スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
アレッシオ・カルボネの公式サイト
ダンソマニで教えていただきました。アレッシオの公式サイトができています!

http://www.alessiocarbone.com/1024.html

きゃ~~~写真がいっぱい!"Photo"のページはかなりの充実度。ステージ・オフステージの写真が沢山見られます。舞台写真は実際に見たことのないものばかりで、見たいなぁぁぁと思わずため息・・・特に"ぎゃ~~~んこれ見たい~~~っ!"と反応してしまったのがラ・シルフィードのジェームスを踊る姿!ブルーのキルトがなんて似合うんでしょう かわいすぎ・・・!(これ衣装からしてパリオペではないんですよね どこのバレエ団で踊ったのかなあ・・・まぁ~~しかし、あらためて感心。この子は本当に写真うつりがいいですねえ~ いや、本物も勿論美形だけど・・・)

カルボネ一家の集合写真?とおぼしき一葉もあり。ドロテと一緒のオフの写真もありました。(この二人が一緒に踊ってくれたら、どんなに舞台が華やぐことでしょう・・・パリオペはなぜこのペアをキャストしないのか、まったく・・・ぶつぶつ)

さて、コンテンツの中で必見!滅茶苦茶嬉しかったのが、"Media"欄の"TV"コーナーをクリックするとスタートする映像。イタリア国営TVの"Piazza Grande"という番組にアレッシオが出演した時のもので、今月9日に放送されたばかりのよう。アレッシオの最新映像ですよ~~。

時事系かトーク番組なのかな?視聴者がスタジオで見学しているスタイルで、アレッシオはピアノ伴奏にのって短いダンスを披露してくれます。そのあと司会の女性からインタビューを受けているのですが、とってもはきはきと(長いこと)話している姿に感動(元気そうね~~)。途中ちらっと「エチュード」のソロを踊る映像が流れるのですが、ピアノ伴奏で踊ってるのよね コンクールの時のものかしら?

おかしかったのは、サイトでも見られるドロテとの2ショット写真(ヴァカンスの時のもの?)が紹介されて、(おそらく)彼女のことに話が及んでいたのだろうと思われるのですが、ここで会場から拍手がわき上がっていたこと。最後はピアノ伴奏でまた短いダンスを披露して終わり。(いや~本当にチャーミングなダンサーですよねー 彼は。はあ~とっても幸せな気分にさせていただきました・・・)

それからちょっと気になる情報を"News"欄で発見。アレッシオの今後のスケジュールが出ているのですが、"日本で、7月12日に「眠れる森の美女」"と書いてあるんです!

ええーっアレッシオのデジレ王子??どこで踊るんだろう・・・と早速検索してみたのですが、7/12の眠りでサーチするとロイヤル来日公演の情報ばかりヒットして(同日に公演があるので)、この件は全然ひっかかりませんでした・・・ああ~日本にいれば絶対見に行くんだけどなぁ。今の状態だと私が彼を見られるチャンスはほぼ皆無なので・・・(泣)アレッシオ、来シーズンは絶対に、パリに戻ってね!
2008-02-17 06:55 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(8)
Comment
こんにちは。アレッシオのジェームスですが、確か10月にイタリア(Maggio Musicale Fiorentino)で踊ったのでその時のではないでしょうか?
さとみっち 2008/02/17(日) 11:49:32) 編集

Naoko Sさん、素敵な情報をありがとうございました。早速ちょっと見てきました。私も「Piazza Grande」のアレッシオのボー・ギャルソンぶりに目がハートマークでした(笑)。黒のベストとパンツに白のシャツというシンプルないでたちがアレッシオの美しさを引き立てていてキャ~でした。踊る姿もカメラアングルもいいのか、アレッシオのつま先やアラベスクってこんなに美しかったっけ?と新しい発見でした。Naoko Sさんと同じく、私もブルーのキルトのアレッシオ、ツボでしたよ~。

髪型のせいか、私にとってアレッシオとジェレミーのイメージがなんだかごちゃごちゃになっているのですが、ジェレミーがシリアスな感じ、アレッシオはいい意味で明るく、のほほ~んとした感じの踊りをするような感じがします。昨年末の「パキータ」のリュシアン役もぴったりだったんじゃないかな、と想像しているのですが。ジュエルズではオーレリのオーラに圧倒されていた感があるのですが、ドロテとだったら素敵なパートナリングが誕生しそうですね。ティボーをリュシアンやコーラスにキャスティングしなかったことといい、パリオペ経営陣はもう少し巷のバレトマーヌの声にも耳を傾けてもいいんじゃないかな、って思っているのですが…。

私もアレッシオのパリオペ復帰後の舞台がとっても楽しみです。
Bera 2008/02/17(日) 12:23:12) 編集

Naokoさん、こんばんは。
当て推量ですが、7月12日には井上バレエ団の公演があります。この公演、去年12月の時点ではゲストがエマニュエル・ティボーほかとなっているのです(井上バレエ団のくるみ割り人形のパンフレットに告知あり)。井上バレエ団のサイトには、この公演の情報は何も載っていないのですが、キャスト変更でアレッシオになったのかもしれませんね。
naomi 2008/02/17(日) 22:58:38) 編集


