スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
モスクワ・ガラのニュース映像&マーシャの特番!
DansomanieでSophiaさんが紹介してくださいました。ロシアの英語TV局(?)・Russia Todayのサイトでマリーナ・セミョーノワ・ガラのニュース映像を見られます:

http://russiatoday.ru/entertainment/news/26244/video

そして、こちらはなんとマリヤ・アレクサンドロワに密着取材した番組(30分弱!)。全編見られます!

http://russiatoday.ru/documentary/release/1378/video

マーシャの吹き替えをやっている人の声(というか喋り方)がやや耳障りなのが玉に瑕なのですが、英語で聞けるのは貴重でありがたい~。ボリショイの内部も沢山見せてくれます。舞台・リハーサル映像は「明るい小川」が何度か出てくるけど、パートナーはスクワルツォフ。この二人の組み合わせもなかなか良さそうだな~。

マーシャが一目惚れしたというアーティストのご主人も登場します。おのろけもたっぷり聞かせてくれますよ!(『結婚して貴方は変わりましたか?』『ええ、すごくね・・・私は人一倍独立心の強い人間で、自分のことは何でも自分でできた。そんな風なのに、彼は何かにつけ私の面倒をみようとするの・・・結婚して初めて喧嘩した時の理由もそれだった。』)

そして、ボリショイのプリマらしいなぁ・・・と思わせてくれたコメント。

『(現代ものを踊ることについて)コンテンポラリーには一つ決定的なアドバンテージがある。それは、まさに今・ここで創られていて、自分以前には誰もこれを踊っていない、ってこと。凄くエキサイティングな経験ができるけれど、同時に危険でもあるのよ。』
『なぜ?』
『コンテンポラリーの方が簡単(easier)だから・・・古典作品には200年の歴史があって、どんな役にも厳格な型が決められている。この型を忠実に守りながら革新性を打ち出すことの方が、ずっと難しい・・・。』

終始きっぱり・潔い良い語り口とお茶目な表情が魅力的なマーシャ!ファン必見ですよ~!
2008-06-18 10:13 | ボリショイ・バレエ | Comment(5)
Comment
おおお~、Naoko Sさん、マーシャファン垂涎の映像をご紹介くださって、ありがとうございます。さくさくっと見ましたが、自分っていうものをはっきり確立させている人って素敵…。マーシャ、ライモンダも踊っているんですね、ちょっと意外でした。週末、ゆっくりと見ます~。
Bera 2008/06/20(金) 10:09:42) 編集

ニュース映像の最後、左の端の方にロパートキナも写ってましたね。

マーシャのインタビュー番組の紹介ありがとうございました。英語は苦手なので、ちゃんと見てないのですが、映像だけでもかなり貴重ですね。スクワルツォフとの「明るい小川」(多分今年の3月のもの)、デニス・サーヴィンとの「ロミオとジュリエット」(サーヴィンが白いパンツのみの作品。ポクリータル振付の現代もの)などの映像が満載でしたね。あと馬に乗った時のポーズをつけているところが最高ですよ。さすが、マーシャだって感じですよね。よろしければ、うちのサイトの掲示板でも紹介させてくださいませ。
けいちか 2008/06/20(金) 20:52:52) 編集


Beraさん

>>マーシャ、ライモンダも踊っているんですね、ちょっと意外でした。

そう、マーシャはライモンダもレパートリーにしてますよ~。(pdd部分のみですがフィーリンと踊っている映像がYouTubeにありますので、探してみてください!)

で、ちょっと前からなんと年末のパリオペ・ライモンダにマーシャが客演するという噂がでてまして・・・(ご存知でした??)ちょっと想像しづらいせいもあり、私的にはかなり懐疑的なんですけどね~どうなることか・・・(勿論彼女が踊るのなら見に行きますけど!)


けいちかさん

>>あと馬に乗った時のポーズをつけているところが最高ですよ。さすが、マーシャだって感じですよね。

私もあのシーン、めちゃめちゃツボでした~(笑・なーんか、マタドールみたい・・・と思ってしまった)。

>>よろしければ、うちのサイトの掲示板でも紹介させてくださいませ。

勿論ですよ どーぞどーぞ。
Naoko S 2008/06/21(土) 07:59:40) 編集

NaoKoさん、ボリショイ来日公演。フィーリンは「明るい小川」には出演してくれるそうです~。やった~。うれしい!さっすが、フィーリン。私達の心が読めるのね。ですが、ドンキと白鳥はキュンセルです。欲張りはダメですか?私は全部見たいですよ…。ドンキは、マトビに変更です。マーシャとマトビのドンキ、初めてかしら?マトビって器用な人ですね。いろいろなタイプのバレリーナと踊りますね。ツィスカはやはり、来日しないようですが、何か予定があるのでしょうかね。

まりあ 2008/07/10(木) 17:44:54) 編集


まりあさん、ボリショイ・キャスト変更の速報をありがとうございました!早速JAサイトに見に行ってきました。

フィーリン東京の「小川」に二夜連続登板ですか・・・!ほんとかなぁ ほんとだったらすごいことだけど・・。マーシャとマトヴィのドンQは海外ツアーだったか、どこかで一緒に踊ったことがあるような気がしなくもありません。ニコライは、今回彼が(主役で)得意としている作品の上演がないし、何たってセレブ・ダンサーだから他に色々とエンゲージメントがあるのではないでしょうか。

この件、ちょこっと別記事にしますね~。
Naoko S 2008/07/11(金) 07:45:57) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。