-------- --:-- | スポンサー広告
マリインスキー・バレエ 英国&ウィーン公演
来月予定されているマリインスキーの英地方都市公演、仮キャストが出ました(ballet.co発)。取敢えず、自分が見に行くかもしれないバーミンガム公演の分だけ転記しておきます。

バーミンガム・ヒッポドローム (5/20~24)

☆5/20(火) ジュエルズ

エメラルド: ノーヴィコワ、セルゲーエフ、コレゴワ、エルマコフ、セーリナ、ゴンチャル、コルサコフ

ルビー: ソーモワ、コンダウーロワ、ファデーエフ

ダイヤモンド: ロパートキナ、コルスンツェフ

☆5/21(火) ジュエルズ

エメラルド: コレゴワ、セルゲーエフ、コンダウーロワ、エルマコフ、セーリナ、ゴンチャル、コルサコフ、ステピン(?Stepin)

ルビー: ゴールブ、コルサコフ

ダイヤモンド: テリョーシキナ、コールプ

☆5/22(木) ガラ

ショピニアーナ: コレゴワ、コルスンツェフ、ボリシャコワ、ゴールブ

タリスマン: ニオラゼ、ロブーヒン

ヴェニスの謝肉祭: ノーヴィコワ、シクリャローフ

グラン・パ・クラシック: テリョーシキナ、サラファーノフ

アレルキナード: シェシナ、コルサコフ

スワン: コールプ

チャコフスキーpdd: ソーモワ、ファデーエフ

『ラ・バヤデール』より影の王国: ロパートキナ、コズロフ

☆ドン・キホーテ

5/23(金) ソーモワ、サラファーノフ

5/24(土)マチネ ニオラゼ、ロブーヒン

5/24(土)ソワレ オスモールキナ、ロブーヒン 


バーミンガムの前の週にはマンチェスター郊外のソルフォードで公演があるのだけど、配役は微妙に違ってます。(ダイヤモンドでのロパートキナのパートナーはコズロフ、2ndキャストはテリョーシキナではなくソーモワ・・・等々) 詳細はこちら:

http://www.ballet.co.uk/dcforum/DCForumID18/227.html#15

興行主のHochhauserのサイトにはまだ何も出ていないので、あくまで速報ベースとみるべきなのでしょうけど、ほんとにロパートキナこんなに沢山踊るのかなあ・・・。(←疑念の塊り) あと、重々承知のこととはいえ、ヴィシの名前がないのがやっぱり残念。彼女のルビーは絶品なのに・・・

ああしかし、このバーミンガム公演、果たして行けるのかどうか・・・実は現状かなり微妙なのであります。

私事で恐縮ながら先週辞令が出て、来月1日から所属が変わることになったのです・・・仕事内容は殆ど変わらないんだけど。移って直後、ロモリ引退公演を見るために6,7日の二日間は既に休暇申請してあるんだけど、その二週間後にまたこの平日ど真ん中の3日間、休み取れるだろうか・・・うーん。(ロパートキナがほんとに来るなら、何とかせねばならないが・・・)

さて、マリインスキー・バレエ、イギリスの後はウィーンのフォルクスオーパーで公演があります。6/28~30に「白鳥の湖」公演が3回、29日のマチネはパレエとオペラのガラ公演(ガラはゲルギエフ指揮)。こちらは既にキャストが公式発表されていて、28日の白鳥初日の主演ペアはロパートキナとコルスンツェフとなってます。

http://www.volksoper.at/Content.Node2/home/spielplan/spielplan_detail.php?eventid=813781

見に行く予定は全くないんだけど冷やかしでブッキング画面に行ってみてびっくり!チケット代、最高額が150ユーロもします。(最低額は3ユーロだけど、多分これはリスニング・シートでしょう・・・)フォルクスオーパーだからややアフォーダブルなのかなと想像したのが甘かった。この劇場の本公演のチケット代最高額の倍ですよ この値段・・・。でもってもっと驚いたのが、オペラ/バレエ・ガラ公演の価格設定が白鳥と全く同じこと。どちらかが間違ってるんじゃないか??と一瞬まじまじと画面を見つめてしまった・・・
2008-04-19 08:49 | マリインスキー・バレエ | Comment(4)
Comment
こんばんわ。この公演の広告を昨日、ある新聞で見ました。でも、バレエ団の名称が「キーロフ・バレエ」になっていたんですが、何か特別な理由が有るんでしょうか?ロパートキナをご覧になれるといいですね。
守屋 2008/04/28(月) 05:20:49) 編集


守屋さん こんばんは。

>>バレエ団の名称が「キーロフ・バレエ」になっていたんですが、何か特別な理由が有るんでしょうか?

う~ん ただ単に"キーロフ"の方がマーケティング上都合がいいから使っているのではないかな。先週閉幕したNY公演でも「キーロフ」でしたよね。旧ソ連時代から一般にはこのバレエ団はキーロフで知られてきたのでなかなかマリインスキーに変えないみたいですね。(日本ではとっくにスイッチしていますが・・・)

ロパートキナほんとに来るのかな??と疑心暗鬼状態ですが、自分の仕事の状態もどうなっているかわからないので・・・見られるといいんですけどねえ・・・。
Naoko S 2008/04/28(月) 05:58:05) 編集

始めまして!!
さっそくテリョーシキナはロパートキナと同じ役で
出演なのですね!!
大好きなのでとっても嬉しいです。
そしていつものグランパクラシック!!
日本公演で見てもう感激して言葉が出ませんでした!!

もし行かれたら感想聞かせてください♪

mika 2008/05/08(木) 18:14:44) 編集


mikaさん はじめまして。

テリョーシキナは既にダイヤモンド何度か踊ってたんじゃないかしら?イギリスで踊るのは多分初めてではないかと思われますが・・・。

>>そしていつものグランパクラシック!!
日本公演で見てもう感激して言葉が出ませんでした!!

そうそう、今この作品を踊らせたら彼女の右に出るダンサーはいないような?何度見ても素晴らしいですよね~。

早いものでバーミンガム公演初日まで二週間を切ってしまいましたが、果たして行けるかどうか、まだ微妙なんです・・・もし見られたらご報告しますので~。
Naoko S 2008/05/09(金) 05:34:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
