです。
なによりハードスケジュールなので(シーズン終了翌日出発で極東ツアーなんて!)これ以上怪我人が増えずに無事日本公演を迎えて、日本滞在を楽しんでほしいです。
asaco 2008/06/25(水) 09:27:39) 編集


>>「大阪ガラの前に踊って怪我しないでーーー」という自分勝手なことを思ったファンです・・

わかりますよー 私も贔屓のダンサーに関してはよく"超"自己チューな反応してしまうので・・・。でも大丈夫ですよ~ きっと大阪で素晴らしいパフォーマンスを披露してくださることでしょう。

ロイヤル来日公演、いよいよ初日が一週間後に迫っていますね。asacoさんはロンドンでもよくご覧になっていらっしゃるけれど、何か新たな発見(or驚き)があるとよいですね~。カンパニーの皆さんもお疲れでしょうけれど、最後の力をふりしぼって頑張っていただきたい~!(・・・あ、まだ香港公演もあるんだった・・・)
Naoko S 2008/06/26(木) 08:06:41) 編集

芸監とプロモーターさんがご英断でございます~!
大阪でのガラですが、『オマージュ』のキャスト変更が出ました。コジョカルに代わってチェ・ユフィさんがキャスティングされました☆あと、アンサネッリの代役がロホです。コジョカルの怪我は心配ですが、万全に治して戻ってきてほしいですね!で、とにかくこれ以上誰も怪我しないで~って心境でございまするよ。
Odette 2008/06/26(木) 16:35:35) 編集

Odetteさん 速報ありがとうございます!

オマージュ、都さんと由姫さんの競演を見られるのですね すごいなぁ(羨ましい・・・)。本当に、どうかこれ以上怪我人がでませんように・・・祈るのみですね。
Naoko S 2008/06/27(金) 08:35:34) 編集

昨日、BRBのガラを観てきた方からお話を伺ったところ、結局都さんはT&Vを踊らずロベルタが踊ったとのこと。R&Jもマッケイではなくイヴァンと踊ったそうです。このふたりの組み合わせって何年ぶりなんでしょう。観られた方、ラッキーですね。
ミッツィカスパー 2008/07/06(日) 09:45:11) 編集


ミッツイカスパーさん、

>>結局都さんはT&Vを踊らずロベルタが踊ったとのこと。

Ballet.coにBRBウォッチャーの方が寄せていたレポによると、T&Vのリードは佐久間奈緒さんとジェイミー・ボンドの二人が踊った、となっていましたが・・・マルケス説も浮上??

http://www.ballet.co.uk/magazines/yr_08/jul08/jm_rev_brb2_0608.htm

R&Jのpddは都さん&イヴァンのペアだったみたいですね。それにしても、イヴァンとロベルタは極東ツアーの間をぬってバーミンガムに駆けつけてたんですねー 驚き。
Naoko S 2008/07/06(日) 22:10:46) 編集

Naokoさん、ごめんなさい。T&Vは奈緒さんでした。失礼。
ミッツィカスパー 2008/07/07(月) 00:36:16) 編集


ミッツイカスパーさん、早速確認していただきありがとうございました~。
Naoko S 2008/07/07(月) 08:09:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
