-------- --:-- | スポンサー広告
ベラルビ引退公演、パトリック・デュポン最後のダンス
ダンソマニで見て気になった情報をメモメモ・・・

AFP通信が報じるところによると、カデル・ベラルビの引退公演は7/13(マチネ)の「シーニョ」で、となりそうだとか。(パートナーはマリ=アニエス・ジロ) ここ数年は舞台に立つ回数がめっきり減っていたベラルビさんですが、引退後は創作(振付)活動に専念されるのでしょうか・・・

それからこちら、密かに大ニュースではないかと思うんですが、去る土曜の夜、パトリック・デュポンの最後のダンス公演がパリで開催された、というもの。

会場はパリ8区のエスパース・カルダン、招待客オンリーの"トップ・シークレット"の公演で、デュポンは「西洋と東洋の結婚」というテーマのダンス作品を披露したそうです。(パートナーはLeila Da Rocha) 公演の写真が下記サイトから見られますが、ファンの方にはちょっとショックかも・・・・私はショックでした こんなに痩せてしまったなんて。実年齢(49歳)よりずっと上に見えます・・・

http://www.purepeople.com/7278-Photos-Patrick-Dupond-la-derniere-danse.html

パリオペを離れてからは不幸な出来事が続いて、フランス・バレエ界のスーパースターだった面影は、悲しいことにもはや認められないけれど・・・。最盛期のデュポンを知るバレエ・ファンの中には、今でも彼が"史上最高の男性ダンサー!"という人少なくないのではないかな・・・それぐらい凄いスターだったものね。(うちの姉もその一人・・・)

記事には、デュポンは今後はもう踊らない・・・と書いてありますが、引き続き舞台・芸能人としての活動は続けていかれるのでしょうか。《どんなことをされるにせよ、ご成功をお祈りいたします・・・☆》
2008-04-22 09:18 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(3)
Comment
パトリック・デュポンは、今もパリにある、とあるバレエ教室でクラスを持っておられます。今年の初めくらいに、友人に、彼の受け持ちの時間が書かれた時間割を見せてもらいました。オープンクラスなので、誰でもうけられるそうです。

しかし写真を見ると、たしかにやつれた感じで非常に気になりますね。お元気だといいのですが。
naomi 2008/04/22(火) 22:18:44) 編集


naomiさん こんにちは。パトリック情報を有難うございました!

彼は今でもバレエクラスで教えてらっしゃるのですね・・・今後は教師職に専念される、という可能性もあるのかしら。(私的には、スポットライトをあびていないパトリック・デュポンの姿って、ちょっと悲しいものがあるのだけど・・・)

この写真はほんとにショックでした・・・ちょうど4年前のベッシー・ガラ公演でガルニエの舞台に立つデュポンを見たのですが(ベジャールの「サロメ」を踊った)、あの時は登場の瞬間"ん?"と反応してしまうほど立派な体躯をされていたんです。それが、たった4年の間にあまりの変貌ぶり・・・本当に、体調など悪くされていないことを祈るばかりです。
Naoko S 2008/04/23(水) 07:52:57) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/23(水) 08:32:01) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