さとみっちさん こんにちは。
アレッシオのジェームス情報をありがとうございました!昨年フィレンツェで踊った時の写真ではないか、ということで、早速サーチしてみたところ、劇場の公式サイトに確かにアレッシオの名前がありました!このときの彼のお相手はレティシア・ジュリアーニさんだったのですね~。アレッシオ.サイトの写真からはどなたか判別できなかったのですが、この方のシルフィード写真を別のサイトで見つけて、照合してみたところ同一人物のような・・・。ということで、仰るとおりあのジェームス写真は昨年10月にフィレンツェで踊った時のもの、という線が濃厚かと。


Beraさん、アレッシオのTV映像、ありがたいですよね~。彼って(私にとっては)見ているだけでこの上なくハッピー~~な気分にさせてくれる数少ないダンサーの一人なのですよ~。ちょこっとでも動いてるアレッシオを見ることができて感涙ものでした。

アレッシオとジェレミー、たしかにちょっと似てますよー。ベジャールの即興作品で二人が組んで踊った時なんて、まるで双子みたいだわ~と思った私です。実は私はジェレミーの舞台はそれほど回数見ていないので、彼の個性と魅力、いまひとつ掴みかねているのですが・・・

>>アレッシオはいい意味で明るく、のほほ~んとした感じの踊りをするような感じがします。昨年末の「パキータ」のリュシアン役もぴったりだったんじゃないかな、と想像しているのですが。

アレッシオは断然"陽"の魅力ですよね。素直にすくすく育ったお坊ちゃん的な純粋さがあって、その点ちょっとマチューに近いものがあるかも?リュシアンもきっと似合うでしょうねえ。でも、なぜかパリオペは彼をキャラクター系にタイプキャストする傾向があるような印象があって、悔しいです。昨夏のラ・フィーユではせっかくコーラスにキャストされていたのに、怪我で出演を逃してしまってほんとに惜しかったですよね。次回は絶対にアレッシオとティボーのコーラスを実現させるべきだ~!!


naomiさん、早速貴重な情報をお寄せいただき有難うございました~(&お帰りなさい~)。

7/12には井上バレエ団の眠り公演があるんですね!以前ティボーが客演して好評を博していた、あのプロダクションですよね?私もどこかで今年もまたティボーがゲストに呼ばれる・・・と読んだ記憶があるんですが(naomiさん宅かも・・・)、アレッシオのサイトにも日にち以外はまだ何も詳細がないので、予断を許さない状況ですね。(もしもこの公演でないとすると、東京では今年7/12に少なくとも三つの眠りのプロダクションがかかっていることになるわけですね・・・想像すると楽しいです~♪)
Naoko S 2008/02/18(月) 02:20:45) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/02/18(月) 18:16:09) 編集

NaoKoさんこんにちは。
アレッシオ君、かわゆいですね!でも、私は彼の踊りを見た記憶がなくって…。ぜひ見てみたいですが、今はパリオペを離れているのですね。6月に椿姫を見にParisに行きたいのですが、同行する予定の友人が都合がつかない?などで、実現には暗礁が…。キャスト発表はまだですね。ルグリのサイトを見たら、何と椿姫はムッサンと。うれしいな。ムッサンとは初めてでしょうか?俄然と見たくなりました。キャスト発表はいつ頃されるんでしょう?そして、夏はイレールとあちらこちらでガラ公演ですね。NaoKoさんは、もちろん見に行かれるのでしょうね。私は6月Paris行きを目指して頑張ります。
まりあ 2008/02/19(火) 23:09:55) 編集


まりあさん こんにちは。

6月の椿姫をご覧になる予定なんですね。パリオペはキャスト発表が本当に遅いので・・・一ヶ月前に出れば上出来って感じでしょうか。(是非ダンソマニをまめにチェックなさってください!)

>>夏はイレールとあちらこちらでガラ公演

いやー 私も昨夜ルグリ・サイトにアップされていたスケジュールを見て驚きましたよ。早速調べ始めたらさらにビックリ!な事実に遭遇してしまったので、別記事にします~。
Naoko S 2008/02/20(水) 07:34:24) 編集

やはり、自国での公演はキャスト発表が遅いんですね。マリインスキーも同じくです。海外公演の方が、キャスト発表早いし、、日本から行くには、計画が立てやすいです。でも、椿姫は、海外公演にはあまり持っていかないでしょうし、やはり、本拠地で見たい~。しかも、友人の仕事の都合もあり、あ~ダメかもしれません。ルグリ、ベラルビのラスト公演はいつなのかしら?ベラルビのラストも見たいし。そして、イレール情報、スゴイニュースがありそうですね。お待ちしていまあす。
まりあ 2008/02/20(水) 08:40:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。