スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
都さんの「水の女王」&ローレン・カスバートソン
一昨夜、ロイヤル・バレエのトリプル・ビルが開幕しました・・・「セレナーデ」、"Rushes"(キム・ブランドストラップの新作)、「オマージュ・トゥ・ザ・クイーン」の3本。オマージュ~の初日の「水の女王」にキャストされていたコジョカルが降板して急遽都さんが踊ったようですが、早速舞台写真がballet.coのギャラリーにあがっています(綺麗~~☆):

http://www.ballet.co.uk/gallery/jr_rb_serenade_rushes_homage_roh_0408/jr_homage_water_yoshida_130_500

(アリーナは新作Rushesとの掛け持ちだったためオマージュ~の方を降りたのではないかしら・・・残る日程は今のところ予定通りオマージュ~にアリーナの名前もあります。)

そして日本公演、ゼナイダのおめでたでシルヴィアの代役が誰になるのか注目していましたが、やっと発表されましたね。初日・7/3はマリアネラ・ヌニェス、7/5ソワレはローレン・カスバートソン。

http://www.nbs.or.jp/blog/0807_royal/

初日のヌニェスはごく順当ですが、びっくりしたのがカスバートソン。私の記憶が確かなら、彼女は確かまだロンドンではこの役踊ってないんですよ・・・。ヌニェスが計3回踊るならラムが2回踊ってもいいと思うんだけどそうせずにローレンに白羽の矢を立てたわけですね。

ローレン・カスバートソンは生粋のロイヤル育ちで貴重な(英)国産ダンサー。彼女の対する周囲の期待は相当のもので、ファースト・ソロイストながら既に眠り、R&J、白鳥の主役を踊っています。

http://info.royaloperahouse.org/ballet/index.cfm?ccs=250&cs=1209

ローレンの映像といえば思いつくのはこれ。以前も紹介しましたが、BBCサイトで白鳥のマスター・クラス映像を見られます。教師はアントワネット・シブレー&アントニー・ダウエル、パートナーはルパート・ペンファーザー。(30分弱あります)

http://www.bbc.co.uk/radio3/classical/tchaikovsky/video/

まあ~しかし、あの大変な役をツアー地でデビューとは、プレッシャーですねー。ご成功をお祈りします!! (オリオン役がギャリーでよかった?頼りにしてます<エイヴィス様・・・)
2008-04-25 09:35 | ロイヤル・バレエ | Comment(14)
Comment
Naoko Sさん
都さんのこの品格あるたたずまい!美しい写真をご紹介下さってありがとうございます~。RBジャパンツアー、まさにカスバートソンのソワレの日にチケットとってるんですよね…。あれは確かダンス・マガジン、R&Jに抜擢されてダーシーに続く生粋のイギリス人ダンサーとして期待されているという趣旨の記事が載っていたのは何年くらい前だったか…。R&J以外では評判はイマイチ(失礼!)だったのかな?でもRBが新しいスターを欲しているのも事実ですよね。今年最大のお楽しみの一つであったゼナイダの舞台が観られないのが残念ですが、期待の新星の日本デビューに立ち会えるのはまた楽しみでもあります。
Bera 2008/04/25(金) 10:05:49) 編集

おはようございます。なるほど、これでヌニェスとソアレスの急な来日の意味が判りました。

 トリプル・ビルを早速観てきました。カスバートソンは「セレナーデ」でいい動きを見せていたと思います。彼女はテクニシャンではないですが、基本的な技術はとてもしっかりしているので、はまると本当にいいダンサーです。それにしても、また本国の外で主役デビューですか。ワトソンも、新シーズンに先駆けて、中国ツアーでデグリューのデビューを飾るらしいです。

 新作バレエ、メディア受けは悪そうな気がするんですが、僕ははまりました。セカンド・キャストを観られそうもないのが、本当に残念です。

守屋 2008/04/25(金) 13:51:43) 編集

NaoKoさん、びっくりな嬉しさです。カスバートソンが、もしかしたら、SleepingにCastされるかも?と思い、まだチケを購入していなかったのですが、なんと!シルヴィアに。まだ確か彼女は踊っていないですよね?日本でデビューですね。もう、嬉しくて今日、早速買ってしまいました。あまり派手さがないのか、日本では騒がれていませんが、私はダーシーのシンデレラの舞台で、彼女を発見しました。待ち遠しいです。
まりあ 2008/04/25(金) 20:00:43) 編集

