スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
テリョーシキナがプリンシパル昇進?
ダンソマニにソフィアさんが書き込んでくださった情報なのですが、マリインスキー・バレエのヴィクトリア・テリョーシキナがプリンシパルに昇進したそうです!

マリインスキーの公式サイト・英語版ではまだ何も変わっていないのですが、おそらく確かな情報でしょう。まだプリンシパルでないことが不可解極まりない彼女だったので・・・《おめでとう!!》 この昇進を機に積極的に海外のカンパニーでの客演などが増えるとよいのですが・・・ロンドンにも来てくださらないかなあ。

そのテリョーシキナがアンヘル・コレーラと踊ったマリインスキー・フェスの「白鳥の湖」、YouTubeに映像がアップされていました。ややカメラが遠いのですが、彼女の美しいラインはしっかり拝むことができますよ~。

(劇場サイトのテリョーシキナのバイオ・ページ↓)

http://www.mariinsky.ru/en/ballet/soloist/terioshkina

そのほかの昇進者の皆さんは・・・

☆プリンシパル: エフゲニーイワンチェンコ

・・・えっ!(ぎょぎょ・・・)

うーむ。マリンスキーって今そんなに男性の人材が枯渇してるのか?と反応してしまった・・・(スミマセン・・・)

☆ファースト・ソロイスト:

オレーシャ・ノーヴィコワ
エフゲーニャ・オブラスツォーワ
アリーナ・ソーモワ
イリーナ・ゴールブ

ウラジーミル・シクリャローフ
ニキータ・シュケグロフ(?Scheglov)

☆セカンド・ソロイスト:

ユーリャ・ボリシャコーワ

マキシム・ジュージン
アントン・ピモノフ
アレクサンドル・セルゲーエフ


ファースト・ソリストに昇進した女性達は近年主役をガンガン踊っているお馴染みの顔ぶれで、まぁ順当かな。シクリャローフ君は・・・最近《急速に》成長した、ということでしょーか??もう一人の男性、ニキータ・シュケグロフという方は私は全く存じ上げず・・・サイトを見に行ったら、91年入団のベテラン・ダンサーでした。(海外ツアーには殆ど参加されてないのかなぁ??それともどこかで見てるはず??)

セカンド・ソロイストに昇進した4人はコール・ド・メンバーの中ではよく登用されている方々ばかり。ボリシャコーワやセルゲーエフは主役も踊っているし、こちらもごく順当ですね。
2008-03-22 09:28 | マリインスキー・バレエ | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。