Naokoさん、都さんの写真の紹介ありがとうございました。
大阪公演が待ち遠しいです♪
カスバートンのキャスティングは、なんとなく納得です。楽屋口で見かけたことがありますが、ふつうーーーーの女の子ですよね。
あまりにふつうで、一緒にいた友人に言われてもわからなかったほどです。どんな主役デビューなのか、楽しみです。
asaco 2008/04/25(金) 20:14:29) 編集


Beraさん、都さんの写真美しいですよねええ・・・ballet.coに大感謝ですわ~。(私はやっぱり?彼女の足/脚についつい目がいってしまいました・・・)

実は私、ローレンが主役を踊るのを一度も見たことがないんですよ・・・なのであまりちゃんとしたコメントできないんですが、おっとりした・品のあるダンサーで、好感度は高いと思います。ただ、シルヴィアは優雅さだけでない、アタックというか"強さ"も要求される役柄なので、その点をどうクリアするかがカギかな~?せっかくの貴重なチャンス、堂々と・大胆な踊りを披露してくれるといいのですが・・・。


守屋さん、

>>なるほど、これでヌニェスとソアレスの急な来日の意味が判りました。

プロモーションのためってことですか??(チケットあまり売れてないのかなあ・・・)サイン会するみたいですけど、会場は二人のラブラブ光線でさぞやハッピーな雰囲気に包まれることでしょうね・・・(笑)。

トリプル初日にいかれたんですね(さすが~!)。ローレンはセレナーデ、どの役でしたっけ・・・結構ハマっていたとのことで、来月見るのが楽しみです。そして、新作も楽しまれたようで・・・写真だけ見るとややビミョーという印象ですが、プロコフィエフの音楽にも興味津々だし、こちらも楽しみ~。


まりあさん、よかったですね!(&早速チケットを確保されたとのこと、well done~~!)ゼナイダの降板に落胆されているファンの方が少なくないだろうとは思いますが、捨てる神あれば拾う神あり?ローレンの「シルヴィア」役デビューをしっかり目に焼き付けてきてくださいませ!


asacoさん、ballet.coの読者レビューの方もご覧になったかもしれませんが、皆軒並み都さんのこの写真と舞台の見事さに感嘆の声をあげてますね。("40歳+のダンサーがなぜあれほど踊れるのか"みたいなことを書いてる人がいて、一瞬、"それはミヤコが真のバレリーナだからよ!"って書き込みそうになりましたが、あまりにファン馬鹿なんでやめました・笑)

オフステージのローレン、私もニ、三度見かけたことがありますが、確かにわりと普通のお嬢さんですよね。でもダンサーは(女性は?笑)化けますからね・・・どんな風に化けてくれるか、もし舞台をご覧になるのでしたら、しっかり見てきてくださいませ。
Naoko S 2008/04/26(土) 09:40:30) 編集

NaoKoさん、残念な事に、ロイヤルのチケは売れていないようです。華やかな、力量あるDancerがいた頃のロイヤルを知っているファンからしたらば、今のロイヤルは,ためらいます。それに、ちょっと見てみたいなあと思える値段じゃないんですよ。Sが22000円、A20000円ですよ!Bでも17000かな?しかも3Fになってしまうし。この値段じゃ、絶対のCastじゃなければ、売れませんよね。お二人はお忙しい中、チャコットでサイン会な為来日だそうです。しかも、指定日のチケを買った方は、ハガキで申し込みをして、抽選の結果チケを一枚プレゼント!なあんて苦肉の策。
私も、英国育ちのスターの出現を待ってます。おっとり系のカスバートソンのシルヴィア、(確かにダーシーのVideoを見ると、圧倒されます。彼女ってホントに素敵)化けてくれると期待してます。
まりあ 2008/04/26(土) 12:50:07) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/26(土) 12:54:22) 編集

Naokoさん、都さんのお写真ありがとうございました。
行きたかったです。年末のくるみはLondonまで行くつもりでおります。いつも素晴らしいブログを本当に有難うございます。
ユウカ 2008/04/26(土) 20:05:10) 編集


まりあさん ロイヤルのチケット売れてないんですか・・・確かにその値段じゃ「ちょっと」見に行こうかって気にはなりませんよね 相当の覚悟が必要・・・。(そうそう、今地元で開催中の「眠り」もあまりチケット売れてないのか?先週毎日こちらのフリー・ペーパーに"半額オファー"がでてました。)

本拠地から遠く離れた地で役デビューを見守ってくれるファンがいるなんて、ローレンは幸せ者ですね~。(是非ともいい舞台を見せて頂きたい!!)


ユウカさん はじめまして でしょうか??コメントを有難うございました。

都さんのくるみを見るためロンドンにいらっしゃるのですか それはそれは。(十分にその価値はありますよ!) まだちょっと先の話ですが、*お互い* 無事に都さんの金平糖を見て年越しできるとよいですね~(もちろん私も行きますよー!)。
Naoko S 2008/04/27(日) 08:19:33) 編集

NaOmiさん、本拠地でも「眠り~」が半額?NBSさーん、もう少しPriceDownしてください~。
ローレンに期待する声が日本ではあまり聞こえず、寂しいです…。前回の来日の時に「シンデレラ」で四季の精を踊っていて、私は好きになったのは以前にもお話ししましたが、日本では全幕デビュー。しかも、シルヴィア。皆さんは多分、そーんなCast??と思っているのかな…。しかもソワレです。日本の観客の期待薄い雰囲気の中でアタック!頑張って~。な気持ちです。
まりあ 2008/04/30(水) 08:31:48) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/30(水) 18:00:46) 編集


まりあさん、"半額"だったかどうかはおぼえてませんが、実は「シルヴィア」もスペシャル・オファーが出てましたよ(笑)。

ローレンはまだ日本ではほとんど知名度がないということで、イマイチ盛り上がりに欠けるのは無理もないかも・・・貴重な(?)サポーターとして、応援のほどどうぞよろしく~!

そうそう、今上の記事にあるリンクからロイヤル・ブログ(NBSの)に行ってみたところ更新されていて、マリアネラが日本に到着したとのレポが写真入りで掲載されていました。彼女は一昨夜の「眠り」でオーロラを踊ったはずなのですが、公演から一夜明けてすぐに飛んだのでしょうか・・・お疲れさまです!
Naoko S 2008/05/01(木) 06:09:54) 編集

Naoko様、プチご無沙汰しておりますv

こちらで記事を拝見して、え、もしやオリオン役にも変更が・・・と慌てて自分の控えを確認したところ、お目当てのギャリー様ご出演の日は第2希望設定・・・。このままでは第1希望が通ってしまう、と慌ててNBSにTEL。
希望を伝えたところ、すでに(会員用の)席の割り振りが始まっていますので、会員席の中では後の方の席になってしまいますがよろしいですか?とのことでしたが、背に腹は変えられません。
勿論、結構です、と。
結果、思いがけずわたくしもローレンのシルヴィア・デビューを見守る観客の一員となることが決定致しました。
常日頃、Naoko様のギャリー様評に、今度の来日公演の時には絶対チェックしなくては・・・と思っていましたので、唯一の出演日を抑えることが出来てホッとしてはいるものの。。。後はおっとりローレンの活躍を切望するばかりです~!
maria 2008/05/03(土) 11:43:51) 編集


>>Naoko様、プチご無沙汰しておりますv

イエイエこちらこそ・・・v

早速ですが・・・なんとmaria様、ギャリーのオリオン確保のためローレンのデビューに遭遇されることになるとは・・・!

日頃の私の"騒音"が若干影響しているとは、なにやら責任を感じないではありませんが(笑)、頼りになる彼のこと、きっとハイテンションで公演を引き締め・魅せてくれることでしょう!

それにしても、ギャリーご本人が聞いたらさぞびっくりされるでしょうね サポートキャストの自分目当てに?公演に足を運ぶお客さんがいようとは・・・。(あ、でも彼は日本で踊っていたことがあるので、案外強固なファン・ベースがあったりして??)

>>後はおっとりローレンの活躍を切望するばかりです~!

ほんとにねっ(力が入る) ひたすら、頑張っていただきたいです~~(毎度同じことばかり言ってますが・・・)。
Naoko S 2008/05/04(日) 08:54:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